ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフ練習

ゴルフ練習

この土日は、ラウンドはありません。
雨の日が続いています。
台風接近で、大雨になる予報。
最初から、ラウンド入れていなくて助かった!

久々に、練習場でたくさん打ってきた。
201710211
201710212
いつもは、練習場に行っても、100~150球しか打たない。
久々に、206球も打った。半分くらいはアプローチに専念。
今は、腰の状態は大丈夫だが、いつ痛くなるかは、わからない!
この練習場も久々。 75分打ち放題で2050円。ちょっと高いが・・・

アプローチはまずまず。
そして、100Yくらい先に丸い円(グリーン?)があるが、
AWでや7~8割の確率で、オンした。
常に100Yをグリーンに乗ればよいのたが、本番ではなかなかできません。
ドライバーと5Wも慣らすためにたくさん打ったのですが・・・
ライナーで、正面ネット150Y表示付近に当たるか、手前で失速。
まぁ、飛ばないボールだから。
しかし、ドライバー、球は上がらずライナー系が多い。
打ち上げには苦戦。 打ち下ろしだと、FWに落としてランを稼ぐしかないか?
1球だけ、レンジボールに紛れて、タイトリストのコースボールがでてきた。
ドライバーで打ったら、球はやや上がって、正面ネット170Y付近に当たった。
やはり、レンジボールとコースボールでは全然違う!
[ 2017年10月21日 12:55 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(17)
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://boon.m1.valueserver.jp/
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2017/10/21 13:00 ] [ 編集 ]
練習お疲れさまです。
来週に向けての調整でしょうか?
天気良くなるといいですよね~。
[ 2017/10/21 18:59 ] [ 編集 ]
アプローチいいですね!!

練習場ではできないことはコースではできないと思っています!

来週、期待しております!
[ 2017/10/21 19:14 ] [ 編集 ]
pacaさん
来週に向けての調整です。
5Wが当たらないと話になりません。
当たらない場合は、アイアン刻みだから。
来週末は天気はよくなりそうです。
[ 2017/10/21 22:10 ] [ 編集 ]
hawkさん
アプローチ調子よかったですが、
マットの上だから。
芝からだと、調子悪くなります。
[ 2017/10/21 22:11 ] [ 編集 ]
雨や~
 おはようさ~ん まいど~

まったく降りすぎやなぁ 台風の接近でこれから風も強くなってくる。

  山さんの言うようにコンペ中止しました。

台風が来ると練習場もクローズするからなぁ
[ 2017/10/22 08:53 ] [ 編集 ]
呑吉さん
雨降りすぎです。
コンペ中止 正解ですよ!
[ 2017/10/22 09:20 ] [ 編集 ]
連続のラウンド中止で暇もてあましてますが、練習に行かない私です!(笑)

間近に迫る関西遠征に向けてラウンドしたいのですが、やっと今週の木曜日にホムコスで最終調整!!

やまさんはちゃんと練習に行くから偉いですね!!!
[ 2017/10/22 12:01 ] [ 編集 ]
Panchiさん
ラウンドなければ、土日のどちらかに少しでも打っておきたいものです。
特に、ドラも5Wも買い替えたばかりで、まだ2ラウンドしか使っていなく、慣れていないから。
しかも、1回は雨ラウンドでした。
やはり、100~150球くらいにしておいたほがよかったか?
特に、ここは、75分打ち放題で時間短い。
75分で206球も打ったから、きのうは何でもないが、今日になって、腰が少し痛くなった。
一日休養です。
[ 2017/10/22 12:08 ] [ 編集 ]
私はというと久しく練習に行けていません。
それにしても料金がまるで違います。
私が出かけている練習場は、室内で早朝と言う限定ですが
90分で千円なのでアプローチの練習に重宝しています。
[ 2017/10/22 15:05 ] [ 編集 ]
雨の中、練習お疲れ様です。
私は24日から1週間の間に3ラウンドの予定ですが
雨が続いているので、しばらくクラブを握っていません。
やまさんを見習いたいですね。
「練習は嘘をつかない」と知り合いのプロがよく言ってました。
いい結果が出るといいですね。
[ 2017/10/22 15:13 ] [ 編集 ]
ルイーズさん
静岡のゴルフ練習場は料金高いところ多いです。
ここは打ち放題ですが、
他では、入場料350円とか、夜の場合、照明料200円がかかります。

90円1000円はいいですね! こちらの半分以下の料金です。
[ 2017/10/22 16:44 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
練習、たまにいっても、ダメですね!
だから、全然うまくなりません!
普段は100球らいしか打たないから。
たまに、腰の調子がよいとたくさん打ってみます。
来週末は、2連チャン予定です。
しかも、初ゴルフ場連続で大丈夫だろうか?

ダブルセブンさんも、3ラウンドがんばってください。
台風が通り過ぎると、しばらくは晴れるようです。
[ 2017/10/22 16:47 ] [ 編集 ]
こんばんは~

私も練習行かなくちゃ
忙しいとつい足が遠のいて
明日は夕方レッスン仲間と約束したから
行ってきます╭( ・ㅂ・)و
[ 2017/10/22 20:03 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
練習がんばってくださいね~
私は、平日夜はほとんど無理です。
たまに行きますが・・・
[ 2017/10/22 20:50 ] [ 編集 ]
練習場だと通常、ボールの置き場所がマットですから、
多くの人はいろんな勘違いしますネ!

練習にも良し悪しがありますから、いい練習を行って下さい。




[ 2017/10/23 11:03 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
練習場で、打った瞬間にダフったとわかります。
たいてい、その場合には飛んでいません。
しっかり当たれば飛びますが、マットと芝の違いはむずかしいです。
[ 2017/10/23 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    647位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク