ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  2016年プロ野球結果

2016年プロ野球結果

今年のプロ野球、公式戦全日程終了。
順位は
2016プロ野球順位

私が開幕前に予想した順位は?

セリーグ
1位 DeNA
2位 ヤクルト
3位 巨人
4位 阪神
5位 広島
6位 中日

パリーグ
1位 ソフトバンク
2位 日本ハム
3位 西武
4位 オリックス
5位 楽天
6位 ロッテ

セリーグは接戦になると言いつつ、広島の独走でした。
これは、本当に予想外の展開でびっくりです。
逆にヤクルトが弱すぎました。
ケガ人続出は仕方ないのですが・・・

パリーグは、ソフトバンクの独走と予想しながら、
日ハムの優勝でした。
一時、11.5ゲーム差もありましたが、15連勝もあり、
終盤は、ソフトバンクと日ハムの2チームで最後まで接戦だったのは、おもしろかった。
ロッテが3位になるとは、びっくりでした。
逆に、西武が不調。

今年は、とにかく予想が大外れ。

さて、明日からクライマックスシリーズ。
パリーグは、まず、ソフトバンクが勝って、その後、日ハムが勝つでしょう。
セリーグは、DeNAが勝つような気がします。
勝率5割以下のチームが、日本シリーズに進み、日本一になることをひそかに期待しています。
勝率5割以下のチームが日本シリーズに進んでいいのか?という意見も多いようですが・・・
[ 2016年10月07日 22:04 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(4)
確かに・・・
5割以下でも日本一・・・

面白いですね!

でも、これが下剋上クライマックスですね!!(笑)


自分的には巨人髙橋監督に日本一になってほしいですね!!!
[ 2016/10/08 00:10 ] [ 編集 ]
Panchiさん
今のやり方だと、5割以下でも日本一はありえます。
今年は、広島が2位以下を大きく離したので、このようなことになっています。
クライマックスシリーズの在り方について、改正したほうがよいという意見も多いようです。
[ 2016/10/08 08:40 ] [ 編集 ]
普段はプロ野球を見ない私ですが、テレビのチャンネル
をどこにしても日ハムの優勝を願っていますので、思わず
優勝を決める試合はつい観てしまいました。
[ 2016/10/08 08:56 ] [ 編集 ]
ルイさん
日ハム優勝試合は、大谷投手が投げていたので見ていました。
完封勝利はすばらしいです。
[ 2016/10/08 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    905位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    68位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク