ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  タケノコ

タケノコ

この前、タケノコを取りに行ってきました。
今年は、暖かくなる時期がいつもより遅かったので、
たくさんは取れなかったが・・・
取ったところの写真を撮り忘れた・・・

たけのこ料理です。
その1
たけのこ1
たけのこを醤油とミリンを入れて煮込み
出汁に鰹節を入れ
ニンジンと野菜揚げを入れて できあがり。

その2
たけのこ2
フライパンに油をひき、
エンドウと豚肉を入れて、
塩コショウで炒めるだけ。

簡単にできました。
といっても、自分で作っているので、はっきりいって下手です。

[ 2017年04月10日 21:17 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(18)
そろそろ筍の季節ですね~
春も美味しいものがたくさんあって
食べ過ぎ注意っすねw
[ 2017/04/11 08:55 ] [ 編集 ]
おいしそうですね~

タケノコ採り 行ってみたいです

旬のものは美味しいですね
[ 2017/04/11 13:07 ] [ 編集 ]
旬ですね!

柔らかくて美味しそうです!!


今度は筍ラーメンですかね!!!(爆)
[ 2017/04/11 17:15 ] [ 編集 ]
新鮮な筍ですね~色合いがとても綺麗ですから
とても美味しそうです。
私もたまにお料理しますが、お料理はマメさが
必要だと痛感しています・・(^^;
[ 2017/04/11 19:53 ] [ 編集 ]
ナイス、筍掘り!
そう言えば、
やまさんは買うんじゃなくて、抜いて来れるんですよね(笑)!
何とも羨ましいライフワークと言うか、
季節感溢れるナイスイベントです!
[ 2017/04/11 20:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~

たけのこって皮が厚いから結構手間がかかりますよね(>_<)

やまさん女子力高いです(゚∇^d) グッ!!
[ 2017/04/11 22:53 ] [ 編集 ]
こんにちは!

いいなあ~取れたての筍は美味しいでしょうね
煮物もできるやまさんすごいですね


[ 2017/04/11 23:33 ] [ 編集 ]
名人
 おはようさん 静岡は雨降ってないか

 大阪の今朝はまだ鬱陶しい空模様でっせ

やまさん 料理はなんでもこいやなぁ

  タケノコを取りに行くということは

 自分地の竹林が在るということでんな

    資産家でんがな 
[ 2017/04/12 08:55 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
筍はおいしいです。
とったら、すぐに食べたほへうがよいです。
食べ過ぎてはいませんよ!
[ 2017/04/12 22:16 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
タケノコ掘りはたいへんです。
腰を痛めないように、慎重にやらないと・・・
雨上がりの時のほうが、土やわらくて掘りやすいかも!
[ 2017/04/12 22:18 ] [ 編集 ]
Panchiさん
タケノコラーメンもおいしいですよ!
今度つくってみよう!
[ 2017/04/12 22:19 ] [ 編集 ]
ルイさん
採ったばかりだと、新鮮でおいしいですよ!
料理は簡単なものしかできません。
[ 2017/04/12 22:20 ] [ 編集 ]
健王さん
タケノコは自分の畑で採れますよ!
だから、買いません!
取れすぎて、人にあげたりもしています。
[ 2017/04/12 22:22 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
タケノコは皮が厚いから、
半分くらいはゴミになってしまいますよ!
皮むきに時間がかかりますv-292
[ 2017/04/12 22:24 ] [ 編集 ]
JJmamaさん
採れたてのタケノコはおいしいです。
煮物は味付けがむずかしいです。
なかなかうまくできないものです。
[ 2017/04/12 22:25 ] [ 編集 ]
呑吉さん
今日の静岡は昼間は暑かったですよ!
しかし、朝は寒い!
自分の土地に竹林がありますよ!
しかし、竹林に入っていくのに大変です。

[ 2017/04/12 22:27 ] [ 編集 ]
あっ、美味しそう!

とれたての筍を食したことは有りませんが、美味しんでしょうね!

簡単に作ってしまうところが、かっこいいですね!
[ 2017/04/13 18:01 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
とれたてをすぐに食べるとおいしいです。
これくらいの料理は簡単にできます。
味付けがよくないですが・・・
しかし、タケノコをゆでるのに時間がかかります。
[ 2017/04/14 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    566位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク