ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ニューシューズ

ニューシューズ

前回のゴルフでは、
新しいシューズを履いてプレー。
1年以上前に買って、ずっと履いていなかった。
スパイクシューズでした。
他に二足のスパイクレスシューズ(ダイヤル式)を履いていましたが、
少し前に、一足は壊れて捨てました。

連荘ゴルフの1日目は、通常どおり、スパイクレスシューズを履いていましたが、
もう古くなってきいるので、ちょっと地面が濡れているだけでも、水が浸み込んで
グチャグチャでした。(ゴルフ当日の前日に少し雨が降ったようです)
そのため、連荘ゴルフの2日目には、予備でおいていたスパイクシューズを履きました。

スパイクシューズに慣れませんというか、違和感あり。
しまいには、やや腰に違和感もでた。
スパイクありだと、芝に突き刺さっているような感じで、なんか変。
また、芝以外のところ(カート道やクラブハウス内)を歩くと滑る。
怖くて、ゆっくり歩きました

ということで、スパイクレスシューズを購入
やはり、ダイヤル式のほうがよい
201607221
TIGORA  ブラック/ゴールド 
色は基本的に黒です。
黒だと、多少の汚れは目立たないから・・・
9999円でした。

さて、この前の日曜日に、東海地方まで梅雨明け、
関東はまだのようですが、
梅雨明けしてからも、天気は曇りが続き、時々雨。
しかも、気温も、30度以下、今日も25度くらいで涼しい。
本当に梅雨明けしたのか?といった感じ。
西日本のほうは、30度以上の猛暑のようですが・・・
静岡は東海地方の東でもあり、関東地方寄りでもある。
もうしばらく、曇で気温30度以下が続きそう。しかし、今月末は暑くなるでしょう!
20160722天気
今年の夏は短いかもしれない。
次回ラウンドは7月30日(土)はきっと暑いでしょう。
標高の低いゴルフ場だから・・・
今、涼しくても、急に暑くなりそうだから、バテないようにしないと・・・


[ 2016年07月22日 18:42 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(16)
こんばんわ=
ニューシューズいいですね・・・ダイヤル式はらくちんです。。。
私は、前にダイヤルが付いてると、パンツの裾に引っかかったり
、しゃがんだ衝撃(?)で
緩むので、後ろについているものを使っています。。
次のラウンド。。新しい靴で頑張ってくださいね~
[ 2016/07/22 21:55 ] [ 編集 ]
以前にスパイクレスのシューズが格安でしたので
練習用にと購入しましたが普段でも履いていますが
快適です。
問題があるとすると雨に日でしょうか(^^;
[ 2016/07/23 09:02 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
ダイヤル式は楽ちんです。
ダイヤル位置は、後ろのものもありますね!
次のラウンドは、とりあえず新しい靴でやってみようと考えています。
[ 2016/07/23 22:04 ] [ 編集 ]
ルイさん
長年、スパイクレスシューズを履いているので、それに慣れています。
1年ちょっと前に、スパイクシューズを試しに買ったのですが、
結局履かずに、今回ラウンドでようやく履くも、ちょっと変な感じでした。
[ 2016/07/23 22:07 ] [ 編集 ]
おはようございます。
私もダイヤル式を使っています。
フットジョイで、かかとにダイヤルがついているタイプです。
かかとについているタイプは時々もう片方の足に当たって
勝手に緩んでしまうことがあるので、甲にあるタイプの方がいいと思います。
私も今度はやまさんのタイプにしようと思っています。
7月30日は暑くなりそうですが、頑張ってきてください。
[ 2016/07/24 09:52 ] [ 編集 ]
私もダイヤル式スパイクレスです!
スパイクはやまさんと同じ理由で苦手ですがな。
それにスイングする度に芝がブチブチってなるのが可哀想で(笑)。

シューズだけは安物買いの銭失いと言われてますが、
その値段なら大丈夫でしょう。
[ 2016/07/24 14:12 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
最近は、ダイヤル式が流行っていますね!
かかとについているタイプも見かけますが、
私はどちらでもよいかと考えています。
7月30日のゴルフはなんとしても、110くらいでまわらないと・・・
しかし、練習不足だ!
[ 2016/07/24 22:00 ] [ 編集 ]
健王さん
1年ちょっと前に試しにスパイクシューズを予備として買っておいたのですが、
買ったまま履かずに、ようやく履きましたが、変な感じ。
スパイクレスシューズのほうがよいみたい!

なぜか、このシューズ9999円でした。
10000円ではないのです。
[ 2016/07/24 22:03 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
そろそろ梅雨あけ??

あけると・・・・・暑い・・・だろうなぁ・・・

一夏超えるて 見違えるようなショット打ちたいですね
[ 2016/07/25 09:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
新しいシューズで好スコア間違いないですね^^
頑張ってください
[ 2016/07/25 16:44 ] [ 編集 ]
まぁくん
関東はまだ梅雨明けしていないですよね!
東海は梅雨明けしたけど、その後もパッとしない天気もあり。
明日は雨です。
しかし、今年は、気温30度越えが少なく、朝夜はなんか涼しい!
けど、8月はきっと暑いはず。
[ 2016/07/25 21:13 ] [ 編集 ]
ひこやんさん
コメントありがとうございます。
新しいシューズで頑張ります。
次回は7月30日にラウンドです。
[ 2016/07/25 21:14 ] [ 編集 ]
最近この手のシューズ履いてる人多いですよね~
やっぱり楽チンですか?

私もそろそろ新しいシューズが欲しいなあって思ってるんです
性格がけっこうザツなので、ダイヤル式のだと
ダイヤルの部分を壊してしまいそうで躊躇してるんですよね~
[ 2016/07/25 22:29 ] [ 編集 ]
ぽよこも今年初めてスパイクレスシューズにチャレンジしてみましたら
とっても軽くて歩きやすくて滑らない!!!
滑りやすいのかな?って思ってたんだけど
逆に滑らないんですねぇ
意外でした!!!

新しいシューズで次のラウンド
がんばって下さいね
[ 2016/07/26 17:45 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
ダイヤル式は、クルクル回すだけで、履いたり脱いだりする時に楽です。
紐靴でも問題はないのですが・・・
自分も、最初はダイヤル部分を壊してしまわないか不安でしたが、
意外と丈夫です。
[ 2016/07/27 16:03 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
自分は、ゴルフはじめてから、ずっとスパイクレスシューズでした。
それが、何を考えたのか、スパイクシューズを1度買ってしまい、
買っても、ずっと履きませんでした。
これが、今回、いつも履くシューズに水がしみ込んでしまったので、
急遽、スパイクシューズを履くことに・・・
すごく違和感ありました。滑りそうで怖かったです。

だから、スパイクレスシューズをもう1足買っておきました。
次回ラウンドで慣らしておきます。
[ 2016/07/27 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    463位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    40位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク