ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  富士山初冠雪

富士山初冠雪

これは、先週土曜日(10月22日)に
自分の住んでいる町内でのイベントものです。
2016102210
2016102211
毎年10月の第3か第4土曜日の夜に
道路と近くのお寺で、竹灯籠を置いて火を灯してライトアップです。
夜だから、スマホからは、なかなかうまく撮れないものです。
これを見に、わざわざ遠くから多くの人が見物にし来るようです。

さて、富士山に、ようやく初冠雪
201610261
この写真は、お借りしました。
10月26日
60年ぶりに、観測史上一番遅い日に並びました。
(あと1日遅ければ、新記録になってしまったところです)
今年は、10月に入っても、暖かい日が多く、
寒くなったかと思っても、雨は降らず。
しかし、本当は、9月25日です。
これはいろいろと話題にはなりましたが、
9月25日は、静岡や神奈川、山梨県方向からも、
富士山に雪が積もっているのを確認しています。
私も確認しました(たまたま、この日に富士山の見えるとこでのゴルフでした。)
しかし、甲府地方気象台から職員の目視で、富士山の雪が見えるのを確認できないと初冠雪と認められません。
甲府方面からは、雲で見えなかったようです。
ちなみに、山梨県富士吉田市から富士山の雪を確認できれば、
初雪化粧と言うらしい。
だから、今年の富士山は、初冠雪は10月26日で、初雪化粧または初雪は9月25日です。
ちょっとしたことで、1ヶ月も差が出るのは、どうなのか?

さて、明日もゴルフです。
その富士山が見えるところですが・・・
天気は微妙。
20161030天気予報
朝のうち、一時雨が降るかもしれません。
そして、気温は低い。10度以下です。
山の上だから。さらに、霧がでるかも。
霧がでたらおしまいです。
初めて行くゴルフ場で、左右は狭いらしい。
距離は短いけど・・・
[ 2016年10月29日 10:50 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(7)
そちらは・・・
もう、大分寒くなってるようですね!

今年はゴルフウエア―に気を使う天気が続いてますが、私は月・火と2連荘です!!

御殿場あたりはもう寒いのでしょうかね?

昼間が暑くても夕方3時頃から寒くなるので、アンダーが冬用で上着は少し薄いので行こうと思います!!!
[ 2016/10/29 11:57 ] [ 編集 ]
富士山
こんばんは~

富士山も白い帽子をかぶってしまいましたね。

今年は暑かったり寒かったり気温の変動が多く

ゴルフのベストシーズンがとても短いような気がします。

明日も寒くなりそうですが楽しんできてくださいね╭( ・ㅂ・)و グッ !
[ 2016/10/29 22:46 ] [ 編集 ]
Panchiさん
またまた早起きです。
今日のゴルフは御殿場方面です。
曇りで気温10度ちょっとの予報
寒いでしょう!
[ 2016/10/30 03:27 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
ようやく富士山も白くなり始めました。
まだ頂上付近だけですが・・・
予報だと、11月はそれほど寒くないようですが、どうでしょう?
[ 2016/10/30 03:29 ] [ 編集 ]
あれっ
あれから もぉ1年たってたのですねぇ
いやぁ・・・ホント月日の流れが速すぎるっっっ

素敵な催しですよねぇ
ボランティアの方々で提灯を飾るんでしたよね?

スマホでも奇麗さは伝わって来ましたよん



今日はちょっと寒かったけど
3連続110切り出来たかな?

[ 2016/10/30 12:55 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
あれから1年たちました。
この竹灯籠のライトアップも、始まってから、10年くらいたつと思います。
飾りは、ボランティアの人がやっているようです。

今日のゴルフ 寒すぎてダメでした。
[ 2016/10/30 18:33 ] [ 編集 ]
静岡から見えたら良いと言う考えは随分狭小な思考だと思いますが。
[ 2017/04/11 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    616位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク