ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告2016/4/16

ラウンド報告2016/4/16

今日は、ゴルフの予定ではなかったのですが、
何も予定ないので、無理やりゴルフに行ってきました。

4月に入って、第1週と第2週と、
朝6時20分に家を出て、
7時40分から19時40分まで仕事
そして、21時10分頃に家に着くという繰り返し。
激務です。これが月曜日から金曜日まで続くとかなり疲れる。
ちなみに、通勤時間は1時間15分だが、
帰りは、途中駅の停車時間が長かったりで、1時間20分くらい。
まぁ、これは言い訳です
というか、これ以上仕事している人も、世間にはたくさんいるはずです。

せっかくの休みでのんびりすればよいのに・・・
2日前にラウンド予約してしまいました

例の一人予約です。
本当は、 ①40歳代男スコア100台、 ②50歳代男スコア110以上、③50歳代女スコア90台
そして、自分の4人でしたが・・・
当日朝、②と③の人がキャンセルしてしまいました。
2人かと思ったら、別の人が1人追加です。おそらく50歳代、そして、スコアは80前後と、
お上手な方でした。
まぁ、組合せが変わっても、良い人だからよかったです
2人も当日キャンセルとは?もしかして、熊本地震の影響か?
地震で九州は大変なのに、ゴルフして遊んではいけないということのようです。
それなのに、遊んでしまいました。申し訳ありません
ゴルフ場は、普通に混んでいましたが・・・

場所は、伊豆国際カントリークラブでした。
ここは、平成23年11月以来、4年半ぶりです。
料金は10000円以下と安い!
天気は晴れで、気温15~20度くらい。
少し風があったので、ものすごい暑いということはありません。むしろ、ちょうどよい。
芝の状態は?グリーンの速さが遅い!
201604161
このゴルフ場は、ベントグリーンと高麗グリーンの2グリーン
201604162
今日は、高麗グリーンです。久々の高麗で、大苦戦です。

さて、結果のほうも、超ひどい 天気はよいのに・・・

前半 IN
10 458Y(パー5) 8(3) トリ FK
  超打ち下ろし後、少しずつ打ち上げ。 DRいきなりまっすぐナイスショットで約200Y
  ここから打ち上げで、残250Yを7Iはゴロと失敗 残190Yを7Iは左方向へ。
  残70YをF52でG左の斜面をキックし左へ。 残20YをF52でGオン。
  カップまで約7mを3パット、いきなり高麗グリーンに苦戦
11 297Y(パー4) 6(2) ダボ FK
  DR左方向も左のFWが広くOKで約170Y。 残130Yを7IでG手前を登り切れず。
  残30YをF52はチョロして、8IでGオン。アプローチミスは痛い
12 116Y(パー3) 5(1) ダボ
  ティー位置前でカップ位置も前で、実際は80Y。
  F52でダフってショート。 残20YをF52でGオーバー。
  返しもF52でGオーバー。 PTで転がしGオンし、カップまで約1m。
  こんな短いショートで往復ビンタはいけません。アプローチヘボ 
13 420Y(パー4) 10(3) +6 バンカー2回
  長いパー4だが、打ち下ろし。 DR右へ一直線で山を跳ねポテン(右飛びは珍しい)
  7IでFWに出すつもりが、ラフへ。 残200Y以上あるも、7Iは○
  残90YをPWで左ひっかけてG左バンカー。バンカーから1発で出すもGオーバー。
  SWでGオーバーのバンカー。 バンカーから1発で出しGオンし、カップまで約10m。
  残90Yから7打って、またまたアプローチミスが痛い
14 475Y(パー5) 11(2) +6 FK
  打ち上げ。 DRよい当たりでまっすぐ約170Y(打上げで、この距離はよしとしよう)
  左足上がりを7Iで大きく左へ、そして隣のコース。
  隣のコースから本コースに戻すのに5打もかかった。痛すぎる
  残70YをF52でG左。残20Yを8IでGオンし、カップまで約2m。
15 310Y(パー4) 7(2) トリ
  右セーフで左恐い。 やや右を向くが変な感じ、一度アドレスを解きもう一度構えるも、ちょっと変。
  そのまま打って、DRはチョロ10Y、ついにやってしまった
  斜めに立つからおかしくなるのに・・・左飛んでもよいからまっすぐ立つべきだったか?
  8IでFWへ。 残190Yを6Iは左方向へ。 残60YをSWでG左へ。
  残10Yを8IでGオンし、カップまで約3m。
16 打ち下ろしショート
201604163
16 179Y(パー3) 6(2) トリ OB(前4)
  向風。 風あって、5Iで力んで、当たりはよいも、大きく左へ山の上でOB
  前4は残20Yで8IでGオンし、カップまで約3m。
17 360Y(パー4) 9(2) +5 FK OB
  打ち下ろし。 DRやや左もよい当たりで山をキックしFWへ200Y以上。 
  残140Yを6Iはやや左もカート道を跳ね左へOB
  もう1度、打ち直しも6Iでやや左へ今度はセーフ。
  残20YをF52→8I→PTでGオンし、カップまで約2m。
  2打目OBは痛い、カート道跳ねはアンラッキー。 残20Yから3打でGオンはアプローチヘボ
18 435Y(パー4) 7(3) トリ FK
  やや打ち下ろし後、右ドッグレッグで、G手前はやや打ち上げ。
  DRは低空飛行も約170Y、しかし、FWは右から左へ傾斜で左に流れギリギリFW。
  7Iは右方向へ山に当たる(右ドッグレッグを意識し過ぎ)
  直接狙えず7Iで左斜め前に出す。 残110Yを8IでGオン。
  この長いパー4はダボでよいと考えている。4オンしたのに、カップまで約8mを3パット。
  やっぱり高麗グリーンの転がし方に慣れていない!
前半スコア69 パット数20

後半 OUT
1 まっすぐ、やや打ち下ろし。
201604164
1 460Y(パー5) 9(2) +4 OB(前4) 1ペナ
  DRスライスして右へOB 前4は残240Y地点で7Wは左へ木に当たりさらに左へ1ペナ
  残110Yを8IでG右へ。 残10YをF52でGオンし、カップまで約4m。
  OBと1ペナが重なるとは!
2 126Y(パー3) 5(2) ダボ
  打ち下ろし。 9IはG左へ。 残20Yを8IでGに10cm届かずエッジ。
  PTで転がしGオンし、カップまで約70cmに寄せたが、これを外した!
  入ったかと思ったが、カップ手前で急ブレーキ、これが高麗グリーンの特徴か
3 295Y(パー4) 8(2) +4 FK バンカー2回
  ここは7Wで低空飛行もやや左でカート道を転がりFWに出て約160Y(ラッキー)
  残130Yのつま先下がりで7Iはチョロ 残100Yのつま先下がりを9IでG左のバンカー。
  バンカーから1発で出すも、G右バンカーへ。
  バンカーから1発で出すも、Gオーバー。PTで転がしGオン。
  相変わらずグリーン周りでスコアを稼いでいる
4 262Y(パー4) 6(2) ダボ
  約20m打ち下ろしたあと、約20m打ち上げる。
  DRやや左のラフへポテンと約150Y。 残110Yで20m打上げとなり7Iはチョロ。
  次はPWで途中まで打ち上げた。 残40Yの打ち上げをPWハーフでGオンし、カップまで約7m。 
  きつい打ち上げに大苦戦
5 まっすぐで短いパー4だが、真ん中に木
201604165
5 295Y(パー4) 8(2) +4 FK
  DR左へ山にキックし、FWへ約130Y。 残160Yの変な傾斜で7Iはチョロ
  残150Yを7Iはよい当たりで真ん中の木に当たりポテン(写真なんか撮っているから当ててしまったのか?)
  残100Yで木があるから、6Iハーフで左前に出すだけ。
  残60Yを8IハーフもG手前ラフ。 残10YをF52でGオンし、カップまで約2m。
6 505Y(パー5) 8(1) トリ FK
  やや打ち上げ後打ち下ろしてまた打ち上げる。
  DRまっすぐ約150Y(打上げだから、この飛距離でもよしとする)
  7Wは低空飛行でゴロも転がって行く。 
  ここから打ち下ろしで、つま先上がりで左足下がりを7Iはチョロ
  今度は残150Yの打ち上げで7Iは○も打ち上げ切れず。
  残40YをSWはチョロと失敗し、バンカーのすぐ右に球はある。
  残20Yでスタンスはバンカー内で、8Iで転がすも、わずかにGオーバー。
  返しをPTで転がしGオンし、カップまで約1mをなんとか入れた。
7 117Y(パー3) 7(2) +4 OB(前4)
  8Iはスライスし、右カート道をコロコロコロと右へOB
  前4は残40YでF52×2でGオンし、カップまで約7m。
  今日は、カート道にハマっている
8 268Y(パー4) 6(1) ダボ
  打ち下ろし。追風。 DRチョロで右へ100Yちょいと大ミス
  残150Yを7Iは軽いシャンクで右へ1ペナ杭を超えた
  1ペナで残70YをPWでG左。 残10YをF49で上手く打てGオンし、カップまで約50cm。
9 またまた、超打ち下ろし後打ち上げ
201604166
9 300Y(パー4) 7(2) トリ
  DRまっすぐでFWに落ちるも、右から左へ傾斜し、カート道も横切り、左の斜面へ。
  残130Yだが、斜面で7IでFWに出すだけ。
  残90Yを3打でGオン(アプローチミスが痛い)
  カップまで約2mも、わずかに外れた!
後半スコア64 パット数16
トータルスコア133 パット数36 


今年2回目のスコア130以上。
ドライバーはよい当たりも出てきたのに、
アイアンとアプローチが悪すぎる。
バンカーに4回は入れ過ぎ。
OB4回、しかも、ショートで2回、2打目OB1回だから、アイアンもヘボということです。
傾斜の厳しいゴルフ場だから、斜面で上手く打てないとどんどん悪くなります。
パー、ボギーなしは、話になりません

やはり、体が動いていません!
ゴルフ終わったら、なぜか肩が痛い! 
仕事で固まっているからでしょう!

今日のラウンドの反省が多過ぎで、次回は4月24日(日)
今度は日曜日だから、土曜日はゆっくり休んで、望まないと・・・
次回も、アップダウンの厳しいゴルフ場だから、不安あり
それでも、今まで何回か行っていて、110台でした。
[ 2016年04月16日 23:28 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(30)
えぇぇぇ(゜Д゜)同じゴルフ場にいたなんてビックリです!!私たちは午後スルーでしたけどね。
このゴルフ場狭いし打ち上げキツいしで大変ですよね!あの4番では上れなくて10打でした。
高麗なのに36パットとは、やっぱりやまさんパットお上手ですね!!
私は今日はバンカーにハマらなくて済みましたよ。バンカーに入ったら全くスコア違ってきちゃいますよね。
[ 2016/04/17 01:15 ] [ 編集 ]
やまさん
DRの復調気配が感じるラウンド
でしたが、えてしてアイアンが
不調になってしまう。
ゴルフの難しさを感じます。
高麗芝、8.5 結構強気で打たないと
と言う感じでしょうか❓
私はあまり高麗芝の経験が
ありません。
次回も楽しみにしております。
[ 2016/04/17 07:47 ] [ 編集 ]
ラウンドお疲れ様でした。。

それにしても

お仕事、忙しい一週間でしたね。。

私の息子は今年新入社員になりましたが・・

やはり通勤に片道1時間30分ほどかかり、

通勤疲れをしています(新入社員なので、今の所 仕事は雑用みたいだから

仕事疲れはないらしい)


体の硬さとかは やはり仕事疲れのせいじゃないでしょうか・・

次のラウンドは、ゆっくり休んで頑張ってくださいね

アップダウン多いゴルフ場は、私も苦手です・・


[ 2016/04/17 08:14 ] [ 編集 ]
さとさん
まさか、この伊豆のゴルフ場で、同じ日にいたとは偶然ですね!
スタート時間近ければ・・・後からわかったかも!
普通、ずっと打ち上げとか、ずっと打ち下ろしというパターンはよくありますが、
打ち下ろして打ち上げのホールが多いのもむずかしいです。
しかも、打ち下ろしといっても、FWが坂になっているわけではないので、
ランがでません。
ドライバーで打っても、球は上からポテンと落ちるので、飛距離はでないのです。
パットはよくありません!
2mくらいのものも、入る勢いでしたが、カップ手前で急ブレーキがかかるものばかりでしたよ!
[ 2016/04/17 09:16 ] [ 編集 ]
ちびりくん
ドライバーは、ややよくなりました。
打ち下ろしで、200Y近く飛んだものもあったので、
ちょっとだけよくなったと思います。
しかし、チョロ10Yが1回あったのはダメです。
斜めに向くから、ダメなのですが・・・立ちにくくても、まっすぐに立つべきですね!
アイアンの調子をよくしないと、今後も期待できません。
高麗芝で8.5フィートは、グリーン手前で突然急ブレーキがかかりますよ!
日はありませんが、次回4月24日もがんばります。
せめて、110台にしないと・・・
[ 2016/04/17 09:20 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
仕事が忙しすぎるのは、
理由は、新人が入ってきたから・・・ただ、それだけなのですが・・・
忙しく仕事疲れなのに、無理にゴルフ行ってきたのも失敗。
一人予約だったので、ゴルフ場の候補が5つくらいあったのですが、
距離が短くても、UPDOWNのきついゴルフ場を選んでしまいました。
まぁ、これはこれで、練習もかねてだからよいのですが・・・
しかし、たった1打のミスで、大きくスコアを崩していくことが・・・
これは、今回の地震と同じです。
1か所で起きた地震が、その周辺まで誘発して地震を起こすと同じことです。
[ 2016/04/17 09:25 ] [ 編集 ]
アプの時・・・
何故にダフリやちょろが多いのか?

似たような現象で同じ悩みですね!

思い切り頭を残して打てれば大丈夫なのですが、続かないので繰り返してしまいます!!

やまさんも同じ悩みですから、何とかこの地獄から脱出しましょう!!!
[ 2016/04/17 10:06 ] [ 編集 ]
OBの数と画像を観てとても狭そうなコースで、プレッシャーが
強く掛かりそうなコースだと感じました。
こちらのグリーンは殆どがベント芝なので、高麗のグリーンは本州
でしか経験していませんが、難しかった記憶があります。
[ 2016/04/17 10:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
1人予約は修行の場!
練習だと割り切って次に活かせば良い話ですよ。
私も久々に24日が出陣です。お互いがんばりましょうね!
早く九州の余震が収まってくれることを祈るばかりです。
ゴルフに限らず、経済を停滞させないことも重要だと思いますよ。
被災者の方達のお役にたつ方法は人それぞれ。
だから何も謝ることはありませんよ。
[ 2016/04/17 11:50 ] [ 編集 ]
panchiさん
頭を残さなければいけないのはわかっていても、
本番では残せない!
打ち急ぎですね!
もっと、余裕もってラウンドしないといけないようです。
後から次の組が攻めてきているわけでもないのに・・・

今回は、アプローチミスだけで、10打以上は損しています。
さらに、アプローチミスでバンカーに入れるのはダメです。
[ 2016/04/17 12:40 ] [ 編集 ]
ルイさん
たまたま狭いホールの写真を撮っただけでした。
やや広いフェアウェイのところもありますが、
平ではありません。斜面が多いです。
アイアンでOBを出すのは、振り切れていない または 振り過ぎでした。
[ 2016/04/17 12:42 ] [ 編集 ]
健王さん
一人予約は慣れていますから・・・
しかし、まさか2人も当日キャンセルとは?
朝、キャンセルメールが続々入ってきましたよ(楽天GORA経由で)
だから、2人かと思ったら、他から1人入ってきて3人、組み換えでした。
その人はスコア80台で上手でした。参考になりました。
ドライバーはけっしてまっすぐ飛ぶわけではないのに、
100Y以内のアプローチはほぼ確実にグリーンオンです。
軽く振り切っています。
やはり、スコアUPはドライバーではなく、いかにアプローチをうまく打てるかです。
私みたいに、残り100Yからグリーンオンまで3~5打もかかっているようではダメです。
1打は無理でも、せめて2打です。
[ 2016/04/17 12:48 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
アップダウンきつそうな難しそうなコースですね
それに高麗でしたか
私も高麗は急に止まったりするので、苦手ですね

激務の中、ゆっくりお休みすればいいのに~って思うけど
やまさんも相当なゴルキチですね(笑)
[ 2016/04/17 14:44 ] [ 編集 ]
ラウンド
こんばんは

昨日も風がありましたが静岡の方はそんなにひどく
なかったんですね。

忙しい中ラウンドに行ってしまう気持ちがよくわかります。
仕事、ゴルフラウンド、練習。バドミントン試合、練習。
結果を求めてしまうから忙しいです。

早く専業主婦の奥様になりたい~。
って思ってますがきっと仕事してますね。o@(^-^)@o。
[ 2016/04/17 22:11 ] [ 編集 ]
あれまぁ
やまさん、ラウンド、お疲れ様でした!

130超えとは、、、まだまだ復調の兆しが・・・。

でも、8.5ftとは遅いですね・・・

もう少し早ければスコアもまとまってきたのでしょうね・・。

次に期待です!!!
[ 2016/04/17 23:33 ] [ 編集 ]
高麗は難しいですよね(´・ω・`)
あの独特な切れ方は非常に厄介です…。

予定していなかったのに、急遽ラウンド出来たのは
良かったですね!
天気もよくて何よりです。

スコアは無理せず少しずつ詰めていけると良いですね。
山岳だと傾斜打ちが命ですから、難しいです!
[ 2016/04/18 12:27 ] [ 編集 ]
オツ こりゃまた打ちましたなぁ 
こんだけ打ったらええ練習が出来たで 次回が楽しみになってきたねぇ

 失敗は失敗  取り返そうと力み過ぎるんでしょう

グリーンから逆算して刻んでみたらどないかなぁ
[ 2016/04/18 18:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
思い出しました。
かなり前ですが、行ったことがあります。
1泊2プレーのツアーでした。
アップダウンがきつくて、一緒に回った人が、ボールが曲がると
拾いに行きませんでした。
そして怒ってました。
やまさんの写真を見たら昔のことを思い出しました。
仕事の疲れをコースで消すのはいいと思います。
スコアは気にしないで。
疲れてもゴルフで癒せるのは幸せです。
[ 2016/04/18 20:34 ] [ 編集 ]
133?
けっこう、打ちましたね!
コース距離もそんなに長くないようですので、残念ですね!
でも、パットは相変わらずある意味、安定してますね!
[ 2016/04/19 11:23 ] [ 編集 ]
ご無沙汰していました。
急遽、16日ラウンドは私も一緒です。
わざわざ有給休暇まで取ってしまいました。
熊本の方、ゴメンナサイって感じです。
しかも24日も一緒ですね~。
やまさんも調子悪そうですね。
私も行かなきゃ良かったって思うラウンドばかりです。

ラウンドの後肩が痛くなるのは力入りすぎのようですよ。
私、1か月ほど接骨院に通いました(^_^;)

次回はお互いニッコリできるように頑張りましょうね♪
[ 2016/04/19 12:31 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
アップダウンのきついゴルフ場です。
FWは、平のところがほとんどありません!
高麗グリーンは、急ブレーキがかかりますよ!
むずかしいです。
今週も激務ですが、今度の日曜日ゴルフもがんばります。
[ 2016/04/19 22:46 ] [ 編集 ]
あくびぃーさん
土曜日は風は多少ありましたが、
強風ではありません。
ゴルフやるのには、ちょうどよい風でしたが、
ゴルフの内容は悪すぎました。
とりあえず、今度の日曜日にラウンドで、
おそらく、ゴールデンウィーク中に、2ラウンドくらいやるつもりでいます。
[ 2016/04/19 22:48 ] [ 編集 ]
hawkさん
スコア130以上って、
2013年1回
2014年0回
2015年1回
そして、今年は早くも2回目。
このままだと、まずい!
次回は、とりあえず、110台でいかないと。
[ 2016/04/19 22:51 ] [ 編集 ]
A250さん
急遽ゴルフの時は、1人予約です。
3日前の水曜日の段階で候補4つありましたが、
2日前の木曜日の段階でここだけになってしまいました。
ここは、アップダウン厳しいから、
他のところにしておけばよかったかなー!
ともここで、4年半前の時は、スコア105だったのですが・・・
[ 2016/04/19 22:54 ] [ 編集 ]
呑吉さん
またまた打ち過ぎです。
今年2回目のスコア130以上!
休養と言いながら、無理に行ったのは後悔!
まぁ、斜面の練習はできたから、
次回はどうかなー!
しかし、今度の日曜日のゴルフ場も、またまたアップダウンのあるゴルフ場です。
[ 2016/04/19 22:56 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
133
打ち過ぎです。
初心者より悪すぎです。
距離は確かに短いが、
UPDOWN多くて、ワナにたくさんはまりました。
そのうち、リベンジするかも!
[ 2016/04/19 23:00 ] [ 編集 ]
まりさん
今年は、ずっと調子が悪すぎです。
肩が痛くなったので、無理しすぎているでしょう!
今週も激務ですが、
とりあえず、今度の日曜日のゴルフで、110台に戻したい!
[ 2016/04/19 23:02 ] [ 編集 ]
peaceさん
以前に、ここで、プレー経験あるのですね!
ちょっと曲げると、崖下に落ちていく。
確かに、球を取りに行くのが大変!
それだけで、疲れますね!
そして、まっすぐ打ってFWキープかと思っても、
FWが左右に厳しい傾斜のところがあるので、
コロコロコロと、斜面まで転がって行く。
自分も最終でOUT9でドライバーまっすぐで、FWに落ちたのに、
傾斜の厳しいFWを右から左へ、まさかカート道も横切って行くとは?
びっくりでした。

[ 2016/04/19 23:15 ] [ 編集 ]
身体が疲れていようとも
心が疲れていようとも
前回大叩きをしていようとも

行きたくなってしまうのが
ゴルフ大好き人間の性でございますわよね(笑)
とっても気持ちわかりますよ

アップダウンの厳しいコースは
ボールを運ぶことに集中ですよね
母のホームがそうなんです
とっても苦手なんですけど
最近やっと運ぶことを1番に考える様になって
大叩きしなくなってきましたよ

あとはアプローチですよね
ぽよこの場合はパットもですけどね(汗)

次回は前日にゆっくり体調整えて
がんばって下さいねe-271

[ 2016/04/22 14:55 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
一週間空くだけで、ゴルフ行きたくなってしまいますよー!
体の調子がよくないので、やめておけばよかったけど・・・
というか、ゴルフ場の選定に失敗か?
まぁ、ここは、そのうち、また行くと思いますが・・・
アップダウン厳しいだけでなく、FWも狭いですよ!
INは普通ですが、OUTは距離短い分、FWは異常に狭いので、ちょっと曲げるとおしまい。
アプローチとアイアンをなんとかしないと、スコアUPは期待てきません!
[ 2016/04/23 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    616位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク