ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  すごい高い修理代

すごい高い修理代

入院をしていた、ミズノJPXEⅢsvドライバーが戻ってきました。
実は、一週間前に、預けたゴルフショップから修理代について電話があり、
どうするのか確認がありました。びっくりでした。
シャフトにヒビが入り、シャフトそのものを交換です。
JPXEⅢドライバー修理
修理代38880円
はっきり言って、2~3年前のシリーズもののドライバーなら、2本買えちゃいます。
まぁ、運が悪いということで・・・

実は、以前には、ブリヂストンViQの5Wを練習場で折ったことがあります。
買って1年以内だったので、保障が効き
その時は、修理代0円でしたが・・・

今回は、買って3か月で、保証期間内です。
メーカーによってこんなにも違うものなのか?
それとも、完全に折ったほうがよかったのか?
ちょっとしたヒビでも、ヒビの位置がネック側だから、危険だし。

そして、ゴルフ保険会社にも聞いてみた!
ゴルフ場や練習場の証明が必要とのことです。
今更、もらえません。
というのは、どこのゴルフ場でヒビが入ったのか定かではないから。
もしかして、ゴルフ場ではなく、車にキャディバックを載せたり下ろしたりしたときに
傷がついた可能性もないとは言えない。
まぁ仕方ありません

さて、明日はゴルフです。
腰痛のほうは、なんとか痛みは弱まっています。
今日、軽く100球打ってきました。
半分の50球はアプローチです。
そして、ドライバーも、シャフト自体が変わっているわけで、まずまずです。
相変わらず飛びませんが・・・
ということで、明日のラウンドから、ドライバーは、JPXEⅢsvに戻します。
そして、ウェッジは、ここ2ラウンドミズノJPXでしたが、
こちらも、ミズノmp-c11(49度、52度、56度)に戻します。
ちょっとした重さの違いで、アプローチの打ち具合が違います。

練習場の近くで、黄色のきれいな花がたくさん咲いていました。
201605141
後で調べたら「金鶏菊」のようです。
「大金鶏菊」だとしたら、、「特定外来生物」に指定されており持ち帰って栽培してはいけないようです。
どんどん、繁殖していき、他の生物や植物に害を与えるらしい。
確かに、道端にたくさん咲いていましたが、
私には、「金鶏菊」と「大金鶏菊」の区別がわかりません!


[ 2016年05月14日 16:41 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(16)
JPX E3 SVなら…
カチャカチャ付きのドライバーですよね?
スリーブとお好みのシャフトを買ってお安く済ませられますよ(^-^)
私はJPX850のRでしたが、ヤフオクでオロチのSRとSのシャフトを入手しました。
一方はスリーブ付きでしたが、一方はスリーブ単品も入手して自分で組みました。
送料含めても2本で一万円かからなかったです。
JPXE3SVとJPX850のスリーブは同形状なので、850用なら互換性がありますよ(^-^)
[ 2016/05/14 17:51 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
どこのゴルフ場でも 練習じょうでも行ったときに
折れたって言えば内容証明出してくれますよ(笑)

それは保険使いましょう 勿体ないです

[ 2016/05/14 18:04 ] [ 編集 ]
なおさん
コメントありがとうございます。
シャフトを買って交換する方法もありますね!
自分で組合せできるとはすごいです。
私にはとてもできません。
せいぜい、グリップ交換くらいならできますが・・・
[ 2016/05/14 20:18 ] [ 編集 ]
まぁくん
口頭で、証明できるのですか?
物を見せないとダメだと思うのですが・・・
前回は、完全に折れて、証明書なしでも0円だったので、
油断していました。
[ 2016/05/14 20:20 ] [ 編集 ]
こんにちは
3.8万円ってべらぼうですね!
工房へ持ち込めば自身にあったアフターマーケットのシャフトでフッティングが十分できた感じですね!
[ 2016/05/15 06:38 ] [ 編集 ]
保証期間内なのに・・・
どうして無償で交換して貰えないのでしょうか?

普通なら無償交換ですよね!


まあくんが言うように、練習場で使ったことにして、証明書を出してもらい保険対応が一番でしょう!!


私も、保険を入れてるときは、何かヘッドの中で音がするので、練習場の方に証明書を出して保険対応で修理したことがあります!!!
[ 2016/05/15 09:03 ] [ 編集 ]
以前にラウンドをしていてシャフトの先端が折れて
ヘッドが飛んで行きました。
しょうがないので後で購入しましたが、保険がく効く
のを知りませんでした。
[ 2016/05/15 09:58 ] [ 編集 ]
シャフトにひびが入ったら、使用するのは確かに危険ですね。
でも、新しいシャフトを買うにも抵抗があるのは分かりますが
少々お高くついてしまったようです(ノД`)・゜・。

ひびについては、折れたとは違うから難しいところですねぇ…。
ゴルフ場でプレー中に叩き折ってしまうのも
一つの手かもしれません…。
[ 2016/05/15 18:21 ] [ 編集 ]
あすはさん
大変高い買い物をしました。
工房に持ち込む方法もあるのですね!
今日、ラウンドでこのドライバー使いましたが、最初はダメでした。
[ 2016/05/15 19:04 ] [ 編集 ]
panchiさん
一応、お店の人には聞きましたが、
ちょっとしたヒビだから、難しかったらしい!
まぁ、メーカーによっても違うみたいですが、
ということで、ミズノは厳しいですね!
ちなみに、今日行ったゴルフ場や、きのう行った練習場に参考に聞きましたが、
証明書は、ものが破損していることを見ないとダメのようです。
修理後だと手遅れのようです。

[ 2016/05/15 19:08 ] [ 編集 ]
やまさん

修理代高くてびっくりです(@_@)

私はダフリ傾向ありなので、気を付けようと思いました・

普通に使っていても、多少は問題のある商品もあるから、

一年以内の修理は無料か安くしてほしいものですね

今日のゴルフはどうでしたか?

[ 2016/05/15 19:09 ] [ 編集 ]
ルイさん
自分も、ラウンド時にアイアン折りました。
その時は、買替ようかなーって思っていたので、
あえて、証明をもらわず、保険も使いませんでした。
[ 2016/05/15 19:10 ] [ 編集 ]
A250さん
ちょっとしたヒビだからダメだったみたいです。
次回同じようなことがあれば、練習場で、折っちゃおうかなー?
[ 2016/05/15 19:12 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
自分もダフリ傾向です。
今回は勉強になりました。
今度同じようなことがあれば、折っちゃったほうがよいです。
前回ブリヂストンの時は、折れて、練習場の証明も不要で0円でしたから。
今日のゴルフは、ボロボロでした。
やはり、無理しすぎています。
[ 2016/05/15 19:14 ] [ 編集 ]
え~~~~~~~~っe-350e-350e-350

買ってまだ3カ月なのに
38,880円も修理代を踏んだくる請求されるなんて
ミズノったらセコイわぁ
ぽよこもブリジストンのドライバーヘッドにひびが入って
無償修理してくれて
またそのドライバーのヘッドにひびが入って
また無償修理してくれましたよぉ

きっとぽよこのバカ力に耐えられないドライバーだったんだと悟って
修理の上がったドラライバーはゴルフパートナーに下取って貰いましたけど


今日のラウンドはどうでしたか?
ドラちゃんも 腰の方も
大丈夫だったかな?

[ 2016/05/15 21:48 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
ミズノはダメですねー!
今度、ブリヂストンのクラブに変えようかなー!
一応、UTだけは、今はViQ使っていますが・・・

ドラちゃんも腰もボロボロです。
さらに、まさかの強風でした。
家のほうは風はあまりないのに、伊豆の山の上は強風なのです。
[ 2016/05/15 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    594位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    52位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク