ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  マグレガーNV301

マグレガーNV301

今、自分の使っているゴルフクラブは、ミズノが主ですが、
以前は、マグレガーを使っていたものです。
しかし、最近、新製品をあまり出さなくなったので、
そうしたら、新しいものが出ていました。
NV301
マグレガーnv301
ドライバーとフェアウェイウッドとUTのようですが、
このドライバーは44.75インチと短めで、曲がりにくいようだが、
はたしてどうだろうか?
検討したい!
しかし、今、ドライバー、4本持っているから・・・
(うち1本は、まだ入院中ですが・・・)

話変わって
家の庭に、
ニオイバンマツリの横に「アルストロメリア」が咲きました。ユリ科の花です。
201605091

[ 2016年05月11日 23:06 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(16)
おはようさんです。
山さんの家は広い庭がありまんなぁ 花も一杯植えて奥さんが世話をしてるの?

マクレガーって昔の名門やなぁ ジャックにクラウス大昔に使ってたよね
マックテックの名前になって使ったことはないけど 優しいクラブって感じかな
[ 2016/05/12 07:47 ] [ 編集 ]
「とにかくやさしく曲がりがすくない」
いいとこどりですね。そうすると飛ばないのかな!?
調べてみようと思います。

お庭のお花きれいですね^^
[ 2016/05/12 09:30 ] [ 編集 ]
マック
以前にも記したかも知れませんが、マックテックは私のゴルフを
変えた記憶に残るドライバーでした。
あまりにドライバーが上手く飛ばないので、大型ショップに出掛
けて「簡単で飛ぶドライバーを教えて下さい」と3本を試打しま
した。
ダイワとマックテックの二本に絞られてマックにしました。
その後、ラウンドをする度に友人達が驚いていました。
そしてアイアンまでマックテックにしましたが、今はテーラー
メイドですがマックも試してみたい気分です。
[ 2016/05/12 11:17 ] [ 編集 ]
こんにちは、

マグレガーはうちの近くにマグレガーカントリークラブというのがあるのですが、
そこでドライバー1本1万円台で売ってたりします・・・
ウッドとかユーティリティは5千円程度とか、、、

昔は名門で、今は廉価という感じがしますが、
でも造りはいいのでしょうね・・・

安いので、今度、試しにウッドとドライバーを買ってみようかなぁと、、、^^
[ 2016/05/12 11:20 ] [ 編集 ]
お庭のお花達
きれいですねぇe-420
これから暫くは色んなお花が庭先に咲いて
和みますよねぇ


マックテックって
ぽよこも使ってた記憶がありますよ

それにしても やまさん・・・・・
ドラちゃん4本も持ってたのですね!!!
今回みたいに入院しちゃうと困るから予備として置いてるのですか?
ウチは新しいの買うと
すぐ売ってしまうので
4本には驚いてしまいました(笑
[ 2016/05/12 22:17 ] [ 編集 ]
呑吉さん
庭といってもそんなに広くはありません!
マックテックって優しいクラブとよく言います。
今回のものはどうなのか?気になります。
[ 2016/05/12 22:35 ] [ 編集 ]
keisongさん
このクラブは、そんなに飛ばないようです。
しかし、大きな曲がりはないようです。
実際はどうなのかな?
[ 2016/05/12 22:36 ] [ 編集 ]
ルイさん
マクレガーは、比較的やさしいクラブということで、
自分も、以前よく使っていました。
しかし、最近は、新しい製品があまりでなかったので、
今は、主にミズノです。
このNV301は、ドライバーとフェアウェイウッドとUTのようです。
アイアンの新製品はないようです。
[ 2016/05/12 22:38 ] [ 編集 ]
hawkさん
千葉にマグレガーカントリークラブってありますね。
このマグレガーの会社が関連しているようですが・・・
ドライバーが1万円台とは、安くていいなー!
[ 2016/05/12 22:39 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
今、庭には、アルストロメリアが咲いていますが、
そのうち、白いユリが咲く見込みです。

今、ドライバー4本もあるから、これ以上増えても困るし、
これは、様子見です。
重さも308gで、今のミズノとあまり変わらない。
気になるのは、シャフトの長さが44.5インチということです。
短いと、振りやすいのかもしれません!
[ 2016/05/12 22:43 ] [ 編集 ]
そう言えば、マクレガーの新クラブの話はあまり出なくなりましたね?
私はここのメーカーを使ったことがありませんが、・・・

おやっ? もう新クラブの検討をしてますか?
[ 2016/05/13 10:16 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
ドライバーは ゴルフにとって永遠に悩みの種です(笑)WW

私も ドライバーは 手放さずに持っている方です(カスタムしちゃうと売れなくなるのもあるが)

簡単な道具があるなら 道具で解決しとくのは ありですよ(#^.^#)
[ 2016/05/13 18:17 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
最近、マグレガーは新しいクラブを出していませんでした。
とにかく易しく使えるダイジョウブという言葉に・・・
今年2本ドラ買ったのに・・・また買うのは早すぎですよね(まだ買ってませんが)
[ 2016/05/14 06:27 ] [ 編集 ]
まぁくん
クラブを複数持っていても良いと思いますが、
ドラはすでに4本持っているので・・・
しかし、このマックテックNV301は
二木ゴルフでしか売っていないようです。
(二木ゴルフとの共同コラボ)
静岡には二木ゴルフはありません。
[ 2016/05/14 06:30 ] [ 編集 ]
懐かしい・・・
マックテックはゼクシオの前に使用してましたが、とにかく安い!

他のクラブの半分ちょい位で購入できますから、家計にやさしいですね!!


遡って調べてみたのですが・・・

ゼクシオの時より、マックテックの時の方がスコアーが良いのは何故でしょうか???(爆)
[ 2016/05/14 09:00 ] [ 編集 ]
panchiさん
自分も、マックテックのドライバーを使っていた時のほうが、飛んでいたような・・・
たぶん、重さが、300g以下と軽く、先調子だからだと思う。

このNV301はどうなのか?
重さ308gだけど、なにか仕掛けがあって、飛ぶかもしれない。
買おうかどうか本当に迷っています。
しかし、二木ゴルフでしか売っていないようで、
神奈川まで遠征しようかなー?
[ 2016/05/14 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    583位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク