ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習

練習

今日も、やや涼しかったので、午後からゴルフ練習行ってきました。

今日は、アイアンのみ練習です。

アプローチはまずまずですねー。以前に比べて、かなりよくなってきました。

そして、5Iと7Iはいいのですが、6Iは上手く打てない
ということで、6Iをたくさん練習、5Iと同じように打てばいいんですが、
今日は、まずまず当たりました。

本番では、なぜか6Iってあんまり使わないので、苦手としてしまいます。
たまに使うとチョロチョロなんですねー!

今日は、ドラやFWはやめときました。
だって、今日行った練習場は、右斜め前向いているので、失敗して、前の人にぶつけるといやだから・・・
なんか、すごい変なプレッシャーかかります。


練習中、朝霧カントリーの営業の人が来て、割引券配ってました。
けど、たいして安くないなー!
[ 2011年07月31日 17:33 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(6)
やばいっす・・・
お疲れ様です!本日は初のセンチュリーでしたけど
55・63の118点でした~ロストなんかもあって
悔しかったです・・・でもメンバーが良かったので
楽しい一日でした。やっぱりゴルフはスコアは気にせず
楽しくプレーが一番ですよ!でもだんだん悪くなってるv-13
[ 2011/07/31 21:07 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
お疲れ様です。センチュリーは初めてですか?やや狭いと思うのですが、コースを覚えれば、スコアアップでしょう。
[ 2011/07/31 21:51 ] [ 編集 ]
やまさん
練習お疲れ様でっすv-41

視覚的に気を使うのは疲れちゃいますね――

でも方向性の練習にはよさそうかなv-411

朝霧の金額なら言ってください!!

多分1番安いと思うよ――――!!!
[ 2011/08/01 09:09 ] [ 編集 ]
ボブさん
朝霧の割引券は、通常料金の2000円引きです。
ボブさんにお願いしたほうが、もっと安いですねー。
ただ、しばらく行く予定はないですよー。

きのうの練習、アイアン方向性はよかったですよ。
2打目OBをなくさないと・・・・
前回ラウンドで7Iで2打目OBを3回もやってしまったので・・・
[ 2011/08/01 20:56 ] [ 編集 ]
panchiの秘密兵器
やまさん、同じくですね。
2打目のOBは一番ショックが大きいv-12

今回はニュー兵器をゲットしたので、近日中に練習に行きます。
果たして、吉と出るか凶とでるか・・・
[ 2011/08/02 12:48 ] [ 編集 ]
スーさん
2打目OBは大きいですねー。
1打目OBのときは、前4あるけど、2打目OBのときは、前5ってないですねー。
[ 2011/08/02 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
45歳、男。ゴルフを始めて14年。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年の1~3月は、110切が一度もなく絶不調!それでも頑張ります。
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    761位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク