ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ブリヂストンTOUR B JGR 5W

ブリヂストンTOUR B JGR 5W

もう1本 ひそかに検討していました。
5W 
今まで、ミズノJPX825 5Wと7W 3年10ヶ月使ってきた。
しかし、7Wはある程度使い、まずまずですが、
5Wについては不安定 当たらない。 当たっても、7Wと飛距離ほぼ同じ。
ということで、5Wの出番は時々。
今日、また買ってしまいました。というか無料ですが・・・
ブリヂストンTOURBJGR5W
ブリヂストン TOUR B JGR 5W
ブリヂストンTOURBJGR5Wシャフト
シャフトはSR (Rはありませんでした)
しかし、SRでも、トルク5.1(Rは5.3) 重さも1g違うだけで、あまり影響ないのでは?
店員さんが言っていました(というか、買わせるための誘惑言葉か?)
金額は、21762円 中途半端な金額ですが、定価の2/3くらいです。

そして、
マックテックN301DR+UT
去年5月に買った マックテックNV301 ドライバーとUT
結局、練習場でもよくない。ラウンドハーフ使っただけで絶不調。
1年以上放置して、今日、買取に出しました。
はっきり言って無駄使いでした。
二木ゴルフ限定品だったので、静岡には二木ゴルフないし、試打もしないでネット購入したから。
シャフト トリプルキック 44.5インチに合わなかったらしい!
ほとんど使っていないから、高く買い取れた!
ということで、買取料とポイントを少し追加しただけで、
ブリヂストン TOUR B JGR 5W 結果的に現金出さずに買えたということです
さっそく、明日のラウンドで投入ですが、朝練で少し打ってみます。
ただ、明日のゴルフ場の場合、使う場面はないかもしれない。

さて、きのうの夜、練習に行ってきました。
軽く70球 ドライバーは20球
201710061
時々、平日の夜、ここに行きますが、混み混みです。
しかし、大雨で、横殴りの雨が打席に入ってくるので、
さらに気温15度くらいだったので、冷たくもあり、寒かった
10人くらいしか練習していなく、ガラガラでした。
ドライバーで打っても、ネットに直撃か直前で失速。
大雨だし、向風だから、さらにレンジボールだから仕方ないと感じています。
ただ、勢いはあるように感じました。
計測器のある打席が空いていたので、
201710062
2017010063
ドライバー170~180Yくらい。
決して飛んでいませんが、方向性はまっすぐが多い。
いつも出る大きな左飛はありませんでした。
ボールスピードは40台後半が多かった! 以前より少し速くなったか?
これは、ドライバーの重さが軽くなったからかもしれない。

ラウンド前日に練習すると、おかしくなったり、腰が痛くなったりするので、
今日は練習は行きません!

これで、当分の間、クラブは買わないでしょう!
[ 2017年10月07日 14:13 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(8)
明日が楽しみですね!

出来ればクラブは同じメーカーで揃えた方が良いですよ!!

番手別に距離が計算できますので・・・
[ 2017/10/07 17:29 ] [ 編集 ]
Panchiさん
ウッドとアイアンは別メーカーでもよいと考えていました。
アイアンのキャロウェイEPIC STARはなんとか打てますが、
ドライバーは難しかった(試打の結果)
ので、ドライバーは突然ブリヂストンJGRになりました(店員のお勧めでしたが)
ドライバーとウッドは合わせたく、買取料とポイントで0円になったので、5Wも買いました。
7Wについては、まずまず当たっているので、当分はそのままJPXでいきます。
[ 2017/10/07 17:57 ] [ 編集 ]
やまさんもクラブを色々と替えていますね。
今でこそ随分と前に替えたクラブを替えずに使っていますが
、以前はやまさんに負けないくらい買い替えていました。
私のウッドはメーカーは一緒ですが、製品が違っていて打感
が違います・・(^^;
[ 2017/10/07 21:19 ] [ 編集 ]
ルイーズさん
この秋に、一気にクラブ替えです。
これに賭けないといけません。
ウッド 5Wの調子が今一つ! 
3Wはむずかしいとわかっているので、フェアウェイウッドは5Wと7Wの2本体制です。
当面、5Wはブリヂストン、7Wはミズノで別メーカーでやってみます。
[ 2017/10/07 21:56 ] [ 編集 ]
新しいクラブでラウンドも練習も楽しくなりそうですね。
私はパターとウェッジ以外はジャスティックというメーカーで統一していますが
わざわざメーカーを揃える必要はないと思います。
私の場合ユーティリティが1本(U3)入っているのですが、このクラブが
とにかく掴まり過ぎで失敗しているので、近いうちに替えるつもりです。
私は地クラブ派なので、なかなか試打できないのが悩みです。
先日、練習場でオノフの試打会があって、U3を打ったらいい感じだったので、
久し振りにメジャーなメーカーも使ってみようかとも思いました。
新兵器が活躍するといいですね。
[ 2017/10/08 09:02 ] [ 編集 ]
このクラブのソール顔は良い顔していますね。

新しいクラブの特徴を知るには、多分 時間がかかりますが、
いい方に向うことに、期待しています。
[ 2017/10/08 17:21 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
ウッドとアイアンは違うメーカーでもよいかと思います。
新しいドライバー、今日のラウンドから投入しましたが、
練習ではまっすぐ飛んでも、ラウンドでは左右へ安定しません。
飛距離も、以前のミズノJPXと同じくらい。
まだ、初戦だから、これから慣らしていかないと・・・
決して、合わないクラブではないので。
[ 2017/10/08 20:26 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
このブリヂストンのクラブは
確かにソール顔はよいと思います。
今日のラウンドで投入もドライバーは安定しませんでした。
5Wはダメでした。
これから慣らしていかないといけません!
[ 2017/10/08 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    647位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク