ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  キャロウェイEPIC STAR アイアン届く

キャロウェイEPIC STAR アイアン届く

今日、ゴルフショップから電話がありました。
予約していた、キャロウェイ EPIC STAR アイアンが届きました。
仕事を終えて、夜、取りに行きました。
9月15日発売ですが、予約の場合、1日前に連絡があるのですね!
キャロウェイEPICSTAR1
キャロウェイEPICSTAR2
6I~PW、GW、SW
AWだけが間に合いませんでした。
しかし、数日後には届くということです。
AWはロフト44度だから、これがないと、ラウンドでは使えない。
キャロウェイEPICSTAR3
シャフトは、N.S.PRO Zelos7 フレックスS
今まで、アイアンは、N.S.PRO850か950で、フレックスRでした。
カーボンにすると、軽すぎてしまうので、
このZelos7は、スチールで一番軽いらしい。
今までのクラブより15~20gくらい軽いものとなりました。
フレックスRはないので、Sですが、大丈夫そう。

早速、平日夜ですが、ちょっと練習へ。
201709141
まずまずでした。
高価なクラブなので、チョロやゴロばかりだったらどうしようかと思いました。
しかし、ちゃんと試打して買ったのだから・・・
7I(26度)で、しっかり当たると140~150Yくらいでしょう。
プロみたいに180Yとかは無理ですが、150Yであれば十分。
そして、6I(23度)ですが、しっかり当たると150Y以上。
しかし、成功率50%くらい。左ひっかけやダフりがある。
今まで5I(25度)も成功率半分くらいでした。
やはり、ロフトが立つと難しくなる。
8I以下は比較的、球は上がります。
問題は、やや左飛が多い。
これは、クラブのせいではなく、単に自分がヘボだから・・・
初めて打ってみて、なんとか当たったので、これから慣らすしかありません。
あとは、芝の上や斜面からしっかり打てるかどうかです。
SWについては購入しましたが、しばらくは使わないつもりです。
アプローチは今まで使ったミズノ52度と56度をしばらくはそのまま使います。
クラブの重さが逆転してしまうので・・・

ドライバーJGRについては、11.5度の特注を予約したので、
少し時間がかかるかも。
[ 2017年09月14日 23:32 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(12)
アイアン到着おめでとうございます!
平日なのに早速練習場行くとは、よっぽど嬉しかったんでしょう😆
慣れるまで大変かもしれませんが、ドカンと勢いのある球がでるようになるといいですね。

それにしても、AWで44度とは驚きました。。。
[ 2017/09/15 18:01 ] [ 編集 ]
pacaさん
新しいアイアン届いたので、すぐに店に取りに行き、
そのまま練習場に行きました。
確かに、以前のアイアンより、少しだけですが、飛びはよいかも。
6I~PWの5本セットですが、
PWで39度のため、単品でAW44度が必要です。
GW49度、SW55度も購入しました。
GWは使いますが、SWはしばらくラウンドで使いません。
どうしても、アプローチは52度を使いたいので・・・
[ 2017/09/15 23:03 ] [ 編集 ]
本来なら即ラウンドンなんでしょうが・・・


残念な台風ですね!!!
[ 2017/09/16 09:09 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

新しいクラブ・・・・モチベーションアップしますよね♪
やまさんにピッタリのクラブになればいいですね~
[ 2017/09/16 10:22 ] [ 編集 ]
新しいアイアン届いたのですね~

これはいい相棒になりそう・・

でも、アイアンになれないとダメだから

練習して頑張ってくださいね~

ナイスショットの妄想ばっかりしていると

意外といいです(笑) ぶりはこれで乗り切りました(笑)

[ 2017/09/16 18:40 ] [ 編集 ]
おっ、噂の新クラブ(アイアン)ですね!
キャロウェイーのEPICですか?


私が初めて使ったクラブがキャロウェイーでした。
(キャロウェーが日本上陸し発売して、間もない頃でした)
あの頃のキャロウェイーアイアンのクラブの打感音は、”シューッ”といい音がしていました。
その音が気に入って買ったことを思い出しました。
[ 2017/09/16 19:07 ] [ 編集 ]
panchiさん
私は18日ラウンドです。
たぶん大丈夫かと・・・
けど、地面グチャグチャだろう!
[ 2017/09/16 19:56 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
新しいクラブいいですよー!
今のところ、なんてか当たっています!
しかし、たまにミスショットあり。慣れるしかないか!
[ 2017/09/16 19:57 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
新しいクラブよいみたい。
あとは慣れるまで、どれだけ時間がかかるか?
[ 2017/09/16 19:58 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
キャロウェイのクラブは初めてですが、
よいクラブですね!
シンに当たると、よい音が響きます。
[ 2017/09/16 20:00 ] [ 編集 ]
なかなかいいチョイスしましたね~。
キャロウェイは優しくて飛ぶみたいですから。
はやく実践投入してインプレお願いしますね!
[ 2017/09/17 13:01 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
購入後2回練習しましたが、
まずまずの当たりだと思います。
明日、実践投入してみます。
[ 2017/09/17 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    570位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク