ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  2017年は休みが少ない!

2017年は休みが少ない!

毎年のことですが、
1月4日は仕事始め
ということで、今日から仕事です。
今年の曜日の並びで、今日から3日仕事に行くと3連休(1/7~1/9)
そして4日(1/10~1/13)仕事に行き、土日の2日(1/14~1/15)休み。
その後は、しばらく5日仕事で、2日休みを繰り返す。
基本的は、土日祝休みのため、あたりまえのことですが・・・

そして、今年のカレンダーですが、
2017カレンダー

土曜日に祝日が4日もある。
土曜日と祝日が重なっても、振替休日にはならないので、今年は休みが少ない。
2月11日 
結果的に2月は祝日がないのと同じ。
4月29日
ゴールデンウィークが少し短い!
9月23日
何年に1回は、秋の連休 シルバーウィークになるのだが、
これだと、他の月と変わらない。
12月23日
年末年始前の休みが1日減る。

と、個人的な考え方です。
まぁ、有給休暇を取ればよいのだが、
仕事の都合で、思うように、計画的な有給が取れない。
ちなみに、有給休暇は年間10日前後は取っています。

こんなことを書いていると、サービス業などで、休みが不定期な人からは、
文句がきそうですが・・・

[ 2017年01月04日 20:56 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(14)
こんばんは~

やだぁ~土曜日に祝日(;一ω一||)ちぇっ
って感じですね。

私、祝日大好きなので悲しい
って言ってるとどんだけ休めば気が済むんだ!
って怒られそう。
週4出勤になるといいのになヽ(*^^*)ノ
[ 2017/01/04 22:58 ] [ 編集 ]
こんにちは、ミカンです。

新しいカレンダーが来ると、私も休みの具合を調べていましたよ。
連休になるのは嬉しかったですね。

仕事内容の関係で、年間のスケジュールを立てるのに、休みは非常に重要なこともありましたけど・・・
[ 2017/01/05 05:23 ] [ 編集 ]
おはようございます

やまさんのブログ見るまで気が付かなかった(笑)
土曜日が祝日だと振り替えはないのも知らなかった(笑)
サービス業の人は売り上げに関係するのかもしれませんね・・

祝日が少ないと旅行もあんまり行けなさそうだから、
今年はお金を貯める年になるといいなぁ・・・
[ 2017/01/05 09:22 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
建築系は あまり・・・土曜日が 祝日でも関係がないのです・・・


仕事の都合で 土曜日は 仕事だったり 休みだったりするから(笑)ww

[ 2017/01/05 09:28 ] [ 編集 ]
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は休日が少ないってこと、
はじめて知りましたぁ〜(汗)
ちょっと損した気分ですよね。
まあ、がんばっていきましょう!
[ 2017/01/05 17:54 ] [ 編集 ]
良く判ります!

同じような職業ですからね!!


まあ、今のご時世有給休暇をしとくしなさい命令が出てますからね!!!
[ 2017/01/05 19:11 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
土曜日と祝日が重なると損した気分です。
しかも、2017年は、年間に4回も。
私も、祝日大好きなのですが。
その週は、4日勤務になるから。

[ 2017/01/05 22:39 ] [ 編集 ]
ミカン25929さん
毎年、カレンダーを見て、休み具合を考えてしまいます。
だから、今年のカレンダーを見た時には、残念!と思いましたv-406
今年は連休が少ないです。
[ 2017/01/05 22:42 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
土曜日と祝日が重なると、振替休日がないことを知らなかったのですか?
びっくりです!
確かに、サービス業の売上にも影響がでそうです。
[ 2017/01/05 22:44 ] [ 編集 ]
まぁくん
建設業は、土曜日は関係ないようですね。
仕事によっては、大雨の日には、休みになると聞いたこともありますが・・・
[ 2017/01/05 22:46 ] [ 編集 ]
マハ郎さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は休みが少ない。
まぁ、去年から8月11日の山の日が増えましたが・・・
[ 2017/01/05 22:48 ] [ 編集 ]
Panchiさん
有給休暇を取れと言われても、
計画的に取れない。
理由 1ヶ月前くらいにから、この日休みたいと言っても、突然休みたい日に会議が入ったりする。
理由2 自分が休むつもりでいたら、他の人が体調不良や通院で休むことになり、その日は出勤してくれということもある。
だから、2~3日前にならないと、確実に有給休暇がとれない。

[ 2017/01/05 22:55 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます

今年もキレイな富士山の画像
楽しみにしてますね

やまさんったら
毎年カレンダーチェックしてるのね
ぽよこはな~~~んもチェックしないので

月が変わって
カレンダーめくってから
祝祭日に気付くってパターンです

今月お休みあるぅ~
ラッキーってな感じです

[ 2017/01/07 17:11 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
明けましておめでとうございます。

今年もたくさん富士山を撮ろうと思います。

カレンダーは、年が変わる前に来年はどうかなーって見ます。
今年は、休みが少なくて残念!

[ 2017/01/07 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    463位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    40位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク