ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ミズノMP-G4ウェッジ

ミズノMP-G4ウェッジ

ミズノMP-C11ウェッジ 49度、52度、56度
mizuno mp-c11 49 52 56
平成26年8月から使い始め、約2年3ヶ月。
しかし、49度、52度は、まだまだ使えますが、
56度は、ソールに大きなサビ、さらに、フェイス面の溝も、ボコボコになってきました。
やはり、バンカーでたくさん打つから、
バンカーには、小さな石なども入っているようだから、
傷つくのは仕方ないけど、かなり傷ついてきました。
サビについては、湿った砂から打つこともあり、単に手入れの仕方が悪いので、
それは、自分が悪いということです

ということで、新たなウェッジを購入
ミズノ MP-G4ウェッジ 56度 シャフトはNS PRO950
mizuno mp-g4
2012年製品のため、インターネットの楽天を眺めていて見つけました。
新品で6980円。
フェイス面はこんな感じ
mizuno mp-g4-2
mizuno mp g4-3
きのう届きました。
MP-C11の中古品でもよいかなーって思いましたが、
新しいものにしました。
このMP-G4は重さも、シャフトの長さもMP-C11とほぼ同じ。
MPウェッジは、最近はMP-RシリーズやMP-Tシリーズものでが、
ちょっと難しいらしい。
ということで、4年前の製品です。Gシリーズは、やさしいらしい。
自分は、グリーン周りは、基本的に52度を中心に使います。
56度は、バンカーと深いラフから打つことが多い。
しかし、前回のラウンドといい、砲台グリーンに向けて打つ時は、
52度だと、球が上がらずにグリーンオンしないこともあるので、
56度でしっかり球を上げてアプローチをうまくいくように練習しないと・・・

ということで、今日は、寒かったけど、練習へ。
201611231
1階打席は混んでいたので、2階打席から。
アプローチだけで100球くらい打ちました。
56度ウェッジ 調子はまずまずでした。
15Y、30Y、40Yと打ちましたが、大丈夫でしょう。
ちなみに、写真、正面やや左に100Yのグリーンがあります。
PW20球連続で、グリーンオン10球でした。
やはり、同じところから連続で打っていると、調子よい。
まぁ、20球のうち10球の5割では、決してよい数値ではありませんが、
自分なりにはよかったと思います。
そして、ドラは低空飛行が多く、正面ネット130Yにやっと届くくらい。
大きな左飛はなかったのですが・・・
(次回ラウンドのゴルフ場は、ティーショットは打ち下ろしのほうが多いので、なんとかなるかな?)
逆にUTの調子がよく、正面ネットのちょっと高めにダイレクト。
ドライバーよりUTのほうが飛んでいるのかもしれない。
当分は、これでいきますが・・・
201611232
クラブは基本的にミズノですが、
UTだけは、ブリヂストンViQ(2012年製品)です。
(UTも、ミズノJPX825を持っていますが・・・)
去年の夏に買って、最初は全然当たらずに、ラウンドでもしばらく使わないお飾りでしたが、
最近、ラウンドで使い始めて、ようやく当たるようになってきました。

今週末、土日連チャンラウンドです。
日曜日の天気が怪しい。
日曜日、雨の場合、中止になるかもしれません。
[ 2016年11月23日 18:54 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(8)
クラブは・・・
使い込んでも駄目なものと、使い込めば何とかなるものと、始めからこれだと言うものがありますね!

やまさんも使い込んで良くなるクラブがあるはずですので、我慢して使用してみてはとは思います!!

土日連荘、私は仕事ですが良い結果が出ることを祈ります!!!
[ 2016/11/24 17:34 ] [ 編集 ]
このセットそのまま欲しい・・・w
[ 2016/11/24 22:16 ] [ 編集 ]
私の知人に飛距離は出ないもののアプローチや
パットがとても上手な人がいます。
その方のウェッジをみたらフェースの溝が、消えて
いましたが相当な練習量みたいです。
私のウェッジはまだ充分使えるのですが、そろそろ
換えたいものです。
[ 2016/11/25 09:08 ] [ 編集 ]
Panchiさん
UTに関しては、ViQ(2010年)を約5年使うも
ボロボロになってきて、昨年夏にViQ(2012年)を購入も全然当たりませんでした。
しばらくラウンドで使わなかったのですが、
だんだん当たるようになってきました。

日曜日は雨でラウンド中止になるかもです。
[ 2016/11/25 20:26 ] [ 編集 ]
ましまろさん
ほとんどミズノです。
1W、5W、7W、5I~PWはJPX825です。
残念ですが、お渡しはできませんv-390
[ 2016/11/25 20:28 ] [ 編集 ]
ルイさん
ウェッジは、使い込むとフェースの溝は消えるようですね。
私は、そこまで使いこんでいませんが、新しく買いました。
あえて、新製品ではなく、4年前のものですが。
[ 2016/11/25 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ。

新しいのいいですね。。やまさんはお買い物上手だな・・
私はウェッジは50度と56度です・・
ずっとこれ
使っています・・レディスのこういうウェッジでほとんどないので、
これしかないって感じ・
でも、やまさんと同じで56度はバンカーの砂で、
傷だらけです・・
[ 2016/11/25 21:40 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
今日はゴルフなので、早起きです。(早すぎるか?)
やはり、バンカーからたくさん打っていると、消耗が激しいようですね。
ウェッジの組み合わせは人それぞれでね!
50度、56度の組み合わせは一般的でしょう!
今回は、あえて、新製品でなく、何年か前のモデルを買いました。(価格安いから)
アイアンやウェッジは以前のモデルでもよいのですが、
なぜか、ドラは新製品を買いたくなってしまいます。
(飛距離が出るといった言葉に惑わされているようです・・・)
[ 2016/11/26 03:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク