ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  台風10号

台風10号

台風の動きが気になります。
東海地方への影響はあまりありません。
201608291
関東地方への上陸の可能性も、かなり低くなりました。
このまま行くと、東北地方への上陸になりそうです。
東北地方の太平洋側に直接上陸は、観測史上初とか?
今までとは違った動きです。
そのまま日本列島を横切っていきそうです。
そして、中国大陸へ。
現在は、10日ほど前に発生した場所付近にいます。
西へ向かって行って、Uターンしてくるかもと、なんとなく感じていましたが、
そのようになりました。
今までにはないパターンです。
大きな被害がないとよいですが。
[ 2016年08月29日 20:56 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(10)
31日ゴルフの予定です。
みなさん行けないと思っているようです。
川が氾濫するとコースが水に浸かります。
私は希望的観測で、行くつもりになっています(*^-^*)

去年氾濫した鬼怒川方面の方は、とても心配だと思います。
日本訪問は無しで、まっすぐ北上してくれないでしょうか。
[ 2016/08/29 21:41 ] [ 編集 ]
peaceさん
鬼怒川が氾濫しないとよいですが・・・
ゴルフ場が水に浸かるとは、川の近くのようですね!
大きな被害がでないことを祈ります。
[ 2016/08/29 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ。。

変な動きをする台風ですね・・今年は北海道にも、台風が来ていて、

台風慣れしていない私は真っ青です。。

静岡はどうですか??

どこも大きな被害が出ないといいですね・・・




[ 2016/08/29 22:09 ] [ 編集 ]
ホントに ここ最近のお天気は
とても異常な事が多くて怖いですよね
台風10号も被害がないと良いんだけど
福島の原発にも影響しないか心配ですよね

どうか・・・被害が出ませんようにって
祈るしか出来ないです

[ 2016/08/29 22:20 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
今年は、北海道にもたくさんの台風が来て異常です。
ようやく8月が終わりということで、
まだまだ台風はこれからたくさん来そうなので、気を付けてください。
静岡は、今のところ、何も問題ありません。
[ 2016/08/29 22:24 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
最近は異常なことが多いです。
これは、温暖化が相当影響しているようです。
台風は、福島、宮城、岩手あたりに上陸しそうです。
大きな被害がでないとよいですが。
[ 2016/08/29 22:26 ] [ 編集 ]
この台風異常ですね・・・迷走もいいところです・・・。

最近は、ゲリラ豪雨に、台風の迷走と、
嫌なことが続いていますが、
出来る限り被害が少なくなるようにお祈りしています・・・
[ 2016/08/30 10:11 ] [ 編集 ]
hawkさん
迷走台風でした。
東北のほうは、たくさん被害でていますね。
台風には慣れていない地域です。
[ 2016/08/30 21:37 ] [ 編集 ]
台風が去ったと甘く見て道東に向かって出掛けました。
ところが途中で通行止めに・・案内の方が廻り道したら
行けるかも知れないと言うので出掛ける事にしました。
10時間くらいかかると言われたのですが(^^;
すると再び通行止め・・仕切り直しすることにしました。
[ 2016/09/02 07:56 ] [ 編集 ]
ルイさん
テレビでも見ていましたが
台風が通り過ぎても、その後の大雨は危険のようです。
今年は台風の発生が異常です。
大きな被害がでて残念です。
[ 2016/09/02 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    742位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク