ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  Windows10PC購入

Windows10PC購入

きのう、Windows10パソコンを買いました。
今までのパソコンは、Windows7で、約6年8ヶ月使いました。
しかし、最近、固まることが多い、スピードが遅い
ということもあり、少し前から、新たなパソコン購入を考えていました。
今までも富士通だったので、
今回も、
201606251
富士通 LIFEBOOK AH77/W
安いものは、10万円前後で買えるのですが、
お店の人の説明を聞き、メモリーやネットの速度を考えて、
ちょっと高いものを・・・
約17万円でした。
画面も見慣れません
201606252
いろいろ設定していたら、約5時間もかかった。
インターネットの設定 これは、以前のPCから引っ越しツールで。
プリンターの設定
officeのダウンロードと設定
音楽を聴くソフトの設定
ウィルスソフトはMcAfeeがインストールされていたが、これをあえてウィルスバスターに変更。
その他いろいろと・・・
Facebookもしっかり、PCから見れたし・・・
そして、fc2ブログも
201606253
そうしたら、インターネットの設定が、Microsoft Edgeというものだった。
使いにくいので、Internet Explorerに設定しなおした。
そして、このブログの記事を書こうとしたら、
写真が重い。圧縮できない。
office2013には写真を圧縮できるソフトはないのか?
というか、単に自分が知らないだけだろう!
ということで、office2010のPicture Managerをダウンロードして、なんとかなりました。
このパソコンに慣れるまで、少し時間がかかりそうだなー
なんとか、ブログの記事がかけました。
ちょっとレイアウトなど、変なところがあるかもしれないが・・・

さて、前回の記事で、アイスの白くまの話題がでたので、
きのうの土曜日の静岡の最高気温は33度
今日の日曜日は、ちょっと低いも28度。
梅雨の中休みで、天気は晴れ時々曇りだったので、暑い
201606268
201606269
今日1日で2つも食べてしまいました
練乳の中に、果実が入っているから、おいしいです。

[ 2016年06月26日 19:08 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(20)
こんばんわ~

パソコンいいですね~やはりサクサク動きますか??

私は去年買い換えたのですけど、いまだになんか使いこなせてないです。。

私の場合は、ブログの更新とメール位だからいいんだけど(笑)

白熊アイス・・・実は私も今日食べました。

北海道は寒いのですけど、食べたくなるアイスですね・・

今日は強風で土砂降りの雨で、久しぶりに大変でした。。

[ 2016/06/26 21:07 ] [ 編集 ]
新しいパソコンいいですね~~~
使いやすそうですか

私も白くま、好きですよ
美味しいですもんね
[ 2016/06/26 21:49 ] [ 編集 ]
パソコン・・先を越されてしまいました。
定期的に本を見ながらメンテナンスを行いながら
使っていますが、段々と調子が良くなって来ています。
すると今度はDVDレコーダーが・・(^^;
白熊アイスは前から気になっていました。
[ 2016/06/27 09:49 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
10にしたのですねww

私は頑なに 7 で頑張ってます 勝手に更新されそうになるのを

意地でも戻してます(笑)ww

仕事で使ってると プリンタが合わない ドライバーがない等出てきちゃうんです・・・

10ってどうですか?
[ 2016/06/27 10:12 ] [ 編集 ]
私も家のPCを最近10にしましたが
どうも慣れなくて。。。
会社のは不具合が起こっている人が多いので
更新していません。

いろいろな便利な機能がついているようなので
使いこなせればきっと便利なはず?ですよね。
何か新しい発見があれば教えて下さいね^^
[ 2016/06/27 12:48 ] [ 編集 ]
おお!ナイスPC!
Winの17万円クラスだとスーパースペックですな!
私も自宅はFMVですが、私のは訳あり中古のリフレッシュ版ってやつ(爆)!
Win10に強制的にバージョンアップされてから、
スピーカーの音が小さくなって往生してますがな!
仕事がら生粋のMacユーザーなもんで、
Winはチンプンカンプンですがな(笑)!
[ 2016/06/27 21:43 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
PCの動きは普通です。
それほど速くはありません!
私も、ほとんど、インターネットとメールです。

白くまアイスはいろいろな種類があるみたいですよー!
みかんやパイン、イチゴなど 果物が入っていておいしいです。
[ 2016/06/27 21:57 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
新しいパソコン
まだ使いなれません!
大変です。

白くまアイスは甘すぎないところがよいかもしれません!
[ 2016/06/27 21:59 ] [ 編集 ]
ルイさん
今までのパソコンが、去年くらいから、固まりやすくなりました。
ということで、ようやく新しいものを買いました。
音楽CD作ったりすることもありますよ!
[ 2016/06/27 22:00 ] [ 編集 ]
まぁくん
本当は、Win7にしたかったのですが、
今更、ありません!
時代についていくために、Win10。
しかし、文字入力といい、画面の大きさといい、慣れません!
まぁ、そのうち慣れるでしょう!
[ 2016/06/27 22:03 ] [ 編集 ]
まりさん
Win10に慣れるまでに時間がかかりそうです。
何か便利な機能があるかもしれません。
まだまだ発見できないですが・・・
[ 2016/06/27 22:05 ] [ 編集 ]
健王さん
PCはやっぱり富士通ですよ!
PCはこれで4台目、98→XP→Win7→Win10です。
お店の人の誘惑に負けて、17万の高いものを買ってしまいました。
普通にインターネットとメールだけなら、10万くらいのものでもよいのですが・・・
音楽ダウンロードもやるので・・・
[ 2016/06/27 22:08 ] [ 編集 ]
大変でしたね
私はパソコンは使っているけれどなにも分かっていないので、
やまさんのブログ読んでも分かりませんでした。

それなのに、2年使ったパソコンが⒑になっています。
代えろ代えろとうるさくメッセージが出て、根負けでした。

ブログの不具合もそのせいかも…と思っています。

やまさんのは高級品だから、サクサクいろんなことができるのでしょうね。
楽しんでください。
[ 2016/06/27 23:41 ] [ 編集 ]
とうとう、Windows10の新パソコンに入れ替えしましたか?

私は現在、日常使用するパソコンは2年前に買ったMacパソコンですが、
パソコン歴が長く、Windows95からの各OSシリーズは全て操作したことがあります。

今も、WindowsパソコンではWin7、Win8.1(コアのパソコン)の2台を保有していて、
その中で、win7バージョンはWindowsシリーズでは、まぁまぁいい方だと、思いますよ!?

参考)
一般的にパソコンが重い(時間が掛かる)と感じるのは、ほぼディスク管理のメンテナンスをされていない事が多く、
それを定期的に整理していれば、だいたい、元通りサクサク動く事が多いです。

新しいパソコンになれる間も、ストレスを感じる事が多いですから、のんびりと慣れていく方がいいですよ!
[ 2016/06/28 17:43 ] [ 編集 ]
私には・・・
パソコンが壊れても、多分自分ではできませんので、セットアップ込のパソコンを買うでしょう!

皆さんがコメントしてる、会社で10にグレードアップしないでの通達が出てますので、やはりいつもカットしてます!!

慣れるまで頑張ってください!!!
[ 2016/06/28 20:22 ] [ 編集 ]
peaceさん
パソコン設定は時間かかるし、大変です。
win7からwin10に更新しろというメッセージがほぼ毎日のように出ていましたが、
無視し続けました。
富士通からのお知らせメールに、更新しないようにと書いてあったので・・・

新しいパソコンは、高級品という感じはしないですよ!
[ 2016/06/28 21:11 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
とうとうwindows10パソコンにしました。
少しずつ、慣れていけばよいと思います。
ほぼ、インターネットとメール中心だから・・・
以前のパソコンは、スピードが遅くなったり、固まりはじめました。
時々、ディスク管理のメンテをやってみましたが、ダメでした。
時々でなく、定期的に行わないといけないのですね!
[ 2016/06/28 21:14 ] [ 編集 ]
Panchiさん
Win7からWin10へのはぜージョンアップはよくないみたいです。
実際、富士通からバージョンアップしないようにお知らせメールが届いたので・・・
しつこく、毎日のように、バージョンアップするようにと表示されましたが、
無視し続けました。
バージョンアップではなく、新品でのWin10のほうがよいです。

とりあえず、ブログが書ければよいでしょう!
コメントも入力できていますが、なんか変換表示に慣れません!

[ 2016/06/28 21:20 ] [ 編集 ]
パソコン新しくしたのですねぇ
いいなぁ~e-420
ぽよこのも7年・・・もっとかも?
くらい使ってるのですが
壊れかけてます

でも17万円もするのねぇ
今のぽよこには痛いなぁ

かっこつけてしまいました
今じゃなくても
ずっと痛い金額ですe-263


しかも やまさんの言ってる事が
ほぼ理解できてない

苦手なんです
こーゆー難しいの、とっても苦手です

でもぽよこのパソコン相当ヤバイ状態
今も左に寄っちゃってて
右に黒い部分が出てて
下の方は隠れちゃってるし
とっても使い辛いよぉ~~~(( ノД`)シクシク…

こんな時は
シロクマくんでも食べて
現実逃避が1番だな(爆)

[ 2016/06/28 22:43 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
新しいPCを買いました。
去年の秋くらいから考えていましたが、
ようやくです。
本当は10万前後のものでよかったのですが、
ついつい、お店の人の説明で、これいいですよーって言われてしまい・・・
お店の罠にハマってしまいましたv-390
パソコンの設定
いろいろ大変ですよー!

ところで、ぽよこさんのPC
左に寄って、右に黒い部分がでて、下のほうが隠れる
もう変えたほうがよいかもです。
[ 2016/06/29 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    905位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    68位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク