ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフクラブ

ゴルフクラブ

週間天気予報
201706271
今度の土曜日はラウンドです。
天気はどうか?
微妙です。
前回の雨ラウンドは、去年の10月
それ以降、27ラウンド連続で、晴れか曇りです。
去年の11月に1度、雨のため、ラウンドキャンセルはありましたが、
(その時は、主催者が雨嫌いだったので、自分はやる気でしたが・・・)
仮に、そこで、雨ラウンドだったとしても、21ラウンド連続で雨なし。
いつまで、雨でないラウンドは続くのか?

さて、
2017アルバゴルフクラブ
毎年、この時期に、最新ゴルフクラブカタログが発売され、
今年も買いました。
今使っているドライバー ミズノJPX825 11.5度 R にしてから1年経過。
去年の前半は、ドライバーいろいろ試していておかしくなったようだ。
まだ、チョロが時々でるが、もうしばらく使い続ける予定。
この雑誌、眺めたけど、今すぐ買いたいクラブはなかった!

アイアンも、ミズノJPX825 スチール R
3年8ヶ月経過したが、
最近、少しだけ、調子上向いているので、
もうしばらく使わないと・・・
[ 2017年06月27日 21:44 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(12)
以前からスチールシャフトのアイアンが厳しくなってきたと
感じて昨年、大型ショップで色々と試打を繰り返しました。
一番良かったアイアンを覚えていたのですが、今年の1月に
価格が半分以下に・・当然購入してしまいました。
調子はやはり悪くないです~次はドライバーとそろそろ大型
ショップに出掛けて試打しようかと^^
[ 2017/06/27 22:02 ] [ 編集 ]
私もほとんど雨は降られていなくて、
昨年は19回ラウンドして雨ゼロでした。

ただ、一人予約する場合は、
前日とかに天気が分かってから予約するので
ちょっと反則かもしれませんね(笑)
[ 2017/06/29 08:02 ] [ 編集 ]
こんにちわ


テラ君もこの本かったので、私も眺めてみました・

私が見てどうって事はないのだけど、

テラ君も今回はあまり、おっと思うものはなかったようです・・

以外と、今のクラブも使い続けていると、自分にあってくる様で

私も、今のドラは変えるつもりはないかな。。

クラブ選びって結構、難しいですね
[ 2017/06/29 10:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~

クラブって本当考えちゃいますよね。
私はわからないのでずっとTurugi君チョイスでやってましたが
ドライバーは悩んで悩んで試打して選びました。
最初は飛距離が飛ばなくなったのでイマイチでしたが
あまりにも天プラになるのでティーを低くしたらこれが良くて
スライスせずによく飛ぶようになりました。

買わないときは道具じゃない、私の腕が悪いんだ!ってとこですね。
[ 2017/06/29 22:58 ] [ 編集 ]
今は雨より湿度が高い方が嫌ですね!

此間も湿度が高く、雨は降らないながらも汗みどろでのラウンドでした!!

と言う事で、湿度が高くなければOKです!!!
[ 2017/06/30 16:03 ] [ 編集 ]
こんにちは

JPX825は11.5度というのがあるのですね。
今度試打してみようかと思います。。。

余りロフトのあるクラブは打ったことがないので、
今よりも飛ぶかも、、、と思っています。
[ 2017/07/01 00:17 ] [ 編集 ]
ルイーズさん
アイアンは、スチールかカーボンかどちらがよいかは人それぞれです。
自分は、最近はスチールです。
カーボンを使っていたこともありますが、軽い分、方向性が定まらなかった。
新品でも、2~3年前のものだと、安くなるから、いいですね!
[ 2017/07/01 05:09 ] [ 編集 ]
pacaさん
自分も、一人予約の時は、天気を見て、2~3日前に予約します。
反則ですね!
[ 2017/07/01 05:11 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
最近のドライバーは、45インチ以上と長く、
長いの苦手だから、45インチのものを探しましたが、やや重く、中級~上級者レベルのものが多かった。
46インチとかありますが、長すぎて、とても使えません!
[ 2017/07/01 05:14 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
クラブを買うときは、だいたい試打はしますが、
試打の時はよくても、買ってから、ダメだったりします。
むずかしいものです。
やはり、同じものを長く使って、慣らすしかないですね!
ティー位置や高さも大事ですが、その日の体調の変化で、日によってズレるのも困ったものです。
[ 2017/07/01 05:18 ] [ 編集 ]
Panchiさん
湿度が高いとムシムシで大変です。
果たして、今日は雨は降るのだろうか?
降水確率60%だが、雨雲は少ないが・・・
朝は雨降っていません。
[ 2017/07/01 05:19 ] [ 編集 ]
hawkさん
JPX825は11.5度ありますが、シャフトRだけですよ!
hawkさんは、ヘッドスピード早いし、飛ばすから、SとかSRですね!
もう4年前の製品だから、試打クラブはないと思いますが・・・
ちなみに、JPX850 JPX900 は カチャカチャで、
ロフトを7.5~11.5で変更できます。
[ 2017/07/01 05:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    570位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク