ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  富士山その2

富士山その2

きのうの日曜日
天気はよく、気温も20度くらいまで上がり暖かくなりました。
この土日はゴルフはなかったのですが・・・
ゴルフ場からの富士山もよいのですが、
たまには、他の場所からも・・・

前日の土曜日は、雲が多くて、富士山がよく見えなかったけど、
この日は雲はあまりない。
これは、富士川河川敷から撮った富士山
201611131
これは、東名高速道路 富士川SA(下り) から撮った富士山
201611132
ただ、スマホからだと、拡大して、うまく撮れないものです。

さて、ゴルフですが、
気になるドライバーがありました。
ヤマハドライバーinpresUD+2
ヤマハドライバーinpresUD+2スペック
ヤマハ インプレスUD+2
高いし、買うつもりは、0に近いのですが、
ゴルフショップで試打してきました。
やはり、合いませんでした。
左方向へ、150Yくらいしか飛びません!
10.5度、Rで ヘッドスピード40m/sでもよいみたいですが、
トルク 6.1
最近、トルクの数値も気にしていますが、
もともと、スライスしやすい人に合うみたいで、
自分は、アウトサイドインになりやすいので、さらに左飛になってしまいます。
アウトサイドインをインサイドインにしないといけないのですが、
腰が回っていない・・・と、店員さんから言われました。
それか、右足を少し後ろに下げ、球の位置も左過ぎたので、少し中へとのことです。
まぁ、腰痛で、なかなか腰を回せない。
店員さんの言うとおりに、球位置をずらし、右足を少し後ろに下げてみて、
それでも、低空飛行で、やや左に・・・
店員さんが言うには、このドライバー、それほど飛びませんよ!
アイアンのほうが、飛びます と言っていました。
アイアンは、7Iでロフト26度だし・・・
そして、ドライバー買い替えるつもりはないのですが、
ゼクシオを勧められたので、
こちらは、170Y~180Yくらいでした。
今使っているクラブも170~180yくらい飛ぶので、と言って、店を引き上げてきました。

その後、練習場で、
ドライバー 普通に、大きな左飛はなく、180Yくらい飛んでいました。
今年6月からミズノJPX825 11.5度 R を使っています。
トルク は 5くらいがよいみたい。

ちみなに、以前、ブリヂストン PHYZⅢドライバーを使うも、
このドライバーも トルクは6くらいなので、ダメでした。
これは、他人にゆずりましたが・・・

次回ゴルフ11月20日(日)
次々回ゴルフ11月26日(土) は両方とも、富士山の見えないゴルフ場です。
そして、どうしてもということで、11月27日(日)にも。連ちゃんです。
[ 2016年11月14日 20:51 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(20)
おはようございます

きれいな富士山ですね。このショットも富士山らしい感じがします。
ドライバーもいろいろありますよね・・
私はドラを買うときは、迷ってしまい自分では決められず
結局、テラ君にチョイスしてもらっています。。

やまさんは腰痛がつらい様なので、気を付けて
ゴルフを楽しんでね・・
ラウンド後の腰のケアを
しっかりして、ラウンド頑張ってください。
[ 2016/11/15 06:08 ] [ 編集 ]
富士山の画像~良いですね~。
いつも写真で羨ましく思っていましたが、この画像を
観ていつか出掛けてみたいと思いました。
先日、ゼクシオを振ってみましたが、私には合わず
むしろキャロウェイのXRと言うのが良い感じでした。
[ 2016/11/15 08:15 ] [ 編集 ]
UD2+、
2番手の飛びってのCMのやつですね。
7Iで26°ですか!
自分の5Iと同じです。
まあ、7Iの優しさがあればそれも有り!
って気がします。

ドライバー、飛距離はどれもそれほど違わない気がします。
要はその人に合うか合わないか
が重要、
今のクラブを手なずけた方が良いと思います!
[ 2016/11/15 08:40 ] [ 編集 ]
富士山
 おはようさん 富士山綺麗に写せてまんなぁスマホでも十分写ってます。

ドライバー 国産メーカーのは何処のもみんな値段が高すぎるなぁ
[ 2016/11/15 09:08 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
Dwは・・・シャフトです(笑)ww

自分に合うシャフト選びのほうが大事です

ちなみに・・・腰は回すものではなく・・・寄せるもの その後、勝手に回るものです

[ 2016/11/15 09:21 ] [ 編集 ]
道具は飛ぶとか値段とかいろんな選択肢があるんでしょうが好きな物に囲まれたい派なワタシですw
新しいJPXドライバーがめっちゃカッコイイですね///
[ 2016/11/15 14:17 ] [ 編集 ]
また買ったのきゃ!!! と

早合点してしまった ぽよこちゃんでした 笑

ぽよこもドライバーが曲がってばかりで
自分の腕は棚にあげて
クラブのせいして何度も買い替えを繰り返してたので
気持ちはわかりますぅ


これは・・・正攻法ではないかもですが
とってもお高い万円のドラちゃんに手を出してみるのも
良いかもです 笑
ぽよこの今のドラちゃんは
お高い万円でした

絶対に使いこなしてやるっっっ

沸々と投資(闘志)が 湧きましたよ 笑



先週末はホントに良いお天気で
ゴルフしてる人は最高だねぇ~って思ってました
今日も曇り空だけどあったかいですよね
これから寒くなるんでしょうけど
冷えは腰に天敵ですので
あったかくして連荘ラウンドに備えてくださいねぇ
[ 2016/11/15 14:20 ] [ 編集 ]
ヤマハインプレスUD+2ドライバーはだいぶ軽いですね。
最近のドライバーはどんどん軽くなるように思います。
年を取って力がなくなると軽い方がいいので
私もそのうち280g台のドライバーを使うようになるのかな?
アイアンはだいぶロフトが立っているので、何番アイアンという
意味はもはやないような気がします。

富士山は雪をかぶってだいぶ富士山らしくなりました。
12月は富士山の見えるコースに行きたいと思います。
[ 2016/11/15 18:34 ] [ 編集 ]
やまさんはやはり使い慣れたミズノでしょう!

インプレスはw他紙も試しましたが、シャフトが今一と言うか、ヘッドとの相性、組合せが悪いのか暴れますね!!


20日は機嫌よく動いてくれるでしょう!!!(笑)
[ 2016/11/15 19:36 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
ようやく富士山にたくさんの雪が降って
天気よくて、よい富士山が撮れました。

最近、気温の変化の激しさのせいか、
ちょっと腰に違和感あり。
ストレッチをしっかりやらないと。
ラウンド中にギックリ腰をしないように注意しないと・・・
[ 2016/11/15 20:40 ] [ 編集 ]
ルイさん
雪の積もった富士山はきれいです。
クラブは、人によって、何が合うかは様々です。
ゼクシオはよいかもしれませんが、
いろいろな人が持っているので、私は使いません。
[ 2016/11/15 20:42 ] [ 編集 ]
あすはさん
UD+2
ドライバーのロフトは9.5 10.5だから、
他のメーカーとあまり変わらないようです。
7Iで26度。
私の使っている5Iは25度、7Iは32度です。
アイアンは、確かに2番手違う。
調べたら、ウッドも、7Wで19度らしい。
[ 2016/11/15 20:44 ] [ 編集 ]
呑吉さん
スマホでもうまく撮れていますか?
ありがとうございます。
しかし、これ以上拡大すると、ボケボケになってしまいますv-292

ドライバー 高いですよね!
新品物は、必ず5万以上します。
[ 2016/11/15 20:47 ] [ 編集 ]
まぁくん
なかなか合うシャフトは見つからないですね。
いろいろと試打しないと。
今度、試打会にも行ってみようかな!

腰痛を気にしながらやっているので、いけないです。
まぁ、無理しない程度で。
レギュラーからやっているので、
ドライバー180Yくらい飛べばよしとしています。
次回までに、大きな左飛を克服しないと。
[ 2016/11/15 20:50 ] [ 編集 ]
ましまろさん
もともと、このヤマハのクラブは買うつもりはありませんでした。
自分は、今はミズノ派です。
JPX900 よさそうです。
今度、試打してみようかなー!
しかし、難しいかもしれません。
[ 2016/11/15 20:52 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
このヤマハのクラブは
ちょっと気になったので、試に打ってみました。
トルク6だと、やはり、シャフトは、ちょっとフニャフニャかなー!
Rで、ヘッドスピード40m/s以下で適応のようですが、
やわらかいシャフトに合いません。
人それぞれですね。

高いクラブを買っても、合わないと無駄使いですね。
だいたい新製品がでて、2~3年後になると、
ドライバー2万円前後になるので、
その頃が購入に適しているのかも・・・
けど、ニュー商品をすぐに買いたくもなります。

ここ3年くらい、ミズノクラブを使っているので、
当分使いますが。
[ 2016/11/15 20:57 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
このインプレスUD+2は
重さ280gくらいだから、軽いです。
しかし、シャフトがやわらかいので、
思うように打てませんでした。
慣れればよいかもしれませんが、
最初から買うつもりはほぼなかったので、
本当に試しに打ちに行っただけです。
アイアンは、7Iで26度、PWで38度、AWで43度。
ウェッジ5本くらい必要になってしまいます。

私は、すでに、12月に富士山の見えるゴルフ場でのラウンドを2回予定しています。
雪が降らないとよいですが・・・
[ 2016/11/15 21:01 ] [ 編集 ]
Panchiさん
やはりミズノはよいです。
前回ラウンドで、ドライバーは左飛が多過ぎて、OBや1ペナが多かったけど、
先日の練習では、また元に戻りました。
体の動きが日々変化しているので、
次回ラウンドで、ドライバー曲げないようにしないと。
当分はミズノを使います。
今の、JPX825ドライバーもよいですが、
新製品 JPX900も気になります。
様子を見て、試打してみようかな?
[ 2016/11/15 21:05 ] [ 編集 ]
ラウンドがかなり控えてますねぇ!
最近、ドライバー変えようかなって思い出してます。最初から使っているドライバーなのでけっこう汚れてきてしまった・・・。何がいいか(私の場合は見た目重視ですが)色々ネットで見ているだけでも楽しいですね。
[ 2016/11/19 11:09 ] [ 編集 ]
さとさん
ドライバー
買替ばかりしていても、もったいないです。
今、ドライバー4本ありますが・・・
同じクラブで、ある程度は使わないと。
しかし、もう一つ気になるクラブが・・・
いろいろお誘いがあったりで、11月末、そして12月にもラウンドあります。
明日は苦手ゴルフ場で、頑張ります。
[ 2016/11/19 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    477位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    38位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク