ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  平均スコア

平均スコア

特にネタもなく、こんなことを調べました!

去年の1年間のラウンド数30回
平均ラウンドスコア 117.1
平均ラウンドパット数 38.3
バーディー率 0.4%
パー率 5.9%
ボギー率 19.7%
ダボ率 26.8%
トリ以上率 47.1%

最高スコア103 最低スコア130


今年のこれまでのラウンド数17回
平均ラウンドスコア 113.4
平均ラウンドパット数 37.8
バーディー率 0.0%
パー率 7.2%
ボギー率 23.5%
ダボ率 27.8%
トリ以上率 41.5%

最高スコア107 最低スコア122


去年に比べ、わずかながら、スコアUP  今年後半で、どこまでスコアUPできるか?

今後のラウンドは、リバー富士(約2年半ぶり)、伊豆にらやま(前回121と不調)、愛鷹600(お初)、静岡よみうりカントリー(去年2回行き104と105と好調)、朝霧カントリー(前回107) と続いていきます。
[ 2011年08月15日 22:07 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(8)
おおぉ~
こうゆうのって結構大事ですよね!
やまさんを見習って僕もスコアだけですが、今年のアベを出してみました。
う~ん、アベ90切りは来年に持ち越しの課題となりそうです(泣)
[ 2011/08/16 17:11 ] [ 編集 ]
ryuuuzuさん
集計については、Gサークルでも、ゴルフダイジェストでも何でもいいので、スコアを登録するだけで、自動的に集計してくれます。
私の目標は、まず、今年の平均スコアを110以下にしたい。今後の成績次第ですが・・・
[ 2011/08/16 19:17 ] [ 編集 ]
ふむふむ・・・
やっぱりやまさんはいいライバルだな~御無沙汰
しちゃいました。4日だけの休日ゴルフ以外は一日
酒飲んでしまいました・・・まだ少し酔っ払ってます。
甲子園も大詰め、やまさんとの最終決着も近いと
思います。今後とも宜しくお願いしますよ~ちなみに
多分自分115点くらいだと思いますよ、なぜかって
たまに130位でちゃうんですもの・・・
[ 2011/08/16 21:41 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
やはり、自分は、トリ以上を減らさないといけません。トリ以上って、+4や+5がありますから、それで、スコア崩してます。
ミーボーさんとの勝負は、10月の朝霧ですかねー? 9月も、他でいろいろラウンド埋まってるので、なかなかご一緒できず、申し訳ありません。
[ 2011/08/16 23:09 ] [ 編集 ]
15日のゴルフで・・・
やまさん、こんにちわ!

ブログに3回に分けて旅行のお話書き込みましたが、こちらは悲惨な旅行となりました。

しかし、無理して行った『ダイワヴィンテージG』で39+48=87で回ってきて、昨日GDOにスコアー登録したら、現在のハンデが『20』になりましたv-291

[ 2011/08/18 11:36 ] [ 編集 ]
やまさん
データとってるんだね!!すごいv-405

オイラなんて 何にも管理してないし・・・・・・

データ管理してみよっかな!!

やまさんのデータでは上がり調子ですね!!

このまま突き進めば2桁衆の仲間入りっすね
[ 2011/08/18 15:52 ] [ 編集 ]
スーさん
ハンデ20ですか? すばらしい。そろそろ10台ですね。
自分のハンデは36です。しばらくは30台でしょう。
[ 2011/08/18 22:35 ] [ 編集 ]
ボブさん
去年は30回も、今年は17回もラウンドしてますが、いまだに100切れないのは情けない。
とにかく、+4以上をなくすことです。
[ 2011/08/18 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    905位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    68位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク