ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  花

きのうは晴れて暑かったけど、
今日は曇りで涼しい、このあと雨が降りそうだ!

とりあえず更新
家の庭で咲いている
「ニオイバンマツリ」
201609111
本来、5月に満開に咲きますが、
9月になると、返り咲きします。
今年は、花の数がちょっと多いような・・・
いつも、こんなに咲きません!

そして
201609112
最近、この花が咲いているので
何かな?と調べたら
「ヤナギバルイラソウ」という花というか草花のようです。
朝咲いて、夕方散ってしまう、1日花です。
去年まで見かけなかったので、どこかから種が飛んできたのだろうか?
手入れしなくても、育つようです。
[ 2016年09月11日 07:35 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(14)
朝に咲いて夜に散るなんてなんとも儚い花ですね。
そう思って観るとなおさら綺麗に見えます。
こちらは朝夕は既に涼しいと言うか寒さを感じる
様になりました。
[ 2016/09/11 08:02 ] [ 編集 ]
この花のように良いスコア―が短期に終わらないよう、頑張りたいと思います!(笑)


でも半は綺麗で癒されますね!!


久々の雨でゆっくりしたかったのですが、今日は孫の子守です。やっと寝てくれました!!!(爆)
[ 2016/09/11 16:24 ] [ 編集 ]
こんにちは!

バンマツリ綺麗ですよね、、、

やまさんのお庭は広そうですね!

うちの庭は狭いですが、バンマツリは茂っています!
[ 2016/09/11 16:50 ] [ 編集 ]
ルイさん
朝咲いて夕方散りますが、
今日見たら、午後3時くらいには散っていました。
こちらも、朝の気温は25度以下となり、やや涼しいです。
しかし、昼間はまだ暑い。
[ 2016/09/11 19:51 ] [ 編集 ]
panchiさん
この「ヤナギバルイダソウ」は、1日花です。
夕方写真撮ろうかなと思ったら、花が咲いていないので、びっくりでした。
いろいろ調べたら、夕方前には散ってしまうようです。
だから、朝の写真です。
今日の雨は、伊豆~関東地域のようで、
静岡県中部は1日晴れました。
[ 2016/09/11 19:54 ] [ 編集 ]
hawkさん
バンマツリ
9月に返り咲くのですが、いつもは、もっと花が少ない。
今年はちょっと多いかも。
家の庭はそんなに広くありません。
雑草が多かったので、今日は草むしりをしました。
それだけで疲れたので、ゴルフは練習もなし。
体力なさすぎです。
[ 2016/09/11 19:56 ] [ 編集 ]
返り咲お花もあれば
1日で終わってしまうお花もあるのですねぇ

なんだか感慨深いです
前半やらかしても
後半返り咲く日もあれば
1日どよよよ~~~~んの日もあって

と、すぐにゴルフと重ねてしまうのは
ゴルファーの性でしょうかね 笑


[ 2016/09/12 21:17 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
1日で終わってしまう花
「あさがお」もそうですね!
ゴルフも、1日で終わらないように
がんばらないといけません。
[ 2016/09/12 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんは

広いお庭で紫色がとても綺麗です。

うちは庭が狭いので最近は玄関のほうのプランターで
お花を飾ってあります。

お花は癒されて心がほっこりなりますよね~ヽ(o´∀`o)ノ
[ 2016/09/12 22:28 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
庭は、それほど広くありません。
夏は、草取りで大変です。
紫色の花もいいですよねー!
[ 2016/09/13 21:29 ] [ 編集 ]
素敵な花、そして庭ですね〜。
マンション暮らしのボクにとっては
うらやましい限りです(汗
ここでアプ練なんかもされてるんでしょうか。
いや〜、うらやましい!
[ 2016/09/14 12:19 ] [ 編集 ]
知ってる!
ニオイバンマツリ!!
薄紫で涼しげで可愛いよね?

やまサンのテンプレも崩れてるの?
トップページは普通だけど
個々の記事がねぇ(-_-;)

これはFC2側の問題よね?ちょっと安心しちゃった(笑)
[ 2016/09/14 20:35 ] [ 編集 ]
マハ郎さん
庭は狭いですよー!
とても、アプローチ練習はできません。
[ 2016/09/14 22:15 ] [ 編集 ]
ひめこさん
ニオイバンマツリ
5月に満開になります。
9月に返り咲きますが、
いつもはポツポツしか咲かないのに、今年は少し多く咲いた。

テンプレの崩れはfc2の問題だと思う!
他のテンプレに変えようかなー?
[ 2016/09/14 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    922位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    69位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク