ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  ミニ扇風機

ミニ扇風機

梅雨はどうなってしまったのだうか?
雨の降らない暑い日が続いています。
場所によっては、35度以上の猛暑日だというのに、
静岡は、最高気温30度くらいなので、
少しは恵まれているのか?

家の中も、夜になっても、気温30度以上だったりします。
はっきり言って、外のほうが涼しい。
家の中は、熱が溜まっているのだろう!
窓を開けて、少しずつ、気温を下げていきますが、
それでも、28~29度。
エアコンを使えば、と言われそうですが、
去年から調子が悪い。
そろそろ新しいものを買わないといけないか?
と考えていたら、もう7月になってしまったので、
去年に続き、今年も、エアコンなしで頑張ってみようということに・・・
こんなものを買ってみました。
201707121
ミニ扇風機
2400円くらいです。
これは、持ち運びできて、便利。
寝る時にも、枕元に置けるし・・・
弱風と強風の二段階しかないけど、
弱風といいながら、けっこう強い風です。
201707122

さて、今度のゴルフは、7月16日(日)です。
週間天気予報
20170712週間天気
またまた微妙!

そして、この前の日曜日
草むしりをしたあとに、腰が痛くなってしまいました。
筋肉痛のような感じ。 完全に腰が弱っている・・・
数日間、ちょっと痛かったけど、
今日あたり、痛みもなくなってきたので、
なんとかゴルフはできそう!
今年のラウンドは、半分以上は、腰サポーターを着用してのプレーです。
今度もそうなるでしょう!
そうしないと、プレー中に腰を痛めそうだから・・・
[ 2017年07月12日 22:28 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(6)
草むしりをしたあとに、腰が痛くなってしまいました。
まったく同じ症状です。

昨年の9月に東京へ帰って以来、9か月ぶりに北海道へ来てみると、庭は外来種の雑草がぼうぼうでした。

抜こうにも抜けないほどで、鎌で刈る仕事をしたら腰が痛くなってしまいました。

元々、腰痛持ちなのが悪化したのです。

それでも今日は何とかプレーしましたが、明日はどうなることやら。

本当はゴルフをしないで、東洋の日本でセイヨーしているのが一番なんです。

でも、友達と約束してあるものですから、とにかく信義を重んじてコースまで行ってみます。

結局は腰を庇いながらラウンドすることになるでしょうね(>_<)。

やまさんも無理をしないで・・・と言っても、ゴルフ愛好家は無理してしまうもんですね(*^_^*) 。

お大事に。
[ 2017/07/12 23:40 ] [ 編集 ]
暑いですね~北海道もあつあつです・・

北海道の家は高気密高断熱だから、冬は暖かく夏は超暑い(笑)

窓も、北海道の窓は厚いから、やっぱり暑い(笑)

ぶりの家はクーラーがないから、

扇風機で頑張ってます(*^^)v

腰は大事にして、ゴルフ楽しんでね。

私もヘルニアで腰痛持ちなので、気持ちはわかります
[ 2017/07/13 10:29 ] [ 編集 ]
夏だからと言って直ぐに草むしりを始めると腰に良くないですよね!

同じ姿勢での作業ですので、時たま腰を伸ばしたり、違う事をした方が良いですね!!

日曜日は同じコンペですので、腰を痛めない程度に頑張りましょう!!!(笑)
[ 2017/07/13 14:50 ] [ 編集 ]
ダッファーさん
鎌を使って、草を刈るから大変です。
草刈り機でも買おうかな!
といっても、そこまで、草は長くならないし・・・

草むしりは、できるだけ、ゴルフのない時にやっておかないと・・・

今度のゴルフは、どうなるだろうか?
ちょっと不安。
練習には全然行っていません。
[ 2017/07/13 22:36 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
なんか、静岡より北海道のほうが暑いようで、
おかしな気候です。
今日の静岡は雨が降って、ちょっとだけ涼しい1
夜は、扇風機なしでも大丈夫そう。
ヘルニア持ちで、ゴルフやっている人は多いですね!
今年は、ちょっとだけ、ラウンド数が減っている。
といっても、年間30ラウンド以上にはなるでしょう!
[ 2017/07/13 22:39 ] [ 編集 ]
Panchiさん
草むしりは、月に2回くらいやります。
といっても、自分の家の草むしりは月1回くらい。
他に、公園とかお寺とか公民館の掃除も交替であるから大変!

今度の日曜日のゴルフは、自分の勝手な都合により、コンペには参加しません。
申し訳ありません。
別のゴルフです。
[ 2017/07/13 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    647位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク