ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  6月7日梅雨入り

6月7日梅雨入り

きのう、ついに梅雨入りしました。
だいたい、平年と同じくらいの時期です。
これで、関東から九州まで、梅雨入り。
今日は雨で、明日はいったん晴れますが、
問題は日曜日
20170608天気予報
降水確率50%
微妙です。
ついに、雨ゴルフか?
今年1月から、16回ラウンドしましたが、雨は一度もない。
(雨男でないということが、証明されたかも)
しかし、今度のゴルフ場は、雨より霧が恐い。
過去にも、何度も霧でやられています(霧は1回だけでなく、3回くらいあったかな?)
霧の出やすいゴルフ場です。
そして、110を切れない、苦手コース。
霧がでると、120切れないかもしれない。
[ 2017年06月08日 21:54 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(8)
こんばんは~

やまさんも晴れ男(*^-^)ニコ

私も暫く降られてない様な

日曜日は微妙ですね。
お天気がもつといいですね。

やまさんは110は打ってないから大丈夫ですよ。

私もホームコースなのに日曜日に行くゴルフ場は
打ち上げのPAR5が苦手です(≧Д≦)
[ 2017/06/08 22:57 ] [ 編集 ]
すっごい羨ましい(笑)
12ラウンド中3回も雨・・・
しかも大風(>_<
やまさんの晴れ男パワーくださいなぁ♪
日曜も大丈夫そうですよね~
私もなんとか今回は降られずにすみそうです!
このままならですが(笑)
[ 2017/06/09 09:50 ] [ 編集 ]
雨より霧が出ないことが良いです!

でも、今のままなら雨は大丈夫そうですね!!


日曜日はお互いに良いスコア―出るように祈りましょう!!!(笑)
[ 2017/06/09 21:23 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
今年のラウンドは、未だに雨はありません。
日曜日の天気は大丈夫のようです。
降水確率20%に変わりました。
スタートから打ち上げロング、次は長いショート 3つ目も打ち上げミドル
このスタート3つ次第で決まりそう!
[ 2017/06/09 22:21 ] [ 編集 ]
ちよさん
去年の10月1日のゴルフが雨と霧でひどい目にあいました。
その後は、雨や霧、さらに超強風のゴルフはありません。
去年11月27日に、雨でキャンセルはありましたが(主催者が雨嫌いなので・・・)

今度の日曜日 天気よくなりそうです。
予報が急に変わりました。
[ 2017/06/09 22:24 ] [ 編集 ]
Panchiさん
天気はなんとか大丈夫のようです。
霧もでないでしょう!
いつも、スタートの3つで、トリ以上が続くので、
ポイントはスタートの3つです。
[ 2017/06/09 22:26 ] [ 編集 ]
梅雨入りはしたものの
今日は晴れて暑い、暑い^_^;

明日の11日(日)は、雨かと覚悟していましたら、どうやら曇りで切り抜けられそう。
もし降ったとしてもザーザー降りにはならないみたいです。

これでお互いに5打くらい違うでしょうか!(^_^X)
頑張りましょう。
[ 2017/06/10 12:19 ] [ 編集 ]
ダッファーさん
今日の静岡の気温は30度で暑かった!
明日の降水確率0~10%まで下がった
これで、雨の心配はありません。
最高気温も25度くらいのようです。
[ 2017/06/10 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク