ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他

プロ野球日本シリーズ

明日から、プロ野球 日本シリーズが始まります。
広島-日本ハム
初戦は、先発投手は ジョンソン-大谷
広島球場で、DH制が使えなくても、
二刀流で、大谷投手を使えることは大きい。
さて、どちらが勝つか?
おそらく、接戦になるとみた。
日本ハム4勝3敗で、日本一と予想するが、
どうだろうか?
[ 2016年10月21日 20:22 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(0)

花火

7月31日は自分の住んでいる地区での花火大会がありました。
毎年、7月31日と決まっているので、
平日だと見に行けません。
今年は日曜日となったので、見てきました。
たまには、動画投稿を!
スマホで撮っているので、かなり下手ですが・・・

花火1


花火2


花火3

[ 2016年08月01日 20:35 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(12)

混セ

6月28日現在のプロ野球セリーグ順位
20160628セ順位
なんと、広島が2位と9ゲーム差
2位から6位までの勝数が33で並んでいる
という珍しい現象が起きた。
まさか、広島が抜け出すとは、予想もしていなかった!
しかし、まだ、残り60試合以上あるから、何が起こるかわからない。

パリーグは、ソフトバンクがダントツです。
これは、予想どおりだが・・・
[ 2016年06月29日 21:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(5)

Windows10PC購入

きのう、Windows10パソコンを買いました。
今までのパソコンは、Windows7で、約6年8ヶ月使いました。
しかし、最近、固まることが多い、スピードが遅い
ということもあり、少し前から、新たなパソコン購入を考えていました。
今までも富士通だったので、
今回も、
201606251
富士通 LIFEBOOK AH77/W
安いものは、10万円前後で買えるのですが、
お店の人の説明を聞き、メモリーやネットの速度を考えて、
ちょっと高いものを・・・
約17万円でした。
画面も見慣れません
201606252
いろいろ設定していたら、約5時間もかかった。
インターネットの設定 これは、以前のPCから引っ越しツールで。
プリンターの設定
officeのダウンロードと設定
音楽を聴くソフトの設定
ウィルスソフトはMcAfeeがインストールされていたが、これをあえてウィルスバスターに変更。
その他いろいろと・・・
Facebookもしっかり、PCから見れたし・・・
そして、fc2ブログも
201606253
そうしたら、インターネットの設定が、Microsoft Edgeというものだった。
使いにくいので、Internet Explorerに設定しなおした。
そして、このブログの記事を書こうとしたら、
写真が重い。圧縮できない。
office2013には写真を圧縮できるソフトはないのか?
というか、単に自分が知らないだけだろう!
ということで、office2010のPicture Managerをダウンロードして、なんとかなりました。
このパソコンに慣れるまで、少し時間がかかりそうだなー
なんとか、ブログの記事がかけました。
ちょっとレイアウトなど、変なところがあるかもしれないが・・・

さて、前回の記事で、アイスの白くまの話題がでたので、
きのうの土曜日の静岡の最高気温は33度
今日の日曜日は、ちょっと低いも28度。
梅雨の中休みで、天気は晴れ時々曇りだったので、暑い
201606268
201606269
今日1日で2つも食べてしまいました
練乳の中に、果実が入っているから、おいしいです。

[ 2016年06月26日 19:08 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(20)

プロ野球交流戦

今年もプロ野球交流戦が終わりました。
事前に予想はしなかったけど、
やはり、パリーグが圧倒的に強かった。
60勝47敗1分で、パリーグの勝ちでした。
2016交流戦結果
今年は雨天中止が2試合と少なかったので、
6/21~6/23まで3日間試合はなく、
6/24から再開です。
ソフトバンクがダントツです。
このままパリーグ優勝の可能性が高いです。
そして、MVPに城所外野手が選ばれたのには、びっくりです。
もともとレギュラーではありませんが、15試合出場で打率.415
今後の起用方法にも注目です。

日ハム 大谷投手
交流戦だと、セ本拠地でDH制ではないので、投手と打者の二刀流。
投手と打者と両方で活躍しました。
セリーグはもともとDHはないのですが、
今後も、投手と打者の二刀流の起用もよいのでは、
実際、交流戦前の試合でも、このやり方で勝ったので。

セリーグは広島が抜けました。
鈴木選手の2試合連続サヨナラホームランにはびっくり。
野手は、ほぼ固定されているところがよいです。
他チームは、日替わりのところもありますし・・・
2位以下と、少し差がでましたが、
まだまだわかりません。
個人的には、DeNAが、また上がってくると思っていますが・・・
[ 2016年06月22日 18:20 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(2)
プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    477位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    38位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク