ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  キャロウェイEPIC STARアイアンAW届く

キャロウェイEPIC STARアイアンAW届く

1本だけ遅れていた
キャロウェイ EPIC STAR アイアン
単品AWが届きました。
ゴルフショップに取りに行き、そのまま練習へ。
キャロウェイEPICSTARAW
AWと言っても、ロフト44度だから、今までのPW。
だから、AWは必要です。

そして、今日は計測器のある練習場で。
201709161
計測器の設定は6Iとしてありますが、
7I(26度)で150Y前後です。
今までの6Iより、ちょっとだけ当たりよいかも。

201709162
計測器の設定は5Iとしてありますが、
6I(23度)で160Y近い。
何球か打ちましたが、150Y台。
しかし、成功率50~60% 
ちょっとひっかけたり、ダフってりしてミス多い。
やはり、ロフトが立つとむずかしい。
練習場で成功率半分なら、本番では30%くらいになるのか?
まぁ、当たれば飛ぶクラブです。
ミスっても、前進はしていきそうだが・・・

ちなみに、AWだと、100Y前後でした。

201709163
計測器の設定は4Iですが、
これは、UT4(22度)です。160Y台
UT4は買い替えせず、今までのブリヂストンViQ(2012年)です。

ドライバーも打ちましたが、170Y台で、飛んでいません!

今日は120球打って終わり。

18日のラウンドでアイアンデビューとします。
さて、芝の上でしっかり打てるかどうか?
台風は、日本海方面に行きそうなので、直撃はないでしょう。
しかし、雨はたくさん降る。
18日の朝には、雨はやむと思われるので、
たぶん、ラウンドできるでしょう!
しかし、地面がグチャグチャの可能性は高い!

これ以上打つと、腰が痛くなりそうだから、明日は練習しません。
[ 2017年09月16日 21:02 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(8)
おはようございます。

AWも届いて18日のラウンドでデビューですね。

慣れないクラブだから、ミスっても仕方ないと

気楽に楽しんできてください・

いい一日が過ごせますように・・・

頑張ってね(^^)v
[ 2017/09/17 09:08 ] [ 編集 ]
いいですね~~

EPICアイアン、かっこいいです!

練習場に、飛距離計なんてあるんですね~~

私の持っているYUPITERUよりも正確そうでいいです。

次のラウンドでは、ナイススコア期待しています。
[ 2017/09/17 09:59 ] [ 編集 ]
ロフトが立ってるミドルアイアンは意外と打ち込むより払う方が飛びますし方向性も良いですよ!

ヤマハも同じですから・・・

ボールの先ワングリップ位までクラブを出してあげると良いです!!

明日のラウンドは楽しみですね!!!
[ 2017/09/17 10:15 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
AW届いたので
明日のゴルフに間に合いました。
練習場で当たっているから大丈夫だと思いますが、
芝の上からしっかり打てるかどうかです。
[ 2017/09/17 15:01 ] [ 編集 ]
hawkさん
練習場に飛距離計があります。
すべての打席ではありませんが・・・
飛距離だいたい合っているかと思います。
[ 2017/09/17 15:05 ] [ 編集 ]
panchiさん
6Iで23度はむずかしいです。
今までのクラブで5Iで25度も成功率は半分以下でした。
6Iは無理に使わなくてもよいかもしれません。
7Iがまずまずの当たりだから。
[ 2017/09/17 15:06 ] [ 編集 ]
飛距離計があるのは羨ましいです。
僕が利用しているのは100ヤード程度の
小さな練習場なので、ぜひ導入してほしいです(>_<)
[ 2017/09/17 17:50 ] [ 編集 ]
pacaさん
この練習場は、正面ネットまで約130Yです。
6Iや7Iで打ちと、正面ネットにダイレクトに当たるので、
飛距離150Y以上は間違いなし。
6Iはミスして、100Yちょつとなんてのもありましたが・・・

参考までに、計測器設定ゴルフ練習場は下記ホームページを
https://sega-golf.com/yard/intro.html
あまり多くはないですが・・・
[ 2017/09/17 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    570位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク