ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  渋滞だよー

渋滞だよー

7月18日 伊豆にらやまカントリー ラウンド終了後の帰りの出来事です

この日のスタートは7時台と早く、ラウンド終了は14時過ぎ
ということで、ゴルフ場を15時にでました。
にらやま~清水は、2時間もあれば帰れるだろう。
ちなみに、朝は、道すいていて、1時間20分くらいでした。

にらやま から、136号へ、ここは若干混んでいる
3連休の終わりだし、伊豆方面から東名や箱根方面に帰る人もいるし、まあ当然でしょう
そして、国1へ、清水町のあたり、ここも、よくのろのろ運転
清水町を抜け、沼津に入ると、いつもはスムーズに流れるのだが、のろのろ運転
おかしい、すると、東名下り 富士~清水 通行止め表示
理由はわからない、ラジオに切り替えて、なかなかニュースやらないねー
東名富士インター出口では、かなりの渋滞で、沼津インターで降りる車が多かったようだ。

そのまま、のろのろ、17時前に富士に入った。
富士に入ってから、ほとんど動かない
富士市中里あたりに17時過ぎ、そして旭化成のあたり21時30分頃でした。
つまり、富士でつまったのです。
この距離って、10キロもないのに4時間半ですよー、バイパスの上なんで、何もできないですよー。
110718-5
これが渋滞の模様。
ラジオニュースでは、朝の9時に台風の高波で通行止めになったとか言ってましたねー
ナビ見ても、真っ赤、この先もあやしい。
ということで、富士の旭化成の前の交差点を曲がり、富士の岩本山を通って、富士宮、芝川、清水区宍原、52号線経由で、家に23時に到着、超遠回りルートでしたが、スムーズでした。
この地名 書いても、地元でないと

もし、このまま、国1を行っていたら、到着日は、きっと日が変わっていたでしょう。

また、結果論ですが、沼津の千本浜通りを通ってくれば、こんなことにはならなかったでしょう。
よく、伊豆方面へのお出かけは、バイパスではなく、千本浜を通ることが多いのに、
この日に限って、バイパス選択してしまいましたー
[ 2011年07月21日 21:06 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(8)
災難でしたな・・・
ゴルフ帰りの渋滞って尚更きついんですよね~自分なんか足がつっちゃって、一回両足つってやばかったんでコンビニに避難したことありますよ・・・あと居眠りしてて後ろのドライバーに起こされたりとか、とにかくロクなこと無いです。沼津ゴルフや国際だと5分で着くんですけどね・・・伊豆は危険ですよねv-404
[ 2011/07/21 21:59 ] [ 編集 ]
渋滞
やばかったですね!!

もっと早く分かってれば

246で裾野抜けって手がありましたよね

しっかし ゴルフの後は最悪ですよね

オイラだったら 寝ちゃってたなv-394

とにかくお疲れ様でしたv-411
[ 2011/07/22 09:20 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
居眠り運転はいけませんよー。気を付けてくださいねー。
[ 2011/07/23 08:31 ] [ 編集 ]
ボブさん
伊豆方面からだと、裾野抜けは考えてません。
御殿場方面からだとありえますね。
[ 2011/07/23 08:33 ] [ 編集 ]
No title
自分も同じ渋滞に合いました。

7/18に下りの渋滞に合い、富士宮に上って、52号を下って、清水ICから東名に乗りました。

やはり遠回りしたので2時間のロス。

次は7/19に上りが通行止めになり、静岡ICで降り、国一を走りましたが、少し渋滞に

嵌っただけ以外とスムーズに帰って来ました。

渋滞はこりごりです。

[ 2011/07/23 18:29 ] [ 編集 ]
やすゆきさん
お疲れ様でした。
東名通行止めは、バイパスに影響でますよ。
早く第2東名できないかなー。 
[ 2011/07/23 18:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様!
やまさん、お疲れ様。

確かに由比のところが通行止!

波かぶるから、台風後も風強いし・・・

内の道路はそんなに混んでいなかいたのに、少しは混んでくれないと給料でなくなっちゃうv-292
[ 2011/07/23 22:08 ] [ 編集 ]
スーさん
お疲れ様です。
由比のところは、国1バイパスも通行止めになれば、おしまいです。
だから、第2東名の早期開通に期待したいです。

地震のときの、津波警報発令されると、国1バイパスも通行止めとなり、どうしようもありません。
一応、山道がありますが、地元の人しか知りません。
[ 2011/07/23 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    729位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク