ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフ練習

ゴルフ練習

今日から再び3連休です。
また、いつものように、このゴルフ練習場からこれが届いたので、
201701072
2カゴ100球無料です。
今日、練習に行ってきました。
201701074
この練習場のボールはすべてコースボール
カラーボールも入っています。
そして、この正月にボールをすべて入れ替えたようで、
比較的、新しいボールがたくさんでした。
201701073
今日は150球。
1階打席は、満席に近かったので、
2階で。
そして、以前にも書きましたが、打席間が狭く、
ネットで仕切られていて、
ドライバーで打つと、後ろのネットに当たることもあり、
私のようなヘボだと、後ろ打席の人に怒られそうなので、
この練習場では、ドライバーは打ちません。
ウッドでも、後ろネットに当たってしまいます。
(それだけ、大振りしているのかな~)
今回は、UT、5I、6I、8I、PW、52度、56度で打ちました。
半分くらいは、アプローチで、20Y、30Y、40Y、60Yの表示に向けて。
まぁまぁかなー!
そして、アイアンは、
5Iで150Y以上、6Iも140~150Yくらい。
UTもますまずでした。
やはり、コースボールで、マットもよいので、飛んでいます。

さて、本番のゴルフは、
1月9日に初打ちです。
20170108天気
明日の8日の日曜日は雨ですが、
9日は、天気はよくなるようです。
そして、ボールは、
201701071
V10を使い続けているのですが、
スーパーリサイクルボールを年末に買いました。
傷はあまりありません。
6個で1371円でした。すごい安いというわけでもありません。
次回はこれを使います。
[ 2017年01月07日 17:20 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(16)
こんばんわ=

9日の初打ち・楽しみですね~
練習してきたのですね・・
狭い練習場だと。ブリはとても緊張します・・
ぶりの行く範囲の練習場だと、二階打席はほとんどないのですけど、
二階から打つ時って、距離はどんな風に考えるのですか??

ゴルフ場と同じで、高い所から低い所にショットする感じなのかな??
[ 2017/01/07 20:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。ちっともネットやらなくなっちゃいました。練習場行かれたんですね!私は家にいましたが、今日はクロシがひとりでそこへ行きましたよ。ハガキ持って。8日にラウンド予定でしたが雨のようなのでキャンセルしました。今9日のラウンドを探しているところです。
[ 2017/01/08 01:24 ] [ 編集 ]
コースボールの練習場羨ましいです!

いつも行ってるところは汚いボールなので・・・Orz

後ろのネットに当たる、、、クラブがですか??
すごい狭いですね、、、危ないです。。。
[ 2017/01/08 07:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!
来週の初打ちにむけて練習頑張ってますね!
私も今年は月イチで頑張る・・・・予定ですw
[ 2017/01/08 09:05 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
アプローチ練習だと、1階からのほうがよいのですが、
ドライバーやアイアンは2階からでも、あまり関係ないと思います。
ゴルフ場では、ティーショットは、打ち上げより打ち下ろしのほうが圧倒的に多いです。
だから、高いところから低いところにショットする感じです。
[ 2017/01/08 12:17 ] [ 編集 ]
さとさん
お忙しいみたいだから、ネット利用が減ってしまうのは仕方ないですよね!
クロシさんいたのですか?といっても、会ったことないからわかりませんが。
この練習場は、1ヶ月に1回もいかないのに、
年に4~5回も、100球無料ハガキ届くからありがたいです。
9日は、いろいろなゴルフ場で空きがありますよ!
実は十里木とか南富士が10000円以下でたくさん空きがあるのですが、寒そうだし。
今日雪になりそうだから、やめといて正解でした。
9日ゴルフは雪には影響ないゴルフ場にしておきました。
[ 2017/01/08 12:22 ] [ 編集 ]
hawkさん
この練習場は100%コースボールです。
やはり、レンジボールより飛びます(当然ですが)
後ろのネットに当たるのは、クラブのヘッド部分です。
昔は、ドライバーの長さが43インチくらいだったので、よかったのですが、
今は45~46インチだから、ちょっと長くなっただけで当たることもあるのです。
練習場側も、このことは想定していなかったかも。
実際、きのう練習に行ったときも、3打席前の人がガチャーンという音がしたので、
後ろネットにドライバーを当てていました。
後ろ打席(自分より2打席前)の人にすみませんと言っていましたが。
[ 2017/01/08 12:27 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
年末の12月23日以来のゴルフになるので、
少し間が空いたので、年末年始も含めて、行ける時に練習に行きました。
私は、おそらく、今年も月3くらいのラウンドになりそう。
早くも、1月と2月はそれぞれ3回ずつラウンドあります。
[ 2017/01/08 12:30 ] [ 編集 ]
コースボール練習は良いですね!

それに、月1回で100球無料のハガキが来るなんて・・・

私もそう言う処なら練習に行くかもしれませんね!!(笑)


9日は天気が回復して良いラウンドが出来そうですね!!!
[ 2017/01/08 14:24 ] [ 編集 ]
Panchiさん
月に1回も、100球無料ハガキはこないですよ。
年に4~5回届きます。
明日はなんとか天気はよくなります。
雪の降らないゴルフ場にしておいてよかった。
[ 2017/01/08 16:05 ] [ 編集 ]
私はと言うと久し振りに出掛けたゴルフショップに出掛けて
みると、昨年いろいろと試打した中でデーターが一番、良かった
アイアンが激安~衝動買いしちゃいました。
記事は明日UPします。
[ 2017/01/08 17:19 ] [ 編集 ]
ルイさん
新しいアイアンを購入ですか?
安い時に買いたいですよね!
記事を期待しています。
[ 2017/01/08 19:53 ] [ 編集 ]
コースボールを総入れ替え!!!
良いですねぇ
狭い分そーゆートコで
サービス向上を図ってるのかな


ウチもネットでリユースのボール買ってますよ
ぽよるくんが見つけて
試しに買ってみたら
とってもキレイなのでびっくりしました!!!


今日はお天気どうでしたかね?
[ 2017/01/09 14:08 ] [ 編集 ]
今日、ゴルフだったんですよね?
どうだったのでしょうか?


そんな狭い練習場?  いろんな練習場があるんですね?

私は、あまり道具(ボールも含)には拘らない方でした。

[ 2017/01/09 16:01 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
この練習場は、
去年も今年も、正月に全部ボールを入れ替えました。
コースボールでも、ロストボールの比較的よいもののようです。
1月に行くとボールきれいですが、
11月や12月になると、かなりボールはボロボロになっています。
当然ですが・・・
[ 2017/01/09 19:33 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
今日のゴルフ
違った意味で、ダメでした。
まぁ、大雨上がりだったので、仕方ありませんが・・・
 
この練習場、打席間狭いです。
ドライバー打てません。
けど、しっかりドライバー打っている人もいるので、
私がヘタだから・・・
[ 2017/01/09 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    477位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    38位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク