ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  富士川楽座観覧車

富士川楽座観覧車

地元の話題です。
富士市の富士川楽座、東名高速道路の富士川サービスエリア内に、観覧車ができます。
ほぼ完成していると思われます。
ここから見る富士山は最高と思います。
富士山の日(2月23日)にオープンですが、
以下は静岡新聞の記事で、ライトアップをしているということを知り、見に行ってきました。
富士川楽座観覧車20170118

↓動画を撮ってみました。
その1

その2
[ 2017年01月19日 22:31 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(15)
こんにちは、ミカンです。

今朝、散歩でSAの見える所に行くと・・・点灯していました。
夜見ると、良いですね。
ゴンドラが付いたと思ったらイルミが点いて・・・急ピッチな感じですね。
[ 2017/01/20 09:27 ] [ 編集 ]
観覧車きれいですね~

やっぱり外から見る方がいいなって思うブリは、

観覧車が苦手です(笑)

パタンと倒れそうな気もするし・・落ちそうな気もする(笑)

いつか、静岡方面に旅行に行くことがあったら、

思い出して見に行きたいなと思います
[ 2017/01/20 09:53 ] [ 編集 ]
最近、どこの高速道路のSAでもパワーアップして
広くて、遊べて、飲食エリアも綺麗になって、立派になっていますね。

意外と知られてないのが、札幌周辺以外の北海道の高速のPAやSAがあまり充実(不足)してませんね。

たまに、札幌から函館(高速道約300km)迄 利用したりしますが、札幌から遠く離れるとPAやSAが少なすぎて、休憩やトイレに、ホント苦労します。
[ 2017/01/20 10:03 ] [ 編集 ]
こんにちは、ミカンです。
再度、お邪魔します。

明日の記事で、やまさんのブログ紹介させてもらって良いですか?

[ 2017/01/20 15:47 ] [ 編集 ]
ミカン25929さん
イルミは、夜だけでなく、朝も点灯しているようですね!
この時期は、日の出が遅いから、朝の点灯もよいのかも。

ブログ紹介 OKですよ。
ゴルフ中心ですが・・・
時には、他のことも載せていますので・・・

[ 2017/01/20 20:41 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
私も高いところは苦手です。
この観覧車は、一度、乗ってみたいと考えています。
きっと、富士山がきれいに見えるでしょう!
[ 2017/01/20 20:43 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
最近、確かに、高速のSAで遊ぶところや飲食店が増えているように思えます。
北海道の高速は不便なのですね!
東名高速は、だいたい20~30キロ以内ごとに、SAかPAはあります。
SAやPAが少ないとトイレに困りますね!
[ 2017/01/20 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは

観覧車のイルミネーション綺麗ですね。
本当に今はパーキングが充実してて面白いですよね。
紅葉を見に箱根へ行ったときの帰りの圏央道の厚木PAは
和風で素敵☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ
でびっくりしました。
[ 2017/01/20 23:07 ] [ 編集 ]
札幌の薄野近くに観覧車が有りますが、この観覧車は
かなり大きいのではないでしょうか?
動画を見ましたが綺麗ですね~私としては観覧車は乗る
よりも廻りから観るほうが良いかと^^
[ 2017/01/21 07:52 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
ここは、東名高速道路富士川SA内にあるので、
しかも、富士山や伊豆方面、駿河湾もきれいに見えます。
2月23日オープン後は、しばらく混み合うような気もします。
パーキングも広いですよ!
[ 2017/01/21 09:29 ] [ 編集 ]
ルイさん
自分の住んでいる清水区にも観覧車はあります。
ここは、隣の富士市です。
他の観覧車より、一回り大きいようです。
イルミは少し離れたところからも、きれいに見えます。
[ 2017/01/21 09:31 ] [ 編集 ]
富士川楽座の観覧車は2月23日オープンですか。
情報ありがとうございます。
私たちは観覧車が大好きなので、オープン後は早めに乗りに行きたいです。
最近は新東名を使う事が多く、東名は使わなくなりましたが
3月にまた伊豆に行こうと思っているので、その時に乗りたいと思います。
乗ったら私のブログにも掲載します。
[ 2017/01/21 17:11 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
東名富士川SAから見る富士山は最高です。
観覧車から見る富士山はもっと最高でしょう!
だから、富士山の日に合わせて、2月23日オープンにしたのでしょう!
[ 2017/01/21 21:07 ] [ 編集 ]
やまさま
観覧車できたんですね〜
キレイキレイ(^O^)
見に行ってみま〜す
[ 2017/01/22 06:35 ] [ 編集 ]
みちおさん
観覧車できましたよ~
オープンは2月23日
ライトアップは試験中だから、毎日点灯するかどうかはわかりません。
[ 2017/01/22 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    463位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    40位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク