ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  マックテックNV301DR+UT

マックテックNV301DR+UT

少し前に、マグレガーの新しいドライバーが出たことを書きました。
マックテックNV301
マグレガーnv301-1
マグレガーnv301-2
マグレガーnv301-3
マグレガーnv301-4

検討した結果、やっばり、買ってしまいました。
以前にマグレガーのクラブを使っていたので・・・
しかし、以前のドライバーは300g以下でしたが、今回は308gです。
けど、今までのミズノJPX825も308gだし・・・
ドライバーと、そしてUTも
2本足して、68000円ほどでした(割引あり)
201605281
201605282
といっても、このクラブは、二木ゴルフでしか販売していないようで、
静岡県には、二木ゴルフはありません。
ということで、ネット購入です。
ネット購入の恐いところが、試打のできないところですが・・・
数日前に届きました。
ドライバーもUTも、シャフトはRです。
よく試打すると、ヘッドスピードが40m/sもないのに、
店員はシャフトSでもよいでしょうとか言いますが・・・
このクラブはSRがないので、Rにしてみました。
ドライバーのシャフトの長さが44.5インチと短めです。
そして、ロフト角は11度にしました。

今日の午前中に練習に行ってきました。
201605283
練習場をどこにしようか迷ったけど、ここへ・・・
飛ばないボールの練習場で、150球。
新ドライバーを50球ほど打ちました。
ロフト角11度だけど、球が上がらない、ライナー系です。
飛距離も、130Y付近に落ちて、ライナーの勢いがあり、ランで160Yくらいか?
慣れてくれば、もう少し、距離は延びるのか?
方向性はほぼまっすぐです。ミズノのクラブでは、大きく左飛が多いので、
それがありませんでした。
ということで、早速、明日のラウンドで投入してみようと考えます。
問題は、本番では力んでチョロしないようにしないと・・・
ラウンド前日なのに、150球も打ってしまった。
明日は大丈夫だろうか?
あと、たくさんの方からご心配いただいた腰は大丈夫です。
もう、なんともないのですが、いつ再発するかはわかりません

この前、当分のラウンドで使うクラブを発表してしまったのに、
結局変更です。うそつきで申し訳ありません
予定より早く、クラブが届いたもので・・・

そして、不要クラブでドライバー2本と3Wの合計3本を買い取ってもらいました。
トータルで20400円での買取。
この中には、この前買ったばかりの、ミズノユーラスドライバーもあり9600円。
3Wはもう3年くらい使っていなく、使う可能性がないので・・・
はっきりいって無駄使いですね・・・反省
[ 2016年05月28日 18:15 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(10)
欲しい時
やまさん こんにちは
欲しい時に買わなければ買えませんよ。

日本経済の貢献したんやからええやんか
ラウンドが楽しみになりまししたね。
[ 2016/05/28 18:33 ] [ 編集 ]
ルイ
このドライバーは中々良さそうですね~振り切れる範囲
でヘッドを重めにすると飛ぶと聞いていました。
更には以前は飛ばしたいと、長めのクラブばかり使用し
ていましたが、最近は極端に短く持って振っています。
私の場合は短く持った方が、ゴルフが簡単になり飛距離
もむしろ飛ぶみたいなのです。
[ 2016/05/29 09:53 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
シャフトはSとRだけですか?

私的にはロフトは9.5度とかあると良いですが・・・

今頃、ナイスショットしてるんでしょうね!!!
[ 2016/05/29 11:16 ] [ 編集 ]
マグレガー、自分も2個前のドライバーやら
NV-GのUTやら、使用していましたが
非常に好きでした。
打感と言うより、はじいてる感が凄くあって
良い音!と思える金属音のイメージです。

ほぼ真っ直ぐならコンセプト通りなんですね。
これはなかなか楽しみです(=゚ω゚)ノ
[ 2016/05/29 18:45 ] [ 編集 ]
呑吉さん
無理やり買ってしまいました。
結果は残念でした。
[ 2016/05/29 19:27 ] [ 編集 ]
ルイさん
このドライバーよさそうですが、
人によってかも・・・
私は苦戦中。
シャフト長さ44.5インチに慣れない!
シャフトRはよくても、調子のトリプルキックとは?

[ 2016/05/29 19:29 ] [ 編集 ]
A250さん
私も、ドライバーは、NVR、NVF、DS101と使っていたことがあります。
まずまず当たっていましたが・・・
重さ300g以下と軽いのがよいのかも!
NVGは金属音の良い音だったのですね!
[ 2016/05/29 19:32 ] [ 編集 ]
panchiさん
マグレガーはむずかしいクラブをあまりつくらないから、
今回は、10度と11度だけかもしれません!
シャフトもRとSしかなく、SRはありません!
超低空飛行ばかりで苦戦しました(-_-;)
[ 2016/05/29 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
やまさんの飽くなき探求心に感嘆します。
マグレガー使ってのラウンドレポート楽しみにしています。
[ 2016/05/29 19:53 ] [ 編集 ]
あすはさん
超低空飛行多発でした。練習場でもそうでした。
しかし、方向性はほぼまっすぐ。
球を上げるには・・・球の置き位置でしょう。
今日もダメでした。
[ 2016/05/29 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    62位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク