ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  人間ドック受診

人間ドック受診

今日は、年に1回の人間ドックを受けました。
201607271
201607272201607273
細かな数値は消してありますが、
ほとんどA。 Bが2つ。
去年は、腎機能がC判定で塩分の取りすぎと言われたので、
塩に気をつけました。そのためか、Bになりましたが・・・
醤油やソースは、あまりつけず、
ドレッシングや味噌も、塩分ひかえめなものにしています。

体重ですが、昨年、一昨年と73キロでしたが、
今年は68キロと5キロも減ってしまいました。
これでも、標準体重より1キロ多いですが・・・
何もしていないのに、5キロも減ったのは、原因不明です。
仕事のストレスも影響していねのかもしれないが・・・
お菓子の食べる数も減らしたのも、理由かもしれないが・・・
そして、最近、久々に会った人からは、よく痩せたと言われますが・・・
腹囲も75センチになってしまった。
昨年までは80センチだったので、ズボンを買う時は82センチのものでしたが、
今は、82センチだと、ちょっと緩い・・・
この前、ズボン買う時に、お店の人は76センチでいいですよ!って言われましたが、
79センチのものを買ったくらいです。

ゴルフの不調は、体重・腹囲の大幅な減が影響しているのかも・・・
これにより、体力も低下しているらしい



[ 2016年07月27日 16:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(18)
こんにちは
ラーメンたくさん食べて
お互い元気に体力アップ図りましょうね^^
[ 2016/07/27 16:43 ] [ 編集 ]
ひこやんさん
ラーメンは、野菜たくさん入ったものを食べますよ!
スープはほとんど飲みません!
塩分とりすぎちゃうから。
[ 2016/07/27 16:46 ] [ 編集 ]
偶然ですが、私も25日にすずむしと二人で人間ドックに行きました。
私は酒の飲みすぎのせいもあってΓGPTが少し高かったです。
すずむしは甘いものが好きなのでコレステロールが少し高かったです。
それでもその他に悪いところはなかったので一安心です。
やまさんも悪いところはないようですが、体重が減ったのは気になりますね。
暑い時期ですが、たくさん栄養を取って体力が戻るといいですね。
[ 2016/07/27 19:16 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
毎年、人間ドックは受けておいたほうがよいです。
体重が1年で5キロも減るとは、予想外でした。
今まで、70キロ前半を行ったり来たりで、
70キロを切ったのは、たぶん、20年以上ぶりと思います。
食欲はあるのですが・・・
暑い夏も、たくさん食べないと夏バテしてしまいます。
[ 2016/07/27 22:50 ] [ 編集 ]
おお!Aだらけで羨ましい!
中身も羨ましいですが、
若者体型を維持出来てる自分を誇りに思いなさい(爆)!
私もそんなスペックで芝の上を歩きたいものです(自爆)。
[ 2016/07/27 22:59 ] [ 編集 ]
うらやましい〜
メタボ真っ盛りのボクにはうらやましい話です。
家族のためにも、ゴルフのためにも、
カラダのメンテをおこたらず、ですね。
[ 2016/07/27 23:40 ] [ 編集 ]
スマート
やまさん  まいど~

 やまさんエライ!スマートやなぁ 一年で5kg体重が減ってるのは
GOLFラウンド回数が多いからです。(笑)

僕は47kgですがズボンを買うときに苦労します ウェスト70cmは売って無い(涙)
[ 2016/07/28 08:56 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
痩せた??いいなぁ(笑)

私も少し絞ろうか検討中(笑)

腰の切れ スイングの切れが欲しい(笑)ww

[ 2016/07/28 11:24 ] [ 編集 ]
確かに・・・
体重が減ると、飛距離などに影響が出ますよね!

特にこの夏場は体力勝負ですから、持久力が低下していると集中力にも影響がでます!!


少し体重を増やしたほうが良いかもしれません!!!
[ 2016/07/28 16:18 ] [ 編集 ]
健王さん
去年はC判定がありましたが、
なんとかB判定に戻しました。
今から、異常があると、将来が危なくなります。
[ 2016/07/28 21:44 ] [ 編集 ]
マハ郎さん
メタボにならないように気をつけます。
ちょっとした油断で、一気に太るかも!
[ 2016/07/28 21:46 ] [ 編集 ]
呑吉さん
1年で5キロも減るとは予想外でした。
ゴルフ場で、走り回っているからかなー!

ウェスト70のズボンはあんまり見かけません!
痩せすぎても、困るのですね!
[ 2016/07/28 21:48 ] [ 編集 ]
まぁくん
ちょっと痩せました。
しかし、これでも、標準体重!
スイングの切れがほしい!
最近、腰に違和感があるのですが、体重減が影響しているのかも!
[ 2016/07/28 21:50 ] [ 編集 ]
panchiさん
なんか体力も低下しているみたいで、
この夏のゴルフは減るかもしれません!
ちなみに、8月は1回もゴルフ予定がありません!
いろいろと多忙で・・・
[ 2016/07/28 21:52 ] [ 編集 ]
羨ましいけど
こんばんは

スリムで羨ましいけどやまさんは心配ですよね?
でも人間ドックで心配はないようなので良かったです。
痩せると体幹も変わるのでしょうか?
忙しいと思いますがこれからが夏本番なので
体調に気をつけてくださいね。


食べると全部身になってしまう私からすると
羨ましいです(*゚O゚*)
体重維持に必死です。



[ 2016/07/28 22:37 ] [ 編集 ]
これは凄い!!

自分こんなにAだったことないですよ^^;
最近私も79が履けるようになったので、お揃いですね( *´艸`)
[ 2016/07/29 17:18 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
そんなにスリムではないのですが・・・
痩せてしまい、暑い夏を乗り切れるだろうか?
ちょっと不安!
[ 2016/07/30 17:58 ] [ 編集 ]
A250さん
去年の人間ドック受診でC判定があったので、まずいと思いました。
しかし、なんとかB判定になりました。
再びC判定にならないように注意しないと。
79のズボンを履けるようになりました。
82だと少しゆるいですが、ベルトで調整できています。
お店の人は76でもよいと言いましたが、たぶん76だときついかも!
[ 2016/07/30 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    735位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    54位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク