ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  静養中

静養中

今日は、本来なら、ゴルフに行く予定だったのですが・・・

前回ラウンド5月3日
次の日、なんか、腰に違和感がある。
そして、5月5日、家の草取をやろうとしたところで、腰にギクッと・・・
またやりました。ギックリ腰!
まぁ、歩けるから軽いものですが・・・
(去年はなかったけど、一昨年は2回やっています)
ということで、ゴルフできません。
今日のゴルフは残念ながら、キャンセル

この土日は家でじっくり静養です。

仕事も忙しかったし・・・
無理に毎週のようにゴルフ入れちゃったし・・・
練習も行った日あるけど、ちょっと打ち過ぎたし・・・
体に無理がきていたかもしれません・・・

来週も仕事忙しそうだなー・・・
4月よりは、ちょっとだけ、残業減りそうだが・・・

今月ラウンドは、5月15日(日)と29日(日)
過去の経験上、1週間前後で腰の痛みはとれるが
次は、念のためコルセットしてのラウンドになるかもしれません!

↓これは、家の庭で咲いている「ニオイバンマツリ」
アメリカジャスミンとも呼びます。
201605073
白と紫と半々くらいで、きれいです。
咲き始めは「紫」で次第に「白」に変わっていくようです。
5月最初に咲きます。今、満開でしょう!

↓これは、家の近くで見つけました。
「ノースポール」 菊の一種のようです。
201605071
[ 2016年05月07日 14:55 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(28)
お大事に・・・
おやおや、ぎっくり腰ですか?

この時期にぎっくりは珍しいですね!

寒い時期は良くあることですけど、何かゴルフの時にやってしまったんですかね?


休養しなさいと天が言ってるのかもしれないですから、ゆっくり養生してください!!
[ 2016/05/07 16:34 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
こんにちは。
GWのゴルフはお天気の中ラウンドできてよかったですね。
調子も少し取り戻されてきた感じで
これから期待できそうですね。
でも腰が大変!
無理しないで下さいよ。

お庭のお花、「アメリカンジャスミン」って言うのですね。
時々咲いているお家を見かけて気になっていました。
とってもきれいな色でかわいいです。
毎年咲いていいですね♪
[ 2016/05/07 19:18 ] [ 編集 ]
Panchiさん
6年前の夏に大きなギックリ腰で歩けなくなりました。
その後は、年に数回、軽いギックリ腰をやります。
気を付けていても、やってしまうのです。
年を取るにつれて、さらに気を付けないといけません!

ゴルフの時にやったわけではないのですが、
前回ゴルフで、きつい打ち上げを歩いて登って疲れたのが原因かも!
[ 2016/05/07 19:52 ] [ 編集 ]
まりさん
腰のほうは、今も多少の痛みはあるものの、
普通に歩けるから、大丈夫です。

花の名前が間違っていたので、修正しました。
正しくは「アメリカジャスミン」でした。
「ン」が余分でした(-_-;)
毎年5月に咲き、きれいです。
色も、白と紫が半々くらいでちょうどよい感じで混ざっているところがよいです。
[ 2016/05/07 19:55 ] [ 編集 ]
ぎっくり腰!?大丈夫ですか!!
父もつい先日、草むしり後に腰痛めましたよぉ~。あの姿勢は腰にキマすよね。
ゴルフも無理なさらないようにしてくださいね。
[ 2016/05/07 21:49 ] [ 編集 ]
お気を確かに!
お互い腰痛持ちですが、この健王は最近ギックリ知らず!
ちょっと腹筋鍛えたんですよ。
勿論、結果にコミットなんて大げさなもんじゃなくて、
ほんの数分のゆっくりやるやつなんですがね?
NHKの試してガッテンでやってましたがな!
これ、お薦めです!
[ 2016/05/07 22:16 ] [ 編集 ]
やまさん、ご無沙汰してます!

最近、仕事にプライベートに忙しくてコメントできずにすみませんm__m

腰ですか!!ゴルファーの命じゃないですか!

癖になることもあるというので、どうぞご自愛下さいませ。

バンマツリ、hawkも好きで、にわで茂ってます^^;
[ 2016/05/08 00:40 ] [ 編集 ]
あらら、120台を切って次は110台切るかな?
と期待していたのですが、非常に残念です…。

お互い腰はきついですねぇ。
無理をすると後で後悔しますので
休んだのは正解だと思います。
次回、頑張りましょう!
[ 2016/05/08 07:08 ] [ 編集 ]
さとさん
ギックリ腰
たぶん、10回近くやっていますよ!
本当に困ったものです。
気を付けていても、ついギクッ!と来るのです。
腰が筋肉痛のような感じになると、要注意なのです。
[ 2016/05/08 07:57 ] [ 編集 ]
健王さん
以前に、病院で、腰痛とは治らないと言われました。
ちょっとした運動やストレッチなどで、ギクッ!を防ぐことはできるのですが・・・
今後も適当に頑張ります。
[ 2016/05/08 07:59 ] [ 編集 ]
hawkさん
腰は以前からよくないので、
ゴルフは一応できますが、
無理できないので、
特にドライバーは飛ばないのです!
飛ばそうとすると、腰に負担がかかるので・・・
ドライバーは180Yくらい飛べばよしと考えています。
[ 2016/05/08 08:00 ] [ 編集 ]
A250さん
ここに来てギックリ腰です。
たぶん、4月がいつも以上に仕事忙しいのに、
毎週のようにゴルフ入れていたのが、無理した原因です。
さらに、練習も150球が限度なのに、
アプローチも含め250球打ったりしたのもいけません!
とりあえず、5月のラウンドは15日と29日です。
練習も軽く100球くらいにしたほうがよいかも!
[ 2016/05/08 08:04 ] [ 編集 ]
私もギックリでは有りませんが、ゴルフの素振り等の
影響でしょうか?違和感を持ち続けています。
先日、結婚式で東京に出掛けましたが、その疲れが
なかなか抜けませんので、少しの間だけ静養します。
腰痛と言えば、最近NHKで腰痛のストレッチを観て
毎日、試していますが気持ちが良いです。
両手をお尻に当てて前へ押すだけです。
[ 2016/05/08 08:19 ] [ 編集 ]
ルイさん
腰痛ストレッチというものは、
それほどむずかしいことではないようなので、
試してみます!
まぁ、これで治ることはないと思いますが、
少しでも、腰に違和感がなくなればよいですが・・・
[ 2016/05/08 08:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。
私のぎっくり腰がうつってしまいましたか?
キャンセルは残念でしたが、正解だと思います。
私のように無理にやると再発してしまいます。
実は大熱海の後、旅館でくしゃみをしたらまたぎっくりが来て
悪化してしまい、ゴールデンウイークはクラブに触ってません。
疲労がたまっている時は残念ですが静養に努めましょう。
お大事に。
[ 2016/05/08 11:53 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
こんにちは。
軽いギックリ腰を年に1回程度やってしまいます。
数日から1週間で痛みはなくなるのですが・・・
今回のゴルフはキャンセルで正解です。
とても、クラブ振れません!
腰に違和感がある時もあるので、
ゴルフは無理しない程度にやっています。
だから、80台とかは目指せません。
(飛ばないから!飛ばそうとすると、腰を悪化させる原因です)
せめて、100前後で周れるようにがんばります。
ドライバーは180Y前後飛ばせば十分だと考えています。
(基本、白ティーからなので)
[ 2016/05/08 12:01 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、

『ご自愛下さい』です。

私も過去2回やっていますが、かなり辛いですね。

無理は禁物、早く良くなることを最優先していただければ。

これを一つのタイミングで『ゴルフ脳』をきたえるのも良いのではないでしょうか。
[ 2016/05/08 19:22 ] [ 編集 ]
ぎっくり腰。。は静養が一番と聞いています。。

大事にしてくださいね。。

少し、ゴルフから離れてみるのも

いいのかもしれません・・

そして、またゴルフをすると、違うプレーができたり。。。

においばんまつりきれいですね・

[ 2016/05/09 05:53 ] [ 編集 ]
ギックリ腰、大変でしたね~。
私も季節の変わり目によくなります。
無理せずじっくり治してくださいね!
[ 2016/05/09 10:48 ] [ 編集 ]
お気のどくに…
ぎっくり腰、つらいですよねえ…。
まずはゆっくりとお休みください。
癖になるって聞いたこともあるので
はやる気持ちを抑えて
くれぐれも用心してくださいね。
[ 2016/05/09 14:23 ] [ 編集 ]
庭のアメリカジャスミン綺麗。
こんばんは

庭のお花綺麗ですね。
色が変わるのを知らなかったです(〃゚д゚〃)
母の日にお花がいいと言ったのにママはすぐ枯らすからと
言われもらえなかった私とは大違いです。

やまさん程はひどくないですが、私も腰が痛くたぶん坐骨神経痛ではないかと
思ってます。今はパイプ椅子と女座りが要注意です。

次回のラウンドまでゆっくりと直して下さいね。
お大事に。
[ 2016/05/09 22:24 ] [ 編集 ]
あらら~ぎっくり腰ですか
それはツライですね
ぎっくり腰は一度やると癖になるって言いますよね

あまり無理なさらないで下さいね
[ 2016/05/09 22:56 ] [ 編集 ]
あすはさん
私は、重い腰痛を1回、軽いものを5回以上やっています。
良くなっても、また痛むことがあります。
腰をかばいながら、ゴルフやっているから、上手くならないです。
まぁ、まずは、100くらいのスコアでるようにがんばります。
[ 2016/05/11 21:11 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
ギックリ腰をやって、1週間経過しました。
なんとか、痛みは引いてきましたが・・・
今度の日曜日のゴルフはキャンセルしないわけにはいかないので、
コルセットしながらやるつもりです。
ニオイバンマツリ、毎年、家の庭で咲いてきれいです。
特に手入れをしていませんが・・・
[ 2016/05/11 21:13 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
もう何回もギックリ腰をやっています。
歩けるから軽いものですが・・・
ギックリ腰になりやすい体系になっているようです。
気を付けていても、突然、ギクッとくることも・・・
[ 2016/05/11 21:15 ] [ 編集 ]
マハ郎
ギックリ腰で
ゆっくり休みたいところですが、
土日は休んだものの、
その後は普通に仕事です。
だいぶ痛みもなくなってきたので、
なんとかなるかなー!
もうすでに、5回以上ギックリ腰をやっているので、癖になっています。
[ 2016/05/11 21:16 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
ニオイバンマツリは
最初は紫で、だんだん白に変わっていくようです。
いっぺんに咲き始めるわけでもなく、
白と紫が半分くらいずつに見えます。
これが、そのうち、白ばかりになるのですが・・・

ゴルフやる人は、腰痛持ちの人が多いようですね!
[ 2016/05/11 21:19 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
もうすでに、5回以上のギックリ腰をやっているので、
癖になっています。
去年はなかったけど、一昨年は2回もやってしまいました!
[ 2016/05/11 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    742位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク