ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  稀勢の里優勝

稀勢の里優勝

突然、大相撲
今日は、春場所の千秋楽
新横綱 稀勢の里の優勝でした。
13日目に日馬富士に負けて、左肩付近をケガをして、
出場は無理かと思いましたが、
出場した14日目には、鶴竜に簡単に寄り切られて負けてしまいました。
照ノ富士は、琴奨菊に変化で勝った。
優勝したいという気持ちが強くなったからだと思うが、
あの1番は、大関としては失格でしょう!
そして、千秋楽 どう考えても、1敗の照ノ富士が有利と思いました。
2敗の稀勢の里の優勝には、本割→決定戦と2連勝するしかないのだから・・・
本割も決定戦も、土俵際の粘りで、勝ちました。
ケガを押してでの出場だから、感動ものです。
これが前半戦でのケガなら休場はほぼ確実だったでしょう!
13日目を終えた時のケガで、すでに、鶴竜、日馬富士の両横綱の優勝の可能性はなかったので、
なんとしても、横綱が優勝しなければと考えていたでしょう!
気持ちの面では、日本人のほうがモンゴル人より強いのかもしれない。
さすがです。
新横綱の優勝は貴乃花以来22年ぶりのようです。
5月場所は、すぐにやってきますが、
今度は、きっと白鵬も復活するだろうし、
ケガを治して、また頑張ってほしいです。
そして、もう一つ、関脇高安の大関とりにも期待です。
その下の御嶽海、正代にも期待ですが、
正代は大きく負け越してしまったのは残念。
[ 2017年03月26日 20:25 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(10)
実は昨日の相撲を観て諦めていて、観る気になれないで
いましたので驚きました。
やはり観ておけば良かったと反省しています。
それにしても凄いですね~^^
[ 2017/03/26 21:10 ] [ 編集 ]
こんにちは、ミカンです。

私も、本割・決定戦の2勝は無理だろうと思っていました。
でも、しかし、まさか(笑)の優勝でした。

怪我の功名というか、左差しでなくても勝てたのは、今後の技の広がりに結びつくかもしれません。
場所後忙しくなるでしょうけど、ケガをしっかり治してほしいですね。
[ 2017/03/27 05:46 ] [ 編集 ]
千秋楽まで横綱らしい相撲と態度には品格すらありましたね。
最後は心の強さを感じました。
「立場が人を作る」と言いますが
そもそも実力のある力士だったんだと思いました。感動でした^^
[ 2017/03/27 10:25 ] [ 編集 ]
横綱の意地でしょう!

怪我が長引かなければよいのですが・・・

貴乃花の二の舞にならないよう、十分に静養することを祈ります!!
[ 2017/03/27 16:38 ] [ 編集 ]
ルイさん
稀勢の里は、14日目の鶴竜戦を見て
優勝は無理だと思いましたが、
千秋楽の相撲は、横綱相撲でした。
すばらしいです。
[ 2017/03/27 23:13 ] [ 編集 ]
ミカンさん
稀勢の里の14日目の相撲を見たら
千秋楽での連勝は厳しいと思いましたが、
まさかの連勝
すばらしいです。
左は使えなくても、右を使って勝ったのは、さすが横綱です。
[ 2017/03/27 23:15 ] [ 編集 ]
keisongさん
千秋楽の相撲はよかったです。
本人は痛くないと言っていますが、大丈夫なのか?
横綱になる人は、心は強いですね!
[ 2017/03/27 23:17 ] [ 編集 ]
Panchiさん
横綱の意地でした。
貴乃花のようなことにならないとよいのですが・・・
[ 2017/03/27 23:18 ] [ 編集 ]
優勝のトロフィーを持つ時
とっても痛そうでしたよねぇ

今でもあんなに心の強い日本人が居るんだと
感心しました

怪我をしっかり治してから
次の場所に上がって欲しいですね
無理だけはしないで欲しいですね
[ 2017/03/29 18:28 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
確かに優勝トロフィーを持つ時に、痛そうでした。
本人は痛くないと言っていましたが・・・
ケガをしっかり治して5月場所も活躍してほしいです。
巡業は休場するようですね!
[ 2017/03/30 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    704位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク