ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  たけのこ第2段

たけのこ第2段

この前の土曜日でしたが、
桜がきれいに咲いていました。
そして、たけのこが出る時期なので、第2段
第1段は4月2日に採りに行ったけど、
まだまだ寒くて3つしか採れなかった。

今回は?
たけのこ201703
大きいものもあれば、小さいものもあれば、
全部で16個も採れました!

そして、
たけのこ料理その1
たけのこ201704
タケノコに、青梗菜、ピーマン、ニンジン、エンドウ豆、豚肉を痛め、
塩コショウで味付けました。

たけのこ料理その2
たけのこ201705
たけのこサラダ
レタス、ニンジン、ピーマンにタケノコを入れて、
ひき肉入りのドレッシングを絡めてできあがり

たけのこ料理その3
たけのこ201706
たけのこ味噌ラーメン
青梗菜、ニンジン、コーンも入れたら、
具がたくさんになってしまい、麺は隠れてしまいました😢

あとは、朝の味噌汁に、タケノコと豆腐とネギを入れて食べています。

こんなにたくさんのタケノコを採りましたが、残りわずか・・・
採れすぎて、人に差し上げました😊
[ 2017年04月18日 23:05 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(10)
今! とってもお腹がペコペコなんです

どれもとっても美味しそうですよぉ~~~!!!

今の気分は・・・
たけのこ味噌ラーメンが食べてみたいです!!!

麺が隠れる程の
たけのこが良いですねぇ~~~!!!

あ~~~お腹空いたぁ~!!!(笑)


[ 2017/04/19 20:42 ] [ 編集 ]
すごいね~おいしそうなタケノコ・・・

羨ましい~

それにタケノコ料理もおいしそう・・

やまさん 料理上手ですね

たけのこずくしだね・・・

旬の味は、体にもいいし。。いいなぁ・・

所で、タケノコ採りって大変そうで、

腰に悪い感じがするけど、

腰は大丈夫ですか???
[ 2017/04/20 09:19 ] [ 編集 ]
そちらでは筍が随分ととれるのですね。
こちらでは筍がとれると言うのは、あまり聞いた
ことが有りません。
それでも山菜とりの季節です。
羆との危険が背中合わせですが・・(^^;
[ 2017/04/20 12:05 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
たけのこ味噌ラーメンは、
たけのこを入れすぎました。
といっても、たくさん入っているほうがおいしいですよ!
[ 2017/04/20 23:06 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
最近、毎日のように、タケノコを食べています。
もうすぐ終わりますが・・・
タケノコ掘りは、腰にきますよ!
腰ベルトをしましたので、なんとかなっていますが・・・
時々、腰が痛くなります。
[ 2017/04/20 23:09 ] [ 編集 ]
ルイさん
タケノコ たくさん採れました。
場所によっては、山菜とりもできますよ!
こちらは、羆はあまりでませんが、
ハクビシンというものが、よくでます。
[ 2017/04/20 23:13 ] [ 編集 ]
タケノコずくし
わー、見事なタケノコですね!
採り立てのタケノコはそのまま刺身でもえぐみがないと聞いています。
でも以前土地の人から朝どりをいただいて刺身にしたら、やっぱりえぎみがありました。
熱を通すとしゃきしゃき感が残ったまま季節を味わえますね。
やまさんはタケノコずくしを楽しめて何て幸せな方なのでしょう!!
[ 2017/04/21 00:30 ] [ 編集 ]
近くで見事なタケノコが採れるのは羨ましい限りです。
私もタケノコは大好きで、酒のつまみによく食べます。
料理も美味しそうに仕上がりましたね。
具だくさんのタケノコ味噌ラーメン、美味しそうです。
ビールを飲みながら食べたいです。
[ 2017/04/21 11:14 ] [ 編集 ]
ダッファーさん
タケノコは、採り立てをそのまま食べることができると聞いたことありますが、
自分には、ちょっと無理です。
やはり、ゆでたほうがおいしいです。
[ 2017/04/22 08:34 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
近くでタケノコが採れます。
といっても、勝手に採るわけではなく、
ちゃんと、自分の畑の中の竹やぶに出てくるタケノコだから問題ありません。
ラーメンは、タケノコに限らず、具だくさんのほうがおいしいです。
[ 2017/04/22 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    583位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク