ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  記録的豪雨

記録的豪雨

今朝の静岡県内は大雨となりました

富士市 8月観測史上最大 255.5ミリ
静岡市葵区梅ヶ島 215.5ミリ
そして、清水区では、あちらこちらで、道路が冠水しているではありませんか
ちなみに、私の家の周辺は何ともありません

とにかく異常気象ですねー
暑い日が少ないことはいいのですが・・・

こんな大雨の日のゴルフ場はどうなんでしょう? クローズか?
まさか、こんな大雨でプレーする人っているのかなー?
[ 2011年08月25日 21:20 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(6)
前に・・・
今日ほどじゃ無いですが以前にらやまで大雨、霧、寒さの三重苦の中やりましたよ・・・朝まさかやらんだろ~と思って同伴者の一人に電話したら、今高速乗って向かってます・・・だって、しょうがないからラウンドしたけど最後までやって上がったの自分ら位でした。やばい時は前日に確認しとかないとダメですな・・・
[ 2011/08/25 23:28 ] [ 編集 ]
無事で何より!
凄かったみたいですね!流石のゴルフ場でも短時間のそれだけ降ったら水はけが間に合わないでしょうね~
ゲリラ豪雨は毎日どこかの地域で発生したとニュースで聞きますが、確実にその頻度が増えてる様な...
アフリカに降ってもらいたいです!
[ 2011/08/26 09:46 ] [ 編集 ]
昔は・・・
やまさん、私が本格的にゴルフを始めた20数年前は、ゴルフ場を予約することが至難の業でしたから、予約すればクローズで無い限り、台風だろうと雪だろうとプレーしてましたね。

何せ次にいけるのは何時かわからないような状況の時代でしたから、びしょ濡れになろうが、ボールが雪に埋まろうが、無理してプレーしてましたね!
[ 2011/08/26 12:00 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
私も、大雨、霧の中でやったことありますよ。それは、去年10月のチサン。終わった後が疲れますよー。
[ 2011/08/26 21:29 ] [ 編集 ]
ryuuuzuさん
静岡は、今日の夜になって、大雨警報発令中。また、大雨降るのかなー?
情報を見ると地域によっては、ものすごい雨降ってますね。
[ 2011/08/26 21:32 ] [ 編集 ]
スーさん
昔は、すごい天候でもやったんですねー。今では、ちょっと雨降っただけで、やめましょうって言う人が多いです。私は、基本的に、自分から辞めようっていいませんので、同伴者の判断にお任せして付き合います。
[ 2011/08/26 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    570位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク