ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  寒桜

寒桜

最近、あちらこちらで、寒桜を見かけます。
特に、自分の家の近くでも。
以前は、寒桜ってあまりなかったのですが、
最近、増えてきました。

次の3枚は、家の近くの公園での写真です。
写真を撮った日は曇でした。
数年前に植えたようで、最近は、2月に咲きます。
寒桜ですが、正式な名前はわかりません。
また調べておかないと・・・
201702181
201702182
201702183

↓次の写真は、日本平に行ったら、咲いていました!
満開ですね!
201702184
[ 2017年02月19日 21:19 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(12)
先週は、平日ゴルフだったようですね。
1.5mを何回か決めて、いい感じです。

寒桜、ピンクが鮮やかで綺麗ですね!
今朝、河津桜の中継をTVでやってました。
一度行って見たいです。
[ 2017/02/20 08:47 ] [ 編集 ]
もう桜が咲いているのですね~とても綺麗です。
まだまだ寒いこちらですが、桜のニュースはまだ
春が遠いと感じていた私には嬉しいニュースです。
[ 2017/02/20 14:45 ] [ 編集 ]
寒桜でも
さすがに、もう桜咲きましたね!

鮮やかなピンクが恋しい季節の到来ですね。
[ 2017/02/20 18:56 ] [ 編集 ]
桜綺麗ですね~

数日前、静岡で河津桜が満開ですってニュースで見ました。。

その桜なのかなぁ・・長く咲く桜ですって言ってましたよ~

どんどん春が近づいてきてますね~北海道はまだ春は先だけど、

ゴルフ場のオープンが来月に迫ってきています

[ 2017/02/20 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんは~

富士山も綺麗ですがお花もとても綺麗ですね。

河津桜なかなか見に行けませんが見てみたいですね。

ゴルフ場も色々なお花が咲いてますよね。

[ 2017/02/20 21:57 ] [ 編集 ]
あすはさん
この前のゴルフは、1~2mのパットがよく決まりました。

河津桜を見に行くには、かなり混み合うようです。
[ 2017/02/21 22:35 ] [ 編集 ]
ルイさん
寒桜は2月に咲きます。
昔はあまりなかったのですが、最近、増えてきました。
2月に寒桜を楽しみ、4月始めに普通の桜で楽しみます。
[ 2017/02/21 22:36 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
寒桜
2月に咲きます。
ピンク色が鮮やかできれいです。
[ 2017/02/21 22:38 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
静岡の河津桜は、見に行くのに混み合って大変のようです。
この桜の種類は何だかわかりません。
寒桜で2月に咲くことは間違いないのですが・・・
[ 2017/02/21 22:39 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
ゴルフ場にもいろいろな花が咲いていますね!
今年は、ゴルフ場で花見できるかな~!
[ 2017/02/21 22:41 ] [ 編集 ]
やまさんもゴルフネタばかりで無く、こういう花のブログも良いですね!

富士山の写真もそうですが、心が癒されます!!
[ 2017/02/22 09:17 ] [ 編集 ]
Panchiさん
たまには花の写真でも。
次は富士山の写真です。
[ 2017/02/22 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    477位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    38位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク