ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  久々のゴルフ練習

久々のゴルフ練習

この週末はラウンドありません。
今日は、3人ほどから、お誘いは受けたのに、
午前中に用事があり、行けませんでした。
お誘いが重なる時は重なるのに・・・

きのう、また、家の周りの草取りをしたので、
少し、腰に違和感あり。
こんな繰り返して、腰が弱っているようです

それでも、今日の午後には、久々にゴルフ練習へ。
またまた
201707301
2カゴ100球無料ハガキが届いていたので・・・
久々に150球 打ってみました。
腰の調子が変だけど、腰サポーターをしていたので、なんとかですが・・・
201707302
暑いのに、まずまず混んでいました。
というか、1階は、ほぼ満席。
2階は、所々空いていたので、2階打席です。

アプローチで、20Y、40Yの練習
まずまででした。
そして、アイアンは、PWと8Iはまずまずでしたが、
6Iで球が上がらず、ライナー系が多く飛ばない。
逆に5Iが好調でした。
ここは、打席間にネットを置いてあるので、
いつも、ドライバーは打たないですが、
今日の打席はやや斜めだったので、ドライバーも20球ほど打ちました。
(いつも後ろのネットにクラブが当たるのですが、今日は当たりません)
それでも、後ろのネットを気にしながら打っていたので、あまりよくありません。
やはり、低空飛行が多い。打ち急ぐからダメですね。
逆に、ゆっくり振ると、飛ぶ!

そして、暑いと、いつもの しろくまアイス
ローソンでは、これが売っている🐻
201707201
201707202
この写真は7月20日に撮ったものです。
10日前に買いましたが、おいしかったので、今日もローソンで買いました。
小豆、キウイ、パイン、桃、イチゴ、みかん、りんご果肉
たくさんの果肉が入っています。
299円だから、高価なアイスです
[ 2017年07月30日 17:49 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(6)
おはようございます。。

100球無料は嬉しいですね~

二階の打席だと、打ち下ろしホールの気分で練習できそうですね・・

白熊アイス・・小豆入りは初めて見たかも・・

ローソン行ってみよう(*^^)v
[ 2017/07/31 05:18 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

私が言わなくてもって感じですが、十分腰には気をつけて下さいね。
[ 2017/07/31 09:24 ] [ 編集 ]
やまさんはタイミングでショットするタイプですから、流れるように打つと良いのかもしれませんね!

私もドライバーのスイングが2段打ち・・・
途中でクラブを止めてしまう癖が出ていて、これを直したらだいぶ良くなりました!!


やはりスイングは流れるようにしないと駄目ですね!!!
[ 2017/07/31 09:58 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
年間に4~5回 100球無料ハガキが届くので
そのたびに利用しています。
ほんとうは1階打席で打ちたかったけど、暑いのに混んでいました。

しろくまアイスは、小豆入っているものが多いと思うのですが・・・
[ 2017/07/31 21:09 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
ぎっくり腰とかひねったりすると、ゴルフできません。
今回は、筋肉痛みたいな感じだから、大丈夫でした。
[ 2017/07/31 21:11 ] [ 編集 ]
panchiさん
ドライバーは、流れるように打たないとダメですね。
もう、体が言うことを聞かなくなっていますv-292
[ 2017/07/31 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    905位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    68位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク