ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告 8/7

ラウンド報告 8/7

今日は、ラフォーレ修善寺 でのラウンドでした

天気予報は、直前まで、雨かも、くもりか? それとも晴れか?
結局、晴れで、やや暑い日となりました。

まず、今日の結果ですが、

前半
IN10 385Y 8(2) いきなり、ドライバーチョロ、谷越えだったので、谷へOB
            前4で、アプローチ失敗等ありで、6オン2パットの+8
            いきなりこんなんじゃダメですねー
IN11 313Y 4(1) ドライバーまっすぐ200Y 9Iでグリーン手前に AWで寄せ
            残り約7mのパットを入れてパー
IN12 501Y 7(2) 超打ち下ろしで、ドライバー約220Y しかしラフからで、左方向へ
            木の根元などに球がいったりで、結局5オン2パットのダボ
IN13 172Y 4(2) 5Iで約155Y グリーン手前から載せて2パットのボギー
IN14 310Y 6(2) ドライバー180Y 2打目でバンカーに入れて 一発でバンカーから出すも
            4オン2パットのダボ
IN15 302Y 10(2) ドライバー左へ 傾斜からFWに出すも、次をグリーン前の大きなバンカーへ
            バンカー脱出に4打かかり、+6
            バンカーにはまってしまいました 残念
IN16 156Y 6(3) やや打ち上げだったので5Iで打つも約140Y AW1回失敗
            3オンするも、3パットでトリ
IN17 479Y 8(2) ドライバー190Y 5I 7I 9Iとつなぎ、SWでグリーン1回でグリーン載らず
IN18 332Y 5(2) ドライバーまたまた左へ 木に当たり 傾斜から なんとか3オン

ということで、前半は58 パット18でした

後半
OUT1 407Y 8(3) ドライバーまたまた左へ 傾斜から7Iで上手く打つも、次も傾斜でAWチョロ2回
            5オン3パットの+4はいけません。
OUT2 542Y 7(2) 打ち下ろしだが、ドライバー軽く打ちすぎて180Y 5W 5I 
            残り150Yを7Iで距離はよかったが、グリーン左のバンカーへ
            バンカー一発で脱出
OUT3 139Y 4(3) 打ち下ろしショート 8Iでワンオン そんな時に限って3パット
OUT4 268Y 6(2) ドライバーチョロった。なんとか4オン
OUT5 155Y 4(2) 6Iで距離はよかったが、やや右へ サブグリーンにオン
            AWで寄せて2パットのボギー
OUT6 317Y 6(2) ドライバー約200Y 残り約100Yだったが、
            手前のバンカー気になり力んでグリーンオーバー
            結局4オン2パットのダボ
OUT7 362Y 6(1) ドライバー右OB方向、しかし、ラッキーにも木に当たったようで、傾斜にボールあり
            傾斜から出しただけで、4打目の残り110Yは9Iでわずかにグリーンオーバー
OUT8 470Y 7(2) ドライバーまたまた左へ、傾斜から7I 5I 7Iでグリーンわずかオーバー
            AWで寄せて2パットのダボ
OUT9 329Y 5(1) ドライバー170Yと飛ばなかったが、6Iで150Y SWで1度に載らず
            4オン しかし、最後は1パットでボギー
後半は53 パット18でした。

トータル111 パット36

ショートはIN13 IN16 OUT3 OUT5 ロングはIN12 IN17 OUT2 OUT8
結局パー1回、ボギー5回 ダボ7回 +3以上5回

今日は、OBは最初の1回でしたが、こういう時に限ってバンカーはまったり、
傾斜からのチョロありで、スコアがのびません。
さらに、言い訳ですが、暑さ、そして、ブヨが飛びまわってましたよー
集中力が欠けてましたー

いつも同じこと言ってますが、次こそがんばりますよー            
[ 2011年08月07日 20:29 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(9)
暑かった~
お疲れ様でした!今日なんか回っただけでも大したもんですよ。途中クラクラしましたもん・・・自分もOBは一回だけでしたけどこれが打ち直しのホールでして・・・10点でした。まだまだ精神的に弱いみたいです。次こそ100切り目指して頑張りましょう!
[ 2011/08/07 20:36 ] [ 編集 ]
お疲れっす!!
暑さと ブヨは嫌ですよね―――

特に虫類 いちいち人の方に来て

刺すしまとわりつくし・・・

全身に虫コナーズつけて

ラウンドできないしね!!!

[ 2011/08/08 09:15 ] [ 編集 ]
暑さ対策・・・
やまさん、お疲れ様!

やはりこの時期は暑さ対策と虫対策!!!

私が調子悪かったのも、暑さによる手袋のベタツキ!

やはり、暑いとパットの集中力も欠けるし、2打目の方向性を決める時も『これくらいでいいか』と適当に打ってしまう・・・。

今月のコンペはここら当たりを注意してプレーしようかと思います。

[ 2011/08/08 13:34 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
暑かったですね~ ブヨとハチ(?)の多さにはびっくりでしたね。
午前中は強い日差し、午後は湿気で死にそうでした(泣)
ラフが結構伸びてましたのでいつものナイスキ~ックが使えずガッカリ!
次の機会では是非一緒にまわりたいですね!
[ 2011/08/08 15:13 ] [ 編集 ]
間違えました!
おっと失礼OB二回でしたね、スタートホールのあれね、でも自分らの組だけバックからみたいだったんですよね・・・やまさん気づきました?でもあれやらなければ50切ってたかも・・・少し後悔しております・・・
[ 2011/08/08 16:46 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
間違えてバックからやらないでくだいねー。間違えたというか、ドライバー飛ばす自信があったのかな?
[ 2011/08/08 19:48 ] [ 編集 ]
ボブさん
きのうは、ブヨがあっちこっちにいました。特にティーグランドに!
あれで、ドライバーが左飛ぶことが多かったのかなー?
[ 2011/08/08 19:50 ] [ 編集 ]
スーさん
8月のゴルフは暑さで大変ですねー。今月はもう1回ラウンド予定ありますが、涼しくならないかなー?
8/28のコンペは参加できず、申し訳ありません。9月は参加方向で検討中です。
[ 2011/08/08 19:52 ] [ 編集 ]
ryuuuzuさん
きのうは、お疲れ様でした。 天気予報が見事にはずれてというか、前日には多少の雨予報が、当日の朝晴れ予報に変わってました。夏ラフは大変です。けど、きのうは、傾斜から落ちてくるほうでしたよ。7月に富士エース行ったときは、もっとすごかったので・・・
[ 2011/08/08 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    65位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク