ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフ練習

ゴルフ練習

今週はラウンドはありません。
ゴールデンウィーク中に、ちょっとやりすぎたので・・・
ということで、練習
また、このハガキが届いていたので
201705千代
天気よいのに、混んでいました。
1階でやりたかったけど、2階打席で。
201705142
100球打ってやめました。ということは、入場料350円だけ払って、球代は0円。
最近、腰の具合がずっとよくないので、たくさん打てません。
100球のうち、半分の50球くらいをアプローチ
20Y、30Y、50Yとまずまずでした。
やはり、アプローチをしっかり打っておかないと、スコアはよくなりません。
半分はアイアン
PW、8I、6Iとまずまず。
5Iの調子がちょっとよくなかった。
集中できませんでした。
前打席で、子供(小学生高学年くらいか?)が騒いでいたので・・・
打席後ろで、パターでボール転がして遊んでいる。
大人が、球を打っていたが・・・時々、子供も打っていた・・・
まぁ、練習場では、時にこのようなことはあるのですが・・・
アイアンのみで、ドライバーとウッドとUTは打ちません!
次のラウンドは、長いショートが2つあるので、
5Wか7Wで打たなければならないところも。
場合によっては、ロングホールでも、5Wか7Wの出番が必要か。

最近、ラウンドの時は、スポーツ用腰ベルトをしている。
やはり、ゴルフショップで買ったものだから、よい。
重さが違います。軽くていいですよー!
去年までは、普通のコルセットをしていたから・・・
重い!

さて、毎年、5月~6月に、自分の家の庭に
「アルストロメリア」が咲きます。
ユリ科、ユリスイセン属とも言うらしい。
201705141


[ 2017年05月14日 20:33 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(14)
百合水仙ですよね。
綺麗ですね。
お庭に咲くなんて羨ましい。

[ 2017/05/14 21:22 ] [ 編集 ]
こんにちは、

子供が騒いでいると、集中できないですよね、、、
自分も、金髪の兄ちゃんが2,3歳の子供連れてガヤガヤやっていて、
席移動しました。子供にぶつかると危ないということで。。。

夜の10時ですよ、、、何考えてんだか、、、と思ってしまいました。。。
[ 2017/05/15 17:56 ] [ 編集 ]
あやかっこさん
ユリスイセンとも言いますね!
いろいろな色があるようですが、
自分の家で咲くのは、ピンク色です。
[ 2017/05/16 22:34 ] [ 編集 ]
hawkさん
練習場って、いろんな人がいますね!
子供、たぶん10才前後と思われます。
打席の後ろのほうで、パターでボール転がして騒いでいましたよ!
その間、父と思われますが、打席で打ちっぱなしをしていました。
時々、子供にも打たせていましたが・・・遊び感覚ですね!

ちょっと混んでいたので、打席変更できませんでした。
[ 2017/05/16 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは~

練習場からハガキが来るんですね?
たくさん練習するからですか?球数を打つとか。o@(^-^)@o。ニコッ♪

骨盤矯正まで・・・やってもらいたいなぁ。

腰お大事にしてくださいね。
私もこの時期は腰痛になりやすいので
要注意です。
[ 2017/05/16 23:11 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
この練習場あまり行きませんが、
年に4~5回、100球無料ハガキが届くのでお得です。
骨盤矯正 やってみたかったけど、
4月29日、30日限定だったので、
ラウンドも入っていたし、やれませんでした。
また次の機会はあるのか?
[ 2017/05/16 23:14 ] [ 編集 ]
私も練習を再開して毎週、早朝レンジに出掛けています。
一時間半打ち放題で千円なので、アプローチを中心に練習
しています。
最近は柔らかいシャフトの練習道具のおかげで毎日、家で
素振りをするようになりました。
この花はとても綺麗ですね^^
[ 2017/05/17 08:37 ] [ 編集 ]
GWたくさんラウンドだったんですね~いいなぁ♪
結構色々やってくれる練習場はいいですね!
うちの近所は・・・真似して欲しいくらいです
腰用のスポーツサポーターはいいですね♪
私も愛用してまーす(^0^
[ 2017/05/17 14:26 ] [ 編集 ]
無理しないで下さい!

伊豆ハイツの当日に棄権と言う事にならないようにね!!


そうそう、アプとパターが生命線ですのでオア互いにコンペは寄せワン狙いましょう!!!
[ 2017/05/17 14:26 ] [ 編集 ]
たまの練習場で、いつもの特典ハガキですね!?

前後に気になるような方々がいたら、集中できないですね!?
特に子供となると、どんな行動するかわからないので、いちいち気になるものです。
[ 2017/05/17 21:53 ] [ 編集 ]
ルイさん
1時間半の打ち放題で、1000円は安いです。
こんな時は、アプローチに集中できますね!

この花はきれいだと思います。
今週末あたりは、もう少し咲くと思います。
[ 2017/05/17 21:59 ] [ 編集 ]
ちよさん
ゴールデンウィークは、やはり、たくさんゴルフしないと。
特に連休最終日は、料金が安かったので・・・
この練習場で、年に4~5回 100球無料のハガキが届くからありがたいです。
腰に違和感ありますが、サポーターでなんとかなっているようです。

[ 2017/05/17 22:01 ] [ 編集 ]
Panchiさん
もしかして、当日、腰痛でドタキャンするかもしれませんので・・・
問題は、金曜日に、ちょっとした体力仕事があるので、これを乗りきれるか?
[ 2017/05/17 22:03 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
この練習場はあまり行かないのですが、
このような無料ハガキが届いてラッキーです。
練習場にはいろいろな人がいます。
時には、大人でも困った人がいるのですが・・・
[ 2017/05/17 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    62位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク