ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  3~5週連続ゴルフか?

3~5週連続ゴルフか?

きのう、fc2ブログのレイアウトが崩れていました。
もしかして、PCの故障か?
しかし、ブログ以外は、しっかり見えるので・・・
他の方のブログも覗いたら、崩れているものが多かった。
これは、fc2で何か問題があったのでは・・・?
しかし、レイアウト崩れしていないものもあるので、
変更しようかなー?って考えていたら、今日、元に戻ったようです。

さて、だんだん、朝夕は涼しくなってきました。
昼間は暑いけど、気温30度を越える日は減ってきました。
8月は、暑さできつく、ラウンドは約10日起きくらいで、2回だけでした。
まぁ、いろいろと所用もあって、行けなかったのですが・・・
しかし、9月は、1回行ったものの、
今後は、9月18日(日) 9月22日(祝)(仮) 9月25日(日) 10月1日(土)
3週連続ラウンドとなってしまいました。
そして、その後も、10月8~10日の3連休あたりにも、ラウンドの入る可能性あります。
10月15日(土)も、ゴルフ行こうという話があるが、
ゴルフ場予約を頼まれているものの、同伴する人の希望にそえず、予約できそうなゴルフ場がない。

さて、ドライバーは5本も、あるのですが
201609151
ミズノだけで、3本もある。
今年7月以降は、JPX825 11.5度 R を使い続けている。
11.5度を使う人なんて、あまりいないのですが、
これでも、低空飛行が多い。 
ティー高さをやや高くしたら、低空飛行の回数はやや減った。
次回ゴルフ場は、やや距離があるので、ショート以外はすべてドラの予定だが・・・

ウッド 
201609152
これも、ミズノJPX825
7Wの当たりはまずまずも、5Wの成功率は低い。
しかし、前回ラウンドで7Wの調子が崩れていたので、
なんとかしないと・・・
次回ラウンドでは、長いショートがあるので、5Wを使うかもしれない。

今日の夜、久々に練習に行ってきたが、
時間の都合、たったの100球。
アイアンの調子がよかった。
ドラは不調・・・打席が曲がっていたのも原因かもしれないが・・・
結局、ウッドは打てず・・・
[ 2016年09月15日 22:08 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(13)
おはようございます。

テラ君ブリちゃんのブリです。。なんとなく忙しくして

久しぶりコメントです。。FC2のテンプレート崩れ・・

元に戻ってよかったです・・

ドライバー沢山ありますね。ぶりは一本買ったら処分するので、

一本しかないです。予備で一本くらいは残しておこうかな・・

5W。。うまく打てるといいですね~

これは私の方法なんですけど・・・5Wがうまく打てない時・・一時的に

アドレスするときに、クラブを少し浮かせるようにしています。。

浮かせてるんだからと言う意識が働くせいか ショットするときは、

丁度良い所でショットできる事も多くあります。。

こんな工夫をしてしのいでいるブリでした(*^^)v・

[ 2016/09/16 06:04 ] [ 編集 ]
私は弾道がどうしても上がるほうなので9.5度
を使っていますが、弾道を低くしたいと思っている
ので羨ましいと感じています。
スイングなのでしょうね。
[ 2016/09/16 08:58 ] [ 編集 ]
DR5本
まいど~~ 

やまさんドライバーを5本も持ってるんかいな 要らん奴有るやろオイラに頂戴よ(笑)

ラウンドがてんこ盛りに次々と入ってまんなぁ これからトップシーズンやなぁ

  お互い頑張りましょう。
[ 2016/09/16 09:55 ] [ 編集 ]
あれっ・・・

もう1本なかったかな?

パイズだったか・・・他のメーカーだったか??


それはどうしたんですか???
[ 2016/09/16 10:50 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
やまさん ずっと気になってましたが・・・

Dw低空飛行で飛ばないって 話ですよね?
ヘッドスピードもあまり早くないんですよね?

ロフト12~13ってモデルも少ないけどあります

そしてシャフトですが・・・R2くらいの 軽量で先調子のシャフトを選んであげると
上がるようになりますよ(笑)
[ 2016/09/17 09:39 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
テンプレの突然の崩れにはびっくりしました。
fc2に問題があったようです。
5Wがうまく打てないので、7Wを使うことが多いのですが、
7Wの調子も狂うと、アイアン刻みになるかもです。
ちょっと浮かして打つとうまくいくのですね!
今度やってみます。
[ 2016/09/17 12:38 ] [ 編集 ]
ルイさん
9.5度を私には使えません。
低空飛行でも、地面スレスレの時もあるので、ダメです。
特に打ち上げで低空飛行が出ると、飛距離100Y前後だったりもします。
[ 2016/09/17 12:40 ] [ 編集 ]
呑吉さん
ドライバー5本は多過ぎです。
いらないものは、買い取ってもらいます。
今後、ラウンドが少し多くなってしまった。
まずは明日ですが、雨らしい。
[ 2016/09/17 12:42 ] [ 編集 ]
Panchiさん
ミズノのドライバー3本の他は
マックテックNV301
ブリヂストンPHYZです。
PHYZ使いません。
あげましょうか?
[ 2016/09/17 12:44 ] [ 編集 ]
まぁくん
確かに、先調子のほうが球は上がります。
ミズノJPX EⅢSV は先調子で、
ロフト角は12.5度にも設定できるのですが、
左に飛びやすい。
もともとフックがでやすいクラブに設計されている。
広いゴルフ場では使えますが、狭いところだとOBです。
[ 2016/09/17 12:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/17 14:17 ] [ 編集 ]
ギアは詳しくないんですが。
そのミズノ祭りは全てJPXですか???
改めて凄いラインアップですな!
やまさんのミズノ愛を感じマッスル!

私は鉄学だけがミズラーのMP派なので、
ミズノのウッドの何たるかを未だ知りませんです。

今度ご一緒したときには、それ貸してチョンマゲ!
エンジョイ界ならバチとかバツとかは当たりませんでしょうから(爆)!
あっ!シャフトは何?S?SR???
これとっても大事!
Rだとこの健王、UFOスライス祭りでゴルフになりませぬゆえ(汗)。
[ 2016/09/17 16:36 ] [ 編集 ]
健王さん
すべてミズノです。
アイアンもJPX825
ウェッジはmp-c11ですが・・・
そして、UTは3本(うち1本ミズノ)持っていますが、
ブリヂストンViQを使っています。

ちなみに、ドライバーはR 11.5度です。
SRでもよいのですが、ヘッドスピード40m/s以下なので。
[ 2016/09/17 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    616位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク