ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  暑い!

暑い!

暑い日が続いています。
静岡の今日の最高気温は32度くらい。
場所によっては、33~34度。
日本の他の地域では、38度くらいまで上がったところもあるようです。
家の中にいると、気温35度くらいまで上がっています。
エアコンの調子がよくないので、使えません。
扇風機での我慢の年になりそうです。

ネタなしで、とりあえず、更新です。

家の庭に、今、ユリが咲いています。
201608062
暑さで、枯れてしまったものもありますが・・・

この花は、近くの家で見かけました。
名前はわかりません!
201608061

ゴルフボール
今は、ブリヂストン TOUR-B V10 を使っていますが、
TOURSTAGE V10 を見つけたので、購入しました。
201608063
201608064
金額2,389円ですが、楽天ポイントを利用したので、実質191円。
送料600円があるので、791円でした。
(楽天ポイントで期間限定ポイントが迫っていました・・・)

暑くて、ゴルフ練習に行く気がありません。
このままではまずいので、夜練に行くつもりでしたが、
今日は、日中暑すぎて、すでにバテてしまいました
平日夜練も考えていたのですが、
仕事が今は余裕あって、定時で帰れるつもりでいると、
業務時間ギリギリにお客がやってきて、結局残業という日々になっています。
暑いから、お客も、昼間より、夕方近くに行動する人が多いみたい・・・

明日も、朝から、当番で、公民館の掃除があるし・・・
お盆の準備もしないと・・・
暑さにやられないようにしないと

[ 2016年08月06日 20:15 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(14)
やまさん

暑いですね~北海道はそちらに比べたら そんなんでもないかもしれないですが・・

今日はなんと。。34度もあったみたいです。。足元からジリジリときます・・

お互いに暑さに負けない様に乗り切りましょうね・・

ボール安い。。。ポイントあるとやはりお得です。。

ぶりも先日、じゃらんゴルフのポイントが5000ポイントもたまっていて(知らなかった)

今月いっぱいで期限が来るから、慌ててラウンド予約をいれました(笑)

[ 2016/08/06 20:41 ] [ 編集 ]
36度
 おはようさんです

  やまさん 体が弱いようなのでお大事にしてください。

大阪の僕の家近くは昨日は36度でした 早朝練習100球で大汗でした。

[ 2016/08/07 05:42 ] [ 編集 ]
今年は最近にはない様な暑くない年だと思いますが
、ようやく暑くなって来ました。
テレビで放送していましたが、今年の気温は10年
前の東京と同じだそうです。
温暖化が進んでいると言うことでしょうか。
[ 2016/08/07 08:48 ] [ 編集 ]
私も・・・
昨日、今日と出勤です!

この時期は、渋滞が発生するので帰りの電車に間に合わないといけないので、公用車を別の所において電車に間に合うようにしないといけません!!


今日の朝は比較的涼しかったですが、もう今は暑いです!!!


明日から3日間連休ですが、ゴルフに行こうか迷ってます。
[ 2016/08/07 08:59 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
昨日も今日も暑い!
ボール まだ TOUR STAGE V10があるとはびっくりです。
楽天ポイントを使って、安く買えました。
ゴルフのラウンドで使うのもよいけど、有効期限内に使える可能性がなかったので。
[ 2016/08/07 11:00 ] [ 編集 ]
呑吉さん
なんか、最近、体が弱っています。
少しでも、強くしないとならないのですが・・・
こちらは、気温35度はいきませんが、32~34度くらいです。
[ 2016/08/07 11:02 ] [ 編集 ]
ルイさん
静岡も、7月はいつもより涼しいと感じていました。
しかし、7月の終わりから急に暑くなりました。
昨年は9月に入り涼しく感じましたが、
今年は残暑厳しそうです。
[ 2016/08/07 11:03 ] [ 編集 ]
panchiさん
静岡は、朝から暑いです。
それでも、きのうに比べ、少し風はありますが・・・
朝、1時間半くらい、公民館の掃除をやって、早くも汗だくでした。
[ 2016/08/07 11:05 ] [ 編集 ]
あっついですよね…新潟も無駄に36度とかあります。

エザキネットゴルフ!
自分もアンダーアーマーの日傘が欲しいんですが
なかなか買えない(´・ω・`)
[ 2016/08/07 18:17 ] [ 編集 ]
こちらも暑いですよ~~~

やまさん、エアコンなしですか
家の中にいても熱中症になるので、気をつけて下さいよ

こう暑いと練習する気にもなれませんよね
夜ももわっと暑いですもん
[ 2016/08/07 21:46 ] [ 編集 ]
A250さん
新潟の36度は大変ですね!
今日の静岡は34度でした。
朝から30度くらいあって、当番での公民館掃除、そして、真昼間にお墓参りにも行ってきて
疲れました。
エザキネットゴルフ!
たまたま、楽天ポイント使えるゴルフ用品を見ていたら、でてきました。
夏は日傘をさしてのゴルフもよいかもです。
[ 2016/08/07 22:00 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
エアコン調子悪いです。
水漏れしたり、途中で止まったり、
もう10年以上使っているから、買替でしょう!
しかし、今買っても、工事まで時間がかかりそうで、
今年は扇風機で我慢です。窓も全開ですよー!

結局、いろいろバダバタしていて、この土日、ゴルフ練習行けませんでした。
8月はいろいろ立て込んでいるので、ゴルフは8月11日だけかもしれません。
[ 2016/08/07 22:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!

暑い日々が続いていますね!!

今hawkはボールに凝っているのですが、
おなじV10でも、メーカーが違うとぜんぜん違うものなのでしょうか??
[ 2016/08/08 18:09 ] [ 編集 ]
hawkさん
暑い日々が続いています。
今日の静岡は37度まで上がったようです。

V10
TOURSTAGEもTURE Bも
両方ともブリヂストンです。
どちらも同じような感じだと思います。
[ 2016/08/08 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    583位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク