ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告 7/18

ラウンド報告 7/18

7月18日祝日に、伊豆にらやまカントリークラブに行ってきました。
当日の天気は、くもり、気温は、たぶん30度以下(29度くらい)でしょう。しかし、蒸し暑い。
時折、小雨も降りました。

中コースのスタートホールです。やや晴れてます。スタート時間は7時30分過ぎ。
110718-1
後半は、西コース 富士山方向、曇っています。
110718-3
西コースの7番ショートホールのティーグランド、打ち下ろしで、グリーンは見えません。
110718-4

スコアのほうは、ボロボロです。明らかに練習不足、暑いから練習行ってない、これはいけません

前半 中コース
1 342Y(パー4) 6(3) ドライバーまっすぐ160Y やや打ち上げで、低い球だったので、飛ばなかった。
              3オンしたけど、3パット
2 159Y(パー3) 5(2) 6Iで打つもチョロ、失敗 2打目をグリーン左のバンカーへ
              バンカーから1打でグリーンオン
3 380Y(パー4) 10(4) ドライバーやや左へよい当たり、しかし185Y先のバンカーに入ってしまった。
              バンカーで7Iで打ち、失敗、PWに変えて、3打で脱出
              6打でグリーンオンも4パットの10はいけません。
              バンカーでの7Iはヘボなんで、使うべきではないですね、
              いくら球が砂に埋まっていなくても!
4 339Y(パー4) 6(1) ドライバー190Y 傾斜で、チョロった。アプローチが砲台グリーンの下から
              うまく打ち上げグリーン手前まで転がった。
5 362Y(パー4) 7(3) ドライバー180Yも、アイアン、アプローチ寄らずの4オン3パットのトリ
6 153Y(パー3) 6(2) 7Iで打つも、右傾斜へ、傾斜から落とし、4オン
              ショートで4オン2パットはいけません。
7 480Y(パー5) 8(2) 4打目を5Wで打つも、右のコースへ、1ぺナとなってしまった。
8 412Y(パー4) 6(2) 3打目残り100YをPWで、グリーン手前のバンカーに入れた。
              バンカーからは1打で脱出し、グリーンオン
9 445Y(パー5) 8(3) ここは、1打目を左に打つとOB こんな時に限り、フックがかかった
              しかも、木に球が当たって、左に跳ねてOB
              前4で5I AWでグリーンオン しかし3パット
前半、スコア62 パット数22 と最悪 前回のラウンドに続きボロボロ

後半 西コース
1 355Y(パー4) 7(3) ドライバー180Y 傾斜からチョロがあり4オン
2 346Y(パー4) 8(3) ドライバー低い球で右へ、ここで壁に跳ね返され、傾斜の下まで戻される
              結局、飛距離は約100Y、超打ち上げをPWでなんとかFWに戻す 5オン3パットの+4
3 159Y(パー3) 5(2) 5Iで打つも、やや左、傾斜に当たり、約110Y 結局3オン
4 377Y(パー4) 8(2) ドライバー左の山の上に、あわやOBかと思ったがセーフ 
              しかし、山からFWに落としたが
              3打目を右に打ってしまい、またFWに戻す、結局6オン またまた+4
5 469Y(パー5) 8(2) ドライバー210Y しかし5W失敗、アイアンもうまく飛ばずの6オン
6 345Y(パー4) 4(1) ドライバー210Y 打ち下ろし約140Yを9Iでグリーン左へ、寄せて1パットの初パー
7 174Y(パー3) 5(3) 打ち下ろしのため7Iで打つも左へ、2打目AWでうまくグリーンに乗せるも3パット
8 357Y(パー4) 6(2) ドライバーまっすぐ180Y 5Iがやや右へ、アプローチ1回で寄らず4オン
9 555Y(パー5) 7(1) ドライバー全然飛ばず160Y アイアンで刻み、6オン
後半、スコア58 パット数19

トータルスコア120 パット数41 でした。

原因は、アイアン不調、そして、大きな1グリーンで3パットが多かった。
パー1回、ボギーなしは、いけません。
次のラウンド前には練習に行こう。
しかし、行けるかどうかわかりません。今度の日曜日ラウンドですが、前日の土曜日の練習はむずかしそうだなー。


[ 2011年07月20日 21:25 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(2)
っていうか・・・
帰り大変だったみたいですね!自分はちょっと渋滞はまりましたけど1時間ちょいで帰りましたよ。やっぱり連休の初日の行きと最終日の帰りは要注意ですね、自分もドライバー全然ダメです・・・何がいかんのか判らないんですよね、今週は初の月例なんですが赤っ恥覚悟で臨むつもりです。アプローチは絶好調なのに誠に残念です・・・
[ 2011/07/20 21:47 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
チップインのプロですね。なんで、そんなにたくさんチップインするのかな?
ドラがもっと飛べば、常に100切りですねー
月例がんばってください。
[ 2011/07/21 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク