ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  石垣いちご「あきひめ」

石垣いちご「あきひめ」

きのうの土曜日は、
いちごを買いに・・・
清水区の久能街道
ここは「いちご海岸どおり」とも言う
201701211
1~3月くらいは、イチゴ狩りで賑やかになります。
道路も、少し渋滞気味
201701213
天気がよいと、伊豆半島をきれいに見ることも・・・
イチゴハウスもあります。
201701212
今回は、イチゴ狩りはしなかったのですが・・・
イチゴを買ってきました。
石垣イチゴ「あきひめ」
201701214
2パックで1500円
ということは、1個50円ですね!
甘くておいしいです。
このままでも、十分おいしく食べることができます😋
[ 2017年01月22日 20:34 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(10)
イチゴ美味しそうですね・・

っていうか、すごいなぁ・・

北海道は吹雪で真冬なのに、いちご狩りできるんですね~

北海道のいちご狩りの季節は6月なんですよ~

今 色んな品種のイチゴがあるけど、

私はやっぱり真っ赤なイチゴが好きですね
[ 2017/01/23 22:12 ] [ 編集 ]
今は・・・
最盛期かな?

江間や韮山とかに前は良くいきましたが・・・

色んな種類が出てますから、どれが美味しいのかよく判りません!!!
[ 2017/01/24 08:36 ] [ 編集 ]
千葉にも南下すると苺街道があるんですよ
宇宙人が小さい頃よく行きました

若い頃は友達と韮山方面に行ったなぁ
ナビなんて無い頃で
ぽよこも友人も地図読むのが下手で
何度も道を間違えながら行ったのを思い出しました

お腹パンパンになるまで
夢中で苺食べましたよぉ

あぁホント懐かしいですe-243e-243e-243

[ 2017/01/24 11:00 ] [ 編集 ]
つくづく、日本は広いなぁ~~~と実感します。

この時期、スーパーなどでは苺が並んでいても、なんか不思議とも思わなくなっている。

ハウスものとはいえ、苺狩りが出来るとは?

[ 2017/01/24 16:33 ] [ 編集 ]
この時期にイチゴ狩ですか?そちらは一年中温暖な地だと
関東に居た頃に友人から聞いたことが有ります。
いつも綺麗な富士山の画像をみているうちに、いつか出掛
けたいと思うようになっています。
[ 2017/01/25 13:34 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
北海道のイチゴ狩りは6月ですか。
気候が違うから、次期もづれるのですね!
イチゴはやはり、真っ赤がよいです。
[ 2017/01/25 21:06 ] [ 編集 ]
Panchiさん
1~3月は、イチゴ狩りシーズンです。
いろいろな種類ありますが、どれもおいしいと思います。
[ 2017/01/25 21:08 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
イチゴ狩りだと、たくさん食べすぎてしまうので
やめておきました。
少しずつ食べるのがよいです。
昔は、ミルクをつけながら食べたりしましたが、
今では、イチゴだけでも、おいしく食べちゃいます。
[ 2017/01/25 21:10 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
日本は広いようで狭かったりもします。
スーパーにもイチゴは売っていますが、
直売所でもスーパーでも、料金は同じくらいのようです。
[ 2017/01/25 21:14 ] [ 編集 ]
ルイさん
静岡は温暖ですが、
今週は、最低気温が氷点下になりました。
ちょっと寒いです。
こちらのイチゴ狩りは1~3月です。

[ 2017/01/25 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    734位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク