ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ブリヂストン

ブリヂストン

九州、四国、中国、近畿、東海
本日、梅雨入りしたとみられる と発表がありました。
なかなか予想はむずかしい。
今年の梅雨入りは、もう少し遅いという予想もありましたが、
ほぼ平年並みです。
これから、ジメジメしていくでしょう!

さて!
201606042
ブリヂストンPHYZⅢドライバー(2014年モデル)
ロフト角10.5度、シャフトSR ライ角58度(+2まで変更できる)
えっ!また買ったのか? と言われそうですが、
実は違います。 知り合いが使わないっていうから、もらってしまいました。
このクラブもよさそうですが、果たしてどうだろうか?
まだ打っていませんが、
前回使った、マックテックNV301とどちらがよいのか、
練習場で打っておかないと・・・

そして、ボール
前回まで、プロギアのボールを使っていましたが、
前回ラウンドでOBや、池ポチャとかで、無くなってしまいました。
白いボールは、あと以前に景品でもらったタイトリストボール3個だけです。
ということで、高価なボールを買ってしまいました。
201606041
以前、ツアーステージV10を使っていましたが、
ブリヂストンゴルフになって、V10があるのを最近知りました。
1ダースで6680円です。
ソフトで、ディスタンス系のほうがよいので・・・
対応ヘッドスピード 30~45m/sのようだから、
自分のように、40m/s未満でも、対応できそうです。


自分の家に庭に、ユリが咲きました。
201606049
たったの1本ですが、まだ1つはツボミですが、
ちょっと太陽の光の加減で、光って撮れてしまったので、少し失敗です。

そして、相変わらず、「アルストロメリア」が咲いています。
201606043
これも、ユリ科の花ですが・・・

梅雨入りしたので、
アジサイ
201606048
これは、家の近くで咲いていたものを撮りました。
[ 2016年06月04日 17:33 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(24)
花がきれいですね。。

北海道よりさすがに 季節の進みが早い。。花の咲く時期が違いますね~

静岡は暖かいのですね。。いいなぁ・・・

ドライバーゲットしましたね=

数を持っていると、その時の感じで色々とチェンジできるから

いいと思います。。

[ 2016/06/04 21:59 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
このドライバーも一時期、購入検討しました。
たまたま、知り合いが、他のドライバーを使っていて
これは使わないので、あげるって言ってきたので、
もらってしまいました。

静岡は当然、北海道より季節の進みが早いです。
残念なことに、今日梅雨入りしました。
今日は一日中曇で、雨降っていないのに・・・
[ 2016/06/04 22:10 ] [ 編集 ]
やまさん リコメが出来なくなっちゃった理由を
教えてくれたありがとう(≧∇≦)

ぽよこのPCが悪いわけじゃなかったのねぇ
安心しました
ぽよこのPC古いからね
勝手に何かしちゃったのかと思ったのよぉ
先日もね 勝手にウィンドウズ10がインストールされちゃってね
使い方が変わっちゃってとっても不便してるのよぉ(泣

お礼を言いに来たのに
愚痴になっちゃってごめんなさいね


おやっ
また新兵器が!!!
よき相棒になってくれると良いですね

そうそう以前コーチから
池越えの時こそ1番良いボールを使いなさい
池に入ってもイイやって 安いボールやボロボロになったボールを使うから
池に入るんですよ
って 言われた事あるの

このお高い万円のニューボールで
池越えも果敢に攻めてみてください
OBもなくなるかもですe-271

[ 2016/06/04 22:25 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
自分も、6月2日にリコメしようとしたらエラーで送れなかったので、
リコメは6月3日になってしまったのです。
新しい記事は、6月2日に投稿できたのですが・・・
「fc2障害」と入れて検索してみたら、
あるサイトで、多数の人がコメント送信できないと書いていました。
しかし、fc2のサイト上で、何も書いていないところが、ちょっといけないと思いました。

さて、ボールですが、以前からV10を使っていたので、
さすがに、以前のV10はもうないみたい。
新しいV10を見つけたので、思い切って、買ってしまいました。
前回ラウンドで、まさかのショート池越えで2つ落としてしまったので。

新兵器。これは予想外ですよ!
いらないという人がいたので、
あまり使っていないようなので、買取だせばいいのに・・・と思ったくらい
せっかくだから、もらっちゃいました。
まだ打ってませんが、マックテックとPHYZとどちらがよいのか試さないと・・・
[ 2016/06/04 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんは!
これはこれは、異教徒の槍ですね?
そのソールの美しさからして、
先代のオーナーはかなりの上級者か、
ギアを大切にするお方のようですな?

この間、ミーボーちゃんの新兵器見せてもらったら、
岩ゴルフでもやってきたんじゃないかと(爆)。

まっ、鉄さえミズラーであれば、
飛ばし系は何使っても、我らの友情を妨げる何物もありませんがな!
[ 2016/06/05 00:47 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
やまさん ヘッドスピード上がらないようなら
シャフトをRとか R2くらいにするのも手ですよぉ

それだけでも 高弾道になります(#^.^#)

機会があれば 試してみてくださいww
[ 2016/06/05 17:22 ] [ 編集 ]
健王さん
このPHYZもよいかもしれません。
今日打ち込んできましたが、球が上がらずライナー系です。
まぁ、打ち下ろしには有効ですが、打ち上げには苦戦します。
球が上がらないのは、自分の打ち方が変だから!
問題は、本番でチョロしないように頑張ります。
鉄のミズノはもうしばらく使いますよ!
[ 2016/06/05 21:23 ] [ 編集 ]
二刀流・・・
パイズのドライバーはどうでしょうか?

もし会わなければ私が引き取りますので、よろしくお願いします!(笑)

マックテックもまだ練習すれば解りませんよね!!

当分、二刀流で頑張って下さい!!!
[ 2016/06/05 21:26 ] [ 編集 ]
まぁくん
ヘッドスピード 36~39m/sくらいです。
何年か前までは、40m/s前後でしたが、
最近、腰を気にしているので、ちょっとスピードが落ちているようです。
このPHYZはシャフトSRですが、
この前買ったマックテックNV301はRです。
今日、両方打ち込んできましたが、どたらも同じような感じ。
球は上がりません!
打ち方が悪いのはわかっていますが、
気にしながら打つと、テンプラになるので・・・
固め打ちしないと・・・
しかし、明日からまた平日だから、打ちに行けない・・・
まぁ、このクラブ、方向性はほぼまっすぐです。
[ 2016/06/05 21:28 ] [ 編集 ]
panchiさん
マックテックもPHYZも、方向性はほぼまっすぐです。
しかし、自分の打ち方が変なのはわかっていますが、
低空飛行です。ランも入れて飛距離150Yくらいと全然飛びません。
練習場のレンジボールだから、以前のクラブでもこんな感じでした。
コースでコースボールであれば、170~180Yくらいだと思います。
問題は、いつものことですが、本番で緊張してチョロしないようにすることです。
[ 2016/06/05 21:32 ] [ 編集 ]
PHYZ
こんばんは

先日PHYZのクラブを使ってみて?
と試打させていただいたら軽い打感で打ち易かったです。
買ってはいませんが・・・

お庭のユリ綺麗で広~いお庭なんですね。
ジメジメの季節も吹き飛ばしますね~゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
[ 2016/06/05 22:14 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
PHYZ、まさか、手に入るとは。
2年前の2014年モデルですが・・・
300g以下なので、振りやすい。
しかし、低空飛行でライナー系が多いのは、自分が下手だから。

庭はそんなに広くありません!
ユリが毎年咲くのですが、
なぜか、1本だけ6月に咲き、8月頃に数本咲きます。
草取りが大変ですよー!
[ 2016/06/05 22:50 ] [ 編集 ]
普通にスルーしてましたが…V10のブリヂストン!!
あったんですね!
自分は本当に知らなかったのでびっくりしてしまいました。
てっきりツアーステージから消えたのかと思ったら
結構良い球なので復帰してくれて良かったです。
自分もいつかは使ってみます(゚Д゚)ノ
最近は1500円/ダース以下のモノしか使用してません( ;∀;)
[ 2016/06/06 08:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!

V10、良いボールですよね!!
1球500円は、hawkはビビってしまってゴルフにならないと思いますorz

でも、いつかはそういうボールを使ってみたいなぁ・・・^o^/
[ 2016/06/06 10:01 ] [ 編集 ]
ボールにはあまり拘らない私ですが、ボールによって
随分と違うみたいですね。
色々と試してみたいのですが、以前に購入したボール
がまだ沢山残っています(^^;
[ 2016/06/06 11:09 ] [ 編集 ]
ドライバーを下さる方がいるなんて太っ腹ですね~。
私もダンナもいらなくなったらすぐに売っちゃいます^^
高いボールお使いなんですね~。
でも安くても高くても自分の好みのものが一番ですね。
私は飛ばないから何使っても違いがわかりませんが(^_^;)

ユリはほったらかしでも毎年咲いてくれますね。
うちは鉢植えだけどきれいに咲きます。
[ 2016/06/06 12:47 ] [ 編集 ]
ええなぁ
 まいど~~ こんにちは

  やまさん ええ友達もってまんなぁ 
こんなええドライバーをくれるなんて凄いよ。
2年前のドラやったらブリジストンブランド ファイズ 中古品でもそれなりの値段しまっせ

ボールもエライ高いの使うのね 俺は新品で200円以下のボールでっせ
[ 2016/06/06 17:39 ] [ 編集 ]
こんちは~
どうも~ここでは御無沙汰しちゃってます。
良かったですね~まあ俺も自慢じゃないけど、
前のゼクシオゴルフ場のおじさんにただであげちゃったよ!
まあワイロというか、中古屋で売ってもたいしてもらえないじゃん!
だったらおじさんに袖の下として生かした方が、少々無理(スルーとか)
聞いてくれるかもってね~あと健さん書いてたけどこれホント
失敗したんだけど、ゼクシオとかってシャローフェイスじゃん?
今度のJGRって結構デイープなんだよね~で、ダフリが多くて、
「なんかダフるなあ」って、同伴の人が気が付いて、「テイーが低いよ」
って言われて気がついたんですよね、意外とこういう事って自分では
気が付かないよね!やまさんも気をつけてね~
[ 2016/06/06 19:02 ] [ 編集 ]
A250さん
ブリヂストンゴルフになってから、V10はなくなったと思っていました。
そうしたら、最近、V10があることに気がつきました。
ちょっと高いですが、おもいきって買ってしまいました。
[ 2016/06/06 21:01 ] [ 編集 ]
hawkさん
V10よいボールです。
1個500円以上です。
これで無くしたら悲しいですが、
使ってみます。
[ 2016/06/06 21:02 ] [ 編集 ]
ルイさん
自分は、ボールにこだわっています。
基本的に、ソフトでディスタンス系を使います。
白いボールがなくなったので、買ってしまいました。
黄色のボールは10個ほどありますが、
霧の時用です。
といっても、普段使ってもよいのですが・・・
[ 2016/06/06 21:04 ] [ 編集 ]
まりさん
たまたま、ドライバーをもらってしまいました。
普通はいらなくなったら、売っちゃいますよね!

ボールは普段は高いものを使いませんが、
今回、よさそうなボールなので、買ってしまいました。

ユリは手入れしなくても、毎年、花を咲かせます。
基本的は、自分は家の庭を手入れしていません。
草取りで精一杯です。
[ 2016/06/06 21:07 ] [ 編集 ]
呑吉さん
もらったPHYZはあまり使っていないようです。
他のクラブで合っているので、これはいらないとのことで、もらってしまいました。

ボールは、普段は高いものを使いません!
今回は、高いけど買ってしまいました。
ポイントがたまっているので、
もしかしたら、キャディバックをただで買うことも考えています。
[ 2016/06/06 21:10 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
自分もダフることがあります。
ドライバーでダフるって、変ですね。
ティーは若干高めです。
これで、ドライバーは、ミズノ、マグレガー、PHYZです。
マグレガーとPHYZ、まであまり打っていませんが、
方向はまっすぐです。
問題は、低空飛行が多いので、なんとかしないとなりません!
ミズノは、一応、しばらく持っておきます。
左飛が多いのが欠点です。まぁ、自分の打ち方がおかしいからですが・・・
[ 2016/06/06 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    57位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク