ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  36.3度の暑さ!

36.3度の暑さ!

梅雨の中休みです。
この土日も、ゴルフはありません。
しかし、今日は暑すぎ!
朝、家の周りの草取りをやっていたが、
途中で暑くなったので、中断しました。
残りを夕方にやったのですが・・・
静岡市清水区 正午の気温は35.1度
201607031
午後3時の気温は36.3度
201607032
暑すぎる
この時、隣の富士市の気温は28.3度と、8度差。
富士市は、30度越えなかったようだ。
ちなみに、家の中の気温は33度だった。
突然の暑さにバテました
途中で、例のアイスを買いに出かけた。
午後2時で、自分の車の外気温が36度を示したいた。
201607034
例のアイスとは、白くま 暑いので、今回は、かき氷です。
201607033
いろいろな種類がありますね!!
おいしいです

来週末は、3週間ぶりにゴルフです。
暑さに負けないようにしないと・・・
[ 2016年07月03日 20:40 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(14)
35℃超えるとクラクラしますよね・・・・・・・
今年も猛暑が続くのでしょうか・・・嫌になるw
[ 2016/07/04 08:48 ] [ 編集 ]
大変な暑さですね~これは大変・・

熱中症にならないように気を付けてくださいね。。

極端に暑いと、売れ筋はかき氷系のアイスになるみたいですね。。

さすがに、アイスクリームだ しつこい感じでさっぱりしませんもんね。。

北海道、今日は25度くらいの暑さ・・丁度いいかな(*^^)v

ブリでした・・・

[ 2016/07/04 09:08 ] [ 編集 ]
36度は以前に愛知でラウンドした時に経験があります。
17番でもう無理かも?と思ったものです(^^;
札幌も暑くなってきたと思っていましたが、今日の最高
予想気温はなんと20度です。
[ 2016/07/04 09:21 ] [ 編集 ]
こんにちは!

あつかったですよね!

7/3にラウンドじゃなくてよかったです^^;

3週間ぶりのラウンド、がんばってくださいね!
良い報告期待してます。
[ 2016/07/04 10:20 ] [ 編集 ]
前のめり・・・
あまりの暑さに・・・

久々のソフトボールの練習を早く切り上げ・・・

前のめりに倒れそうな身体を、何とか家まで堪えて・・・


シャワーの後のビールv-426


最高でした!!!
[ 2016/07/04 10:49 ] [ 編集 ]
ホントに急に暑くなりましたよねぇ

1時間半のレッスンが
とても長く感じましたよぉ

明日の千葉県は少し涼しくなるみたい
あくまで予報だけどね
しかも明日の1日限定だそうですv-388

この先は暫く暑さが続くと覚悟して
熱中症にならない様にラウンドに備えないとね

今月はたくさんラウンド入ってるんですね
3週間ぶりのラウンド
新しいキャディバで頑張って下さいねぇ
[ 2016/07/04 20:24 ] [ 編集 ]
やまさま
3週間ぶりのゴルフ頑張ってくださいね〜

水分と塩分忘れちゃダメですよ〜(>_<)
[ 2016/07/04 20:57 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
35度以上の気温は倒れそうです。
今年も猛暑になると言われていますが、どうでしょう?
8月が怖い!
[ 2016/07/05 22:36 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
25度くらいの気温だとよいですが、
日曜日は36度、月曜日も35度近くまで上がったけど、
今日は、30度以下でした。
夏は、アイスクリームよりかき氷がよいです。
[ 2016/07/05 22:38 ] [ 編集 ]
ルイさん
気温30度以上でのゴルフは厳しいものがあります。
特に35度以上だと、最後まで完走できないかもしれません!
[ 2016/07/05 22:39 ] [ 編集 ]
hawkさん
7月3日にゴルフでなくてよかったです。
しかし、今度のゴルフは7月10日
天気予報が変わりまくっている。
暑くなるのか?雨になるのか?
当日までわかりません!
[ 2016/07/05 22:41 ] [ 編集 ]
panchiさん
ソフトボールは動きまわるから、
猛暑の時は厳しいですよ!
下手すると、倒れる人も出ますから、気をつけてください。
[ 2016/07/05 22:42 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
今日は涼しかったですよ!
やっぱり、1日限定で、
明日から、また少しずつ暑くなるようです。

7月は4ラウンドも入ってしまいましたが、全部できるだろうか?
8月は猛暑になりそうだから、あまりラウンドは入れないつもりです。
[ 2016/07/05 22:44 ] [ 編集 ]
みちおさん
珍しくラウンドが2週間飛んで3週間ぶりとなります。
1週飛ぶことはよくありますが・・・
絶不調だから、少し間をあけました。
水分と塩分はしっかり持っていきます。
[ 2016/07/05 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    428位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    36位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク