ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  ユリ咲いた

ユリ咲いた

家の庭にユリが咲きました。
201708123
毎年8月頃に咲きます。
しかし、このユリも何年も繰り返し咲いているので、
だんだん、下を向くようになってきた。
水と肥料をやらないとダメかなー?

そして、
201708124
こちらは、アルストロメリア(ユリ科の花ですが・・・)
だいたい5~6月に咲くのですが、
今年は異常というか、8月になって咲いたりもしています。
やや時期が遅れたのか?理由はわからないけど、
ちょっと、背丈が伸びてしまったけど、こちらは、世話をしなくても、元気に育ちます。

こんなのも咲いています!
201708125
ヤナギバルイラソウ
草花ですが、何年か前にどこかから種が飛んできたらしく、
ここ数年8~9月に咲きますが、
朝咲いて、お昼頃になると、花を落としてしまう、半日しか咲かない花です

そして、庭隅に、
201708103
知り合いから、青紫蘇をもらったので、
育ててみました。
かなり、育ってきて、もっと大きくなるようですが、
そろそろ採り頃かな?
ということで、2枚ほど採って
201708104
ネギと紫蘇を刻んで、シラスといっしょに豆腐に入れて、食べました。
おいしいかった

最後に、
コンビニ(ファミリーマート)で見つけた!
201708121
201708122
桃しろくま 発見!
黄桃、白桃、若桃の3種類が入っていてカラフル🍑
桃がたくさん入っていておいしいですよ!
[ 2017年08月12日 20:26 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(12)
家の周りにはやまゆりが群生してますが、最近根ごと持っていく人が居て、その部分だけ空白が出来てる状態です!!

やまさんのところは普通の百合ですかね???
[ 2017/08/13 07:06 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

お豆腐に、ネギ・シソ・シラス・・・・これは美味しいでしょうね!
食べたくなりましたので、今夜真似させて頂きます(笑)
[ 2017/08/13 08:45 ] [ 編集 ]
>ヤナギバルイラソウ
まるで、昼顔・・・ですね!?
色付きもそっくりなような・・・
[ 2017/08/13 10:57 ] [ 編集 ]
panchiさん
お墓参りに行くと、ユリを飾ってあるところがありますね!
まさか、どこかから、採っていったものではないと思いますが・・・

自分の家のユリは普通のです。
[ 2017/08/13 19:49 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
豆腐には、ネギ、紫蘇、シラス は合いますよ!
おいしいですよ!
[ 2017/08/13 19:50 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
ヤナギバルイラソウは小さいです。
昼顔は、もっと大きい花をしていると思います。
[ 2017/08/13 19:51 ] [ 編集 ]
ラクトアイスの言葉が眼に留まりました。
私、ウェストがメタボに引っかかってしまい偶々見付けた
健康クリニックに通い始めました。
順調に体重を減らしてきましたが、後三ヶ月毎日135kcal
分の運動をするか食事を落とすかと言うお話しになりました。
一番簡単なのはアイスを止めるという事でしたが、ラクト
アイスに替えると良いとアドバイスを受けました。
[ 2017/08/13 20:45 ] [ 編集 ]
ルイーズさん
アイスもいろいろな種類があるようです。
ラクトアイスはよいのでしようか?
調べたら、あまりよくないみたいですが・・・
食べ過ぎないように注意しないと。
[ 2017/08/13 21:11 ] [ 編集 ]
青じそ
昨年、一昨年と北海道の庭に「バジル」「青じそ]「ミニトマト」「茄子」などを作り、採取しながら食費の一部補助としました(*^_^*) 。

今年は草取りも捗々しくなく、無農薬・自然栽培の自家製野菜はゼロの状態です。

ネギ・シソ・シラス・豆腐・・・うーん、これはビールがいっそう美味しくなる(*^_^*) 。

自家栽培のものを食べられるのは贅沢な人に限られます(きっぱり)!

[ 2017/08/13 22:53 ] [ 編集 ]
ダッファーさん
自分の家の庭で作ったので、
農薬は当然ありません。
多少、虫に食われたところはありますが、
そのほうがよいのかもしれません!
[ 2017/08/15 21:01 ] [ 編集 ]
ご無沙汰でーす♪

家の庭で花がたくさんいいですね♪
最近の関東は雨ばかりで(>_<
この間東名走ってたら静岡辺りで土砂降りでした
そちらも雨が多いのかな?
寒かったり暑かったりですが、健康診断の結果も踏まえ体調管理気をつけてくださいね~(^0^
[ 2017/08/16 10:53 ] [ 編集 ]
ちよさん
ご無沙汰です。
1か月もブログ更新がないから、どうなってしまったかと思いましたが、
元気そうですね!

今年は、気温の変化がおかしいので、
ここ数日、最高気温30度にも満たない涼しい日が続いています。
曇りや雨の日が多く、梅雨時みたいです。
ということで、花の咲き方もおかしい。
ユリは咲いても、一週間以内に枯れてしまいます。
アルストロメリアは、今まで8月に咲いたことはなかったのに、
今年はたくさん咲いています。
[ 2017/08/16 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    570位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク