ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ドライバー

ドライバー

今日からゴールデンウィーク
自分の場合、カレンダーの黒いところは仕事だから、
飛び石です。
今日から3連休で1日仕事に行き、また3連休、そして1日仕事に行き、土日休み
となります。
とても、休暇を取れる状況ではありません。
ということで、この間に、ゴルフは、4月30日、5月3日、5月7日と3回も入れてしまった!
少し前までは、ゴールデンウィーク中ゴルフなしとか言っていたのに・・・

今日は練習に行ってきました。
201604291
150球のつもりでしたが、250球も打ってしまいました。
といっても、半分以上の150球はアプローチに専念!

ウェッジについては、ミズノMP-C11(49度、52度、56度)の3つを使っていましたが、
この前の雨ゴルフで、家に帰ってから、濡れたクラブを乾かそうとしたら、
56度については、サビがひどい!さらに、フェイス面のキズも多い!
ラウンド中、気が付かなかったけど、あっという間に錆びた!
錆取でとりましたが・・・
キズが多いのは、バンカーでたくさん打っているからでしょう!
砂の中に、小さな石もたくさん入っているだろうし・・・
そして、49度のフルショットが上手くいかない!
ということで、再びJPXウェッジ(48度、52度、56度)に入れ替えです。
そのため、たくさん打っておきました。

さて、ドライバーですが、
ミズノJPX EⅢsvでずが、ネック部分付近のシャフトに3cmくらいのヒビが2か所も入っていました。
試しに2球打ったが、やはり、ポコンと変な感じで、当たりもおかしい!
ということで、1月まで2年間使った、ミズノJPX825に戻します。
これで打ってみたが、久々に打ったので、球が上がりません!
低空飛行が多い。まぁ、明日はチョロがなければよしとしよう。
ティーショットの大きな打ち上げも1か所だけだから・・・

そして、実は、
4月最初に、ドライバーを買ったのです。
2016040912
2016040913
ミズノ ユーラス ドライバー ロフト角10.5度 シャフトSR
中古品だけど、ほぼ新品に近く20000円くらいだったので・・・
試打はしていなく、ネット購入したのですが・・・
今日、初めて、ちょっと打ってみました。
当たりは、まぁまぁです。
しかし、なんと、打った瞬間、カキーンと響くではないですか
少し前に、練習場で、他人がドライバー打つ音が響くので気になるとか書いたばかりなのに・・・
これだと、今度は自分が逆の立場になってしまう!
混んでいる練習場では、使えないですよー!
ヘボだから! カキーンと響くから、注目されたら困ります。
ということで、5球ほど打ってやめました。
一応、そのうち使うつもりですが・・・

最後に、ミズノJPX EⅢ sv を買ったゴルフショップに持っていった!
やはり、これはシャフト交換の可能性が高い!
危ない、折れる可能性もありますよ!
ということで、修理です。
1月に買ったばかりだから、補修期間内で、無料か有料かわからない。
回答は、ゴールデンウィークでメーカー休みだから、ゴールデンウィーク後になるでしょう、とのこと。
ヒビが入ったのは、おそらく、前々回のラウンドで、1回スブリしたときに、地面(硬いマット)を打った
まさか、その時かなー?
知らずに前回ラウンドで使ったら、おかしかったので・・・
[ 2016年04月29日 17:46 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(20)
お疲れ様です!
珍しいドライバーだと思ったら、
ゴルフパートナー限定モデルだったんですね?
製品説明の動画観たんですけど、
何やら良さげな感じじゃないですか。
高い金属音もカキーンなら許容範囲ですよ。
ナイキのサスクワッチみたいな音だと大注目なんでしょうが。
[ 2016/04/30 09:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ドライバーの修理ということですが、ホールインワン保険に加入していれば
新品のクラブの7~8割くらいのお金がおりますよ。
私も先日3wのヘッドが割れましたが、新品の価格の約8割保険が下りました。
入っていなければ残念ですが・・・参考までに。
[ 2016/04/30 09:37 ] [ 編集 ]
今日は練習日だったのですが、すっかり忘れていました。
先日のラウンドは飛ばしに走ってしまい、いつもよりも
トップが高くなってミート率がイマイチでした。
反省を踏まえてスリー・クォーターで打ちたいと思って
います。
ドライバーには飛距離だけでなく打感、打音を求めて
しまいますね。
[ 2016/04/30 09:41 ] [ 編集 ]
ウエッジは・・・
錆びると言うことは、軟鉄ですか?

私のバンカー用の64度は軟鉄で使ってないと直ぐに錆びます!


最近、バンカーで使用してないので、ほとんどお蔵入り!!



錆びてますがそのままにしてます!!!(笑)
[ 2016/04/30 10:33 ] [ 編集 ]
シャフトの不具合で、1W替えですか?
で、またまた、買った!?
知らないブランドですね?

ウェッジにサビ?
まぁ、材質が鉄なら多少 錆も発生しますネ!?
私も軟鉄のウェッジを使ってますが、適当に手入れしています。(笑)
[ 2016/04/30 12:20 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

ドライバー、早く直るといいですね、もちろん無料で。。
アプローチの練習は本当に大事だと思います。
この練習を次のラウンドに活かせればいいですね!
[ 2016/04/30 15:38 ] [ 編集 ]
やまさん クラブをよく買いまんなぁ

儂なんか今使ってるのはインプレスの(6年ぐらい前の)古いDRでっせ
4Wはもっと古いゼクシオの16度
まぁアイアンは3年前のやけどな 新しいの欲しいけど買えません
それはなぜかと尋ねたら酒を飲むからやろな(自爆)
[ 2016/04/30 15:52 ] [ 編集 ]
やまさま
今日の調子はどうでした〜?

ところで、この練習場はどこなんですか〜?
[ 2016/04/30 17:32 ] [ 編集 ]
こんにちわ・・

ドライバーきっと無料でなおりますよ~と思います。。

ぶりが持っているクラブの保証書を見たら、

一年以内なら、治る様な意味合いのことが書いてあったと思った(笑)です・・

私はまだ、シャフトの破損はないけど、

思いっきり ダフッたときは、折れたな・・って思うくらい

腕に衝撃が来ましたよ~

でも、やまさんはお買い物上手ですね・・
[ 2016/04/30 17:39 ] [ 編集 ]
健王さん
ミズノ ユーラスは
ゴルフパートナー限定モデルです。
カキーンという音がするので、
混んだ練習場では、あまり打ちたくありません!
ナイキもすごい響くみたいですが、同じような感じでしょう!
[ 2016/04/30 18:02 ] [ 編集 ]
ダブルセブンさん
保険は入っているので、
有料だったら、保険を使う予定です。
以前に、練習場で5Wを折ったことありますが、
その時は、買って1年以内だったので、無料でした。
[ 2016/04/30 18:04 ] [ 編集 ]
ルイさん
ドライバーで飛ばしに行きたくなりますねー!
けど、力むとよくないです。
まっすぐと170Yくらい飛べばよいと考えています。
基本的に白から打つので・・・
[ 2016/04/30 18:06 ] [ 編集 ]
panchiさん
軟鉄ではないみたいです。
サビはほとんどなかったのですが、
前回ラウンドで雨だったので、
特にSWは傷も多く、
雨水でそのまま5~6時間放置して、サビがついてしまったようです。
サビ取で、取りましたが・・・
[ 2016/04/30 18:08 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
このミズノ ユーラスは
ゴルフパートナー限定モデルのため、あまり知られていないようです。
シャフトの不具合になる以前に買ったのですが・・・
ようやく打ちました。
ドラ4本なので、当分買わないと思います。

ウェッジにサビが発生するのはわかっていたのですが、
ちょっとした細かなサビはありましたが、
家に着いて、クラブを見てサビがひどいのにビックリでした。
一応、サビ取で、ある程度はとれました。
[ 2016/04/30 18:13 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
以前に5Wも折り、無料でした。
今回も、買って3か月だから、どうだろうか?
アプローチ練習は、本当は芝の上からやりたいものです。
今日、アプローチダメでした(-_-;)
[ 2016/04/30 18:15 ] [ 編集 ]
呑吉さん
ドライバーが4本になったので、
当分買わないと思います。
アイアンセットは1セットですよ!
[ 2016/04/30 18:16 ] [ 編集 ]
みちおさん
コメントありがとうございます。
今日も、いろいろとダメでした。
この練習場は、清水区の高部ゴルフです。
ここは、月に1回くらいしか行きませんが・・・
富士方面の練習場に行くことが多いです。
[ 2016/04/30 18:19 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
ドライバーのシャフトにヒビがあるとはびっくりでした。
ミズノJPX825は、もう2年経過しても、大丈夫なのに・・・
中調子と先調子の違いかなー!
前々回ラウンドで、ダフった時にヒビ入ったようです。
というか、ティーグランドは通常は芝ですが、
その時は、固いマットの所が数か所あり、そこでやってしまったみたい!
[ 2016/04/30 18:22 ] [ 編集 ]
おぉ、良い感じにゴルフバカやってますね!(褒言葉)
楽しいので、少しでも間があればゴルフをしたいと思うのは
正常なことかと思います!
練習もコースも良い感じです。

ドライバー、ヘッドが飛んでいかなくて良かったですね。
私の道具で知り合いに貸したら、一度ヘッドを飛ばしたことがあるのですが
かなり危ないです…。
クラブ的には倉庫にあったゴミクラブなので、まだいいですが^^;
[ 2016/04/30 19:27 ] [ 編集 ]
A250さん
一応、ゴールデンウィークだから。
連チャンは厳しいので、飛び飛びですが・・・

ドライバー、もうずいぶん前に、練習場でヘッドが飛んで行ったことあります。
[ 2016/04/30 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    39位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク