ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  富士山

富士山

とりあえず更新

これは、先週日曜日(11月6日)に撮った富士山
富士川の河川敷からです。
201611060
10月末に積もった雪は溶けていました。

そして、今週木曜日の夜から金曜日の朝にかけて、雨が降ったので、
富士山に再び雪が積もった。
今日は天気がよかったので、富士山の写真でも撮ろうかなーって思いましたが、
近くにいくと、富士山周辺に低い雲が固まっていて、断念
雲は低いので、遠くからだと、上の部分は見えました。
201611123
この写真は、清水区の日本平から撮りました。
さすがに、スマホだと、拡大は無理でした。
だから、小さな富士山に撮れてしまった

また明日挑戦するか?
天気よかっただけに、残念!
朝のうちなら、雲はあまりなかったようだが・・・

さて、いろいろなところで見ましたが、
11月11日は「ポッキーの日」だとか?

ポッキーは、スティック状菓子の代表的な存在。
その形が数字の"1"に似ていることから平成11年11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしたようです。
江崎グリコが決めたようです。
たまにはどうかなー?と思い
こんなもの見つけました。
201611121
極細 確かに細いポッキーでした。
50本入りとありますが、2袋入っていて、1袋25本入り。

そして、期間限定品に弱いもので、
201611122
ブドウとオレンジのゼリーです。
これもおいしかった
しかし、食べていたら、ガリっとしたので、何かと思ったら、ブドウの種が入っていた

さらに、あちらこちらで、唐揚げを見かけるので、
たまには食べたいなーと思い、買いました。
201611124
久々に食べましたが、やっぱりおいしい。
唐揚げには、千切りキャベツが合います。
201611125
といっても、キャベツだけでは物足りないので、ニンジン入りです。

まとまりのない記事ですみません
[ 2016年11月12日 20:05 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(6)
段々と冬らしくなってきましたね!

私もホムコス行くと必ず富士山の写真を撮るのですが、関西の人から見たら毎日見れて良いなと思うのでしょう!!


見慣れた風景も日々変わってますね!!!
[ 2016/11/13 08:51 ] [ 編集 ]
富士山が白くなるのを見ると、冬だなって思います・・
一度は登ってみたいな~

ポッキーの日には私もなんだか、食べたくなりポッキーを買ってきました。

私が買ったのは普通のだけど・・私が子供の頃より、小さくなった気がしたのは

気のせいかな??

やまさんも甘いもの好きなんですね~私も大好きでよく食べます・・
唐揚げも大好きで、太るから気を付けないとダメな年齢なんだけど、
食べちゃいますね(^_^)v
[ 2016/11/13 10:19 ] [ 編集 ]
Panchiさん
天気の良い日は、ほとんど毎日のように富士山を見ています。
富士山は、やはり雪が積もっているほうが好きです。
次回も次々回のゴルフも、富士山の見えないゴルフ場なのですv-292
[ 2016/11/13 20:24 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
今年は、去年より富士山に雪が降るのが少し遅かったです。
雪が降ると寒く感じますが、今日の静岡の気温は20度くらいまで上がり暑かったです。

ポッキーは普段食べませんが、ポッキーの日と聞いて、ネタづくりのために買ってしまいましたv-410
甘いもの大好きですよ~
しかし、今年になって、少しやせて、太れません!
まぁ、標準体重ですが・・・
[ 2016/11/13 20:27 ] [ 編集 ]
いっきに富士山が雪化粧しましたよね。
と 思ったらまた少し溶けていたり。富士山見飽きない-。
ポッキーの日でしたねぇー でも食べませんでした(・ω・)
[ 2016/11/13 23:03 ] [ 編集 ]
さとさん
富士山、雪化粧して、少し溶けましたが
今日の雨で、また白くなるでしょう!
久々にポッキーを食べましたが、おいしいですv-291
[ 2016/11/14 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    583位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク