ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  人間ドック受診

人間ドック受診

今日は年に1回の人間ドック受診

201708101人間ドック
201708102人間ドック
20170803人間ドック
※細かな数値は、身体計測以外は消しあります。

C判定が2つ
2つとも、一昨年もC判定で、昨年はAまたはBに改善されたのに、
再びCに。
塩分の取りすぎか? 最近、気を付けていたつもりだが、
もっと、味の薄いものを食べないといけない。

ここには載っていないが、
心電図の結果で、心拍数もやや遅いらしい。

もっと運動をしないといけないようだ。
月3回程度のゴルフだけだと、運動にはならない。
それか、ラウンド中は、カートに乗らずにもっと歩いてみるか?
[ 2017年08月10日 17:49 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(14)
健康♪
こんばんは~

ほぼA判定で運動してなくても体系維持が出来ていて
羨ましいです。

私はゴルフにに行くと食べ過ぎで太るので出来るだけ歩こうとは
思ってますが、暑いとすぐにカートに乗っちゃいます。

そして女子のみのゴルフだとほぼ運転しております。
リモコンカートがいいですね┌┘車└┐=3 =3 =3
[ 2017/08/10 20:22 ] [ 編集 ]
健康やな
 やまさん 健康体やなぁ 

健康診断はほんまに大事やで 

儂も健康診断の血液検査で引っかかって胃癌を発見したから
今、GOLFが出来てるからなぁ
[ 2017/08/11 13:24 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
ほぼA判定も、
C判定2つあるので、よくありません。
もっと歩かないと・・・
塩分取りすぎにも注意らしい。
カートは、リモコンのほうが絶対にいいですね!
[ 2017/08/11 13:44 ] [ 編集 ]
呑吉さん
健康でないかもしれません!
腎機能 やや数値低い!
一昨年もCだったが、昨年はB、そして今年またC
少し様子見です。
[ 2017/08/11 13:46 ] [ 編集 ]
健康な身体が資本です!

私は今年は人間ドックは受けないで来年受けます!!


退職して嘱託扱いですので、会社の補助が殆どないので2年に1回にしました!!!
[ 2017/08/11 16:42 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
せっかくゴルフしてるのだからww

歩きましょうww

フェアウェイ歩くのは 楽しいですよ
[ 2017/08/11 17:42 ] [ 編集 ]
panchiさん
2年に1回だと、どうでしょう?
毎年受けたほうがよいと思いますが・・・
お金かかるのであれば、仕方ないですね!
[ 2017/08/11 19:36 ] [ 編集 ]
まぁくん
基本的にきつい打ち上げ以外は歩きますが、というか走りますけど・・・
同伴者次第です。
リモコン式ならよいけど、
手動の場合、誰も運転してくれない!
だから、歩くというより走りで、疲れてしまいます😞
[ 2017/08/11 19:40 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

お互いそろそろ体にボロが出る年齢になってきましたね。
私も毎年人間ドッグで胃カメラ飲んでますが・・・・オエオエして涙目になってます。
でも検査は本当に大事だと思いますのでガマンしてます。
[ 2017/08/12 10:17 ] [ 編集 ]
この年になると、健康は大事ですね~

ゴルフを楽しむためにも健康は大事・・・

私も健康には気を付けていています。。

ゴルフって意外と運動になってない様です。。

歩けば別ですけど・・・

私は、なるべく歩くようにしてますけど、

スコアが悪いと、クラブをもって

走ることもたまにあります(笑)。。

[ 2017/08/12 11:41 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
胃の検査
今のところは、問題ありません。
バリウムでの検査です。
そろそろ、胃カメラを飲もうかな?
(未だに、怖くて、胃カメラ飲めません!)
[ 2017/08/12 19:54 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
ゴルフだけだと、運動したことにはならないようですね!
平らなところだと、歩いたり走ったりしますが・・・
打ち上げの時は、なかなか歩けません!
同伴者にもよりますが、歩くと怒られます。
歩くから、疲れて、2打目が失敗するとか?
まぁ、それは、その人の考えでしょうが。
[ 2017/08/12 19:57 ] [ 編集 ]
総合判定
総合判定はAですね。

ええこっちゃ。

わたしは若いころは、検査の前日なんぞアルコールを摂取して、夜更かししたりして、体にストレスを与えていました。

それで検査結果が良ければ、本当に良いのだ、と(*^_^*) 。

歳をとってからは、検査の数日前から節制をしています(*^_^*) 。

それでも要経過観察や要治療があって定期的にドクターを訪れています。

歩くのが一番のようですね。
[ 2017/08/13 22:59 ] [ 編集 ]
ダッファーさん
当日結果表のため、総合判定はありませんが、
Cが2つあるので、よいとは言えません。
来年までに修正できるかどうかがポイントです。
[ 2017/08/15 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク