ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  期間限定品

期間限定品

期間限定品には弱い

白くまアイスの期間限定品を見つけた
201612101
はちみつレモン味
白くま だから、
みかん、パイン、桃、小豆 が入っている。
甘くておいしい
アイスは冷たいけど、冬でもおいしく食べられます。
といっても、まだまだ、日中は暖かい!

そして、
201612102
ポテトチップス
こちらも、期間限定品で、からあげ味。
ポテトだけど、ジヤガイモよりからあげの味のほうが強く感じた。
これまた、おいしかった

さて、腰の調子が、時々、違和感あり。
こんなでは、ゴルフやらないほうがよいと言われそうだが、
コルセットは持っているものの、それを腰に巻くと、ちょっと重く感じる。
ということで、
20161210腰サポーター
ゴルフショップで買いました。
腰サポーター
これは、それほど重くなかった。
よいかもしれない。
ということで、今度、ゴルフやる時に、試しに使ってみようかなー!
といっても、毎プレーで使うことはないと思うが・・・

ついでに、気になるクラブ
ミズノJPX900ドライバー
ミズノJPX900ドライバー
試打してきました。
今使っている、JPX825とあまり変わらないみたい。
しかし、自分はヘッドスピードが40m/s以下で、シャフトRでよいと思うのだが、
店員さんは、いつも、SRやSでもいいと思いますと言う。
その言葉が怪しいので・・・
今回も、買うつもりは、ほとんどなく、結局買っていませんが、
RとSRと両方打ちましたが、ほぼ同じです。(10.5度で)
このクラブはロフト7.5~11.5で調整できるから、
自分の場合は、10.5か11.5です。
さらに、ウェイトポートの調整もできる。

当分は、JPX825を使いますが・・・
JPX EⅢsvも予備で持っているし・・・


先週の土日も、この土日も、天気よく昼間は暖かいのに、
ゴルフはありません。
そして、来週末は土日の連チャンです。
果たして、天気はどうか?
寒くなりそうな予感がする
[ 2016年12月10日 18:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(16)
私も腰痛の為に同じ様なベルト購入しましたが今は
必要なくなってしまいました。
NHKのガッテンで腰痛患者の8割が治ったという
ストレッチを偶然行っていたからでしょうか?
ガッテンのHPに紹介されていますよ。
クラブ・・久し振りに替えたいです。
[ 2016/12/11 08:06 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
Dwのシャフト問題・・・

どこかの工房で 自分に合わせて作って貰ったほうが 早い(笑)

よく・・・もうちょっと上手くなってからとか・・・敷居が高いとか言いますが・・・

実は逆です(笑)

自分に合わせて 作ると 飛距離や弾道 ゴルフ自体が変わりますよ

もちろん 練習も必要ですが(#^.^#)
[ 2016/12/11 13:03 ] [ 編集 ]
ルイさん
ガッテンのHP見ました。
載っていたので、試にやってみよう!
しかし、私の場合、腰痛というか、以前に椎間板ヘルニアと言われたので、
医師からは完全には治らないと言われました。
[ 2016/12/11 19:12 ] [ 編集 ]
まぁくん
ゴルフショップの人は専門の人ばかりではないから、適当なこと言っている人もいるようです。
自分の場合、腰を気にしたスイングも変だから、
ドライバーで普通に飛んで、低空飛行の170~180Yです。
球が高く上がれば、また変わってくると思われます。
どこかの工房を探してみようかと思います。
[ 2016/12/11 19:16 ] [ 編集 ]
クラブ
こんばんは~

レッスンに行ってる練習場でキャロウエイの試打会があり
ついでにゼクシオも打たしてもらいましたが・・・う~ん(・ε・`。)ン?

クラブショップの方にはこれからどんどん寒くなるので
今、クラブを変えるのは得策じゃないと言われ
(良心的なのか商売根性はないのか?)
ドライバー迷いましたがまだ買っていません。

今のウッドを買ってかなり2打目が楽になったので
クラブに頼りたい感じもあるんですけどね( ´艸`)
[ 2016/12/11 23:10 ] [ 編集 ]
白くまいいですね。
私達も水曜どうでしょうで白くまが出てくるので
親しみがあり、時々食べています。
期間限定品捜してみたいと思います。

腰痛ベルトは医者で買ったものがあるのですが、
ゴルフをしてると気になって。ミスをするとすぐはずしてしまいます。
スポーツ用だと少しはいいのですかね?
また使った感想をブログで教えてくださいね。
[ 2016/12/12 09:01 ] [ 編集 ]
ZAMSTのサポーターいいですよね
私も手首用で持っていますe-446
腰は他社製のゴム製のやつをキャディバックに入れていて
いつ痛くなってもいいようにお守り代わりになってます(笑)
使わないですめばいいですよね~e-446
[ 2016/12/12 14:04 ] [ 編集 ]
白くま、アイスバーもあったんですねぇ
カップの白くましか知らなかったわぁ
ホント、アイスは寒くなっても食べたくなるもんね

次は連戦なのですねぇ
腰痛酷くならない様に
痛くなくてもお守りの様に
サポーターをキャディバに入れておくと
良いかもね
寒さ対策も忘れずにねぇ
[ 2016/12/12 21:43 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
確かに、この時期にクラブを買っても
これから冬のゴルフになるし、
寒いと、シャフトも固くなると言うから、
今時期、買い替えないほうがよいですね。
自分は、過去に、この時期に買い替えて失敗しています。
ということで、この冬は、今までのクラブをそのまま使うことに。
[ 2016/12/12 22:32 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
白くまアイスはおいしいでする
冬の寒い時でも、食べたくなってしまいます。

腰痛ベルトを持っていましたが、
ゴルフやるときには、重い!
この腰サポーターはスポーツ用ということで、軽い!
まずは、練習場で、このサポーターを巻いて打ってみないと・・・

[ 2016/12/12 22:36 ] [ 編集 ]
ちよさん
今までは、普通のコルセットをキャディバッグに入れておきました。
時に、それを巻いてラウンドするも、
ちょっと重くて、余計に違和感あり。
これは、少し軽いので、よいかもしれない。
それより、腰痛になりにくい体にしないといけないが、
もう無理のようですv-292
[ 2016/12/12 22:39 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
白くま いろいろありますよー!
ただ甘いだけでなく、みかん、桃、パインなど、果実が入っているので、おいしい。
おいしいアイスは、冬でも食べちゃいますよ!

今度の土日は連チャンです。
2週間ラウンドなかったので、大丈夫か?
軽く練習は行きましたが(腰に違和感ありで150球が限界でした。半分くらいはアプローチ専念)
[ 2016/12/12 22:43 ] [ 編集 ]
食べたい!
やまさん今晩は~(*^-^*)
お疲れ様です。

限定商品には弱いですよね~。私もです(笑)
「白くま」くんの「はちみつレモン味」初めてみました~!
珍しい🎵
「白くま」くん大好きなので食べてみたいです(^_-)-☆


「プリングルス」のからあげ味もお初です。
このサイズもいいですね。
どちらも絶対美味しそう( *´艸`)

それと「パリッテ」と「アップルリング」ですが
「ドンキ」で見つけました!
なんと2つ共あったんですΣ(゚Д゚)
しかもちょっとお安くて・・・。
仕事の合間に寄ったので買えなかったのですが私も買ってしまいたかったですよ(泣)
もしかしたら「ドンキ」にあるかもしれません。
手に入るとおいいのですが・・・。
[ 2016/12/13 23:44 ] [ 編集 ]
遅れましたが・・・
まぁくんの言うとおりかも・・・

やまさんはスイングが独特だから、タイミングで打つタイプと思います!

自分に合ったクラブを作ってもらった方が、結局は安上がりかもしれませんね!!


私も今のドライバーは選んだ結果で〇ですね!!!
[ 2016/12/14 15:29 ] [ 編集 ]
❤てむ❤さん
「白くま」くんのはちみつレモン味 おいしいです。
「プリングルス」のからあげ味もおいしいです。
両方とも、コンビニ(サークルK、ファミリーマート)に売っていました。

さて、「パリッテ」と「アップルリング」ですが、
自分の家の近くのイオン系スーパーには売っていません。
「ドンキ」までちょっと離れていますが、その方面に行った時にちょっと寄ってみようかな?
[ 2016/12/14 20:14 ] [ 編集 ]
Panchiさん
冬になると、寒くて、思うように打てないから、
春になったら、自分に合うクラブを作りに行ってみようと考えています。
[ 2016/12/14 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    704位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク