ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  雨天中止

雨天中止

今日は、伊豆にらやまカントリークラブでのラウンド予定でした。
家をでて、ゴルフ場に着くまで、くもり空、雨は降らなかった。
そして、ゴルフ場についても、雨は降っていない。到着時間は9:30
と、準備をして、スタート直前、大雨が降ってきた。
見ると、バンカーに水たまり、これはダメだ。
ということで、キャンセル。
ゴルフ場で、結局コーヒーだけ飲んで、帰りました。
当然、プレーしていないので、お金はかかりません。コーヒー代の420円だけです。
もし、スタートしてたら、9000円とられてたのかなー。

今日は、楽天ゴルフでの優待券が当たったので、食事込みの9000円だったんです。
日曜日で10000円以下でできるなんて、ラッキーなのに・・・

ゴルフ場出るときは、また、少し晴れてきましたー。
残念!!!
[ 2011年09月04日 15:25 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(6)
こちらは・・・
やまさん、何もしなかったけどお疲れ様!

こちらは、早々と自治会の行事が順延になり、キクさん、ああこさん、ボブファミリー、姫とシュミレーションゴルフに行きました。

以外と難しかったですよ!!!
(詳細はパンチにブログで・・・)
[ 2011/09/04 22:11 ] [ 編集 ]
雨でした!
ゴルフを再開して初の雨ラウンドでしたけど、午後は雨も小康状態になりなんとか全員ホールアウト出来ました!大雨にも関わらずグリーンは速さを維持してて驚きました。
良いゴルフ場って雨でも晴れでも難しいっすね~
[ 2011/09/05 11:20 ] [ 編集 ]
来ればよかったのに・・・
いや本当飛び入りで入っちゃえば良かったのに・・・
しかしこのサークルメンバーってどんだけ好きなのよ・・・
内心「え~やるの~?」って思いましたもん。
集団心理っておもしろいですよね、もしも誰かが
例えばじんさんあたりが「やめよ、やめよ」とか
言ってれば恐らく全員一致で帰ってたような気が
するんですよね~しかも中途半端に二位とか
なっちゃってハンデ削られましたよ・・・やまさん
朝霧はまじでチャンスですよ。頑張りましょう!
[ 2011/09/05 19:11 ] [ 編集 ]
スーさん
きのうの雨は、にらやま付近は、10時~10時半くらいで、そのあとは、あまり降らなかったようです。スタート時間の繰り上げにはまった。スタート10:26が、やや繰り上げでした。
ちょうどスタートと重なりました。
[ 2011/09/05 20:40 ] [ 編集 ]
ryuuuzuさん
お疲れ様です。次は、きっと天気よいでしょう。私は前回のラウンドは小雨だったので、次は、よい天気の中やりたい。 自分は、たぶん雨男です。
[ 2011/09/05 20:43 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
ラウンド数が毎週のようで、そのうち100切りですね、きっと。毎週やってれば、大雨のラウンドもあって当然!
[ 2011/09/05 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    428位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    36位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク