ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  気温の変化

気温の変化

今日の静岡は、昼間の気温は15度くらい。
朝の気温は7度前後でした。
朝は寒く感じ、昼間は暑く感じる!
201603262
花粉症で、鼻がかゆい。
今日の朝は、ちょっと体調不良!
やや、頭痛あり。
花粉症と気温の変化についていけないのか?
熱はないので、風邪ではないはずです。
花粉症の薬を飲んだら、落ち着きました。
そんな中でも、朝、ゴルフの練習に行ってきました。
200球も・・・しかし、半分くらいは、アプローチに専念!
アプローチはまずまず、ドライバーもなんとかなるか?
UTは不安定! 
明日ゴルフなのに、前日に打ち過ぎるとおかしくなるというけど、
打ちすぎました。
花粉症と言えば
201603261
これ、けっこう効きます!
1日2回とありますが、
自分の場合は、1日1回で十分です。
まぁ、毎日飲むわけでもありません!
今日、これを買って、Tポイント60も稼ぎました!

さて、明日の天気ですが、
昨日の段階では、雨という予報が、
なんとか、曇時々晴れに変わった
201603263
最高気温15度くらいのようですが、
明日行くゴルフ場は、富士山近くで標高1000m近いので、
最高気温は7~8度くらいでしょう!
このピンポイント予報だと、晴れですが、
富士山近くだから、突然の雨もあるかもしれない!
まぁ、雪にはならないと思うが・・・

今日は早く寝て、明日に備えないと・・・

[ 2016年03月26日 13:31 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(14)
私も花粉症でツライときに同じ薬飲んでます。同じく1日1回でOK('ω')ノゴルフのときにはありがたいですよね。
明日、ラウンドですか?私は朝霧のショートコースの予定です。昨日まで天気微妙でしたが少しずつ予報も良くなってきているので大丈夫かなぁと思ってます
[ 2016/03/26 14:33 ] [ 編集 ]
花粉症とは難儀ですな!
頭痛まであると集中力が心配ですが、明日は頑張って下さいね!
ラウンド前にあれこれ考えちゃうと混乱して打ち方分かんなくなりますから、
普段通りに打ち急がず、深呼吸してから打つですよ!
あっ!花粉症だから深呼吸はマズイか(爆)!
マスクしてから深呼吸して、打つ時はマスク外すってどうでしょう?
・・・やっぱ変か!

そうそう!
お薬も良いですが、ミカン皮ごと+ヨーグルトのスムージーが効果テキメンだってさ!
今さっきテレビでやってたですよ。
やまさんは間違いなく裏番組の野球観戦だったでしょうから、
お教えしときますよ。
[ 2016/03/26 15:06 ] [ 編集 ]
こんにちわ。

こちら北海道も、昼間暑くて、朝は寒いです・・

私もおなじ薬飲んでます。。これ効きますよね~

明日はラウンドなんですね・・

練習はまずまずだったようだし・・打ちすぎた分は

早めに休んで明日の備えてくださいね・・

きっとうまく行く。。私はいつもそう念じて ラウンドしています。。

テラ君ぶりちゃんのぶりでした(*^^)v



[ 2016/03/26 18:25 ] [ 編集 ]
さとさん
同じ花粉症の薬を飲んでいるのですか!
これは効きますよ!
しかし、ちょっと声がガラガラになることも。
明日の天気はなんとか大丈夫でしょう!
富士山が見えるかどうかは微妙かな?
[ 2016/03/26 18:36 ] [ 編集 ]
健王さん
なんか、今週は、頭痛があったりで、大変でした。
もしかして、花粉症と風邪が混ざっていたかも!
しかし、熱は36度台なので、問題ないですが。
たまにマスクしながらゴルフやっている人を見かけますが、
息苦しそうですよ!
ヨーグルトはよく食べてますよ!
裏番組の野球は見ていません!
今日は、楽天戦やっていないから。
女子プロゴルフ見ていましたが・・・
[ 2016/03/26 18:39 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
この花粉症の薬は、効いてよいです。
薬ばかり飲んでいるとよくないから、
毎日は飲まないけど・・・
前日に練習で打ち過ぎるとよくないと言いますが、
本当はどうなのでしょう!
明日の朝練は、かるく50球くらいにしておこうかな!
[ 2016/03/26 18:41 ] [ 編集 ]
やまさんこんばんは!

hawkも、なんか今年から花粉症デビューの予感です ´△`川

ゴルフに行っているからでしょうか・・・

確かに、明日は静岡の方は晴れるようですね!

がんばって下さいね!
[ 2016/03/26 20:21 ] [ 編集 ]
hawkさん
私は、もう何十年も花粉症ですが、
今年は、頭痛になるほどひどいとは、驚きです。
まぁ、体調は戻ったし、明日のゴルフがんばります。
天気予報は曇時々晴、降水確率10~20%ですが、
富士山周辺で突然の雨なんてことがあるかもしれません!
[ 2016/03/26 21:37 ] [ 編集 ]
私は花粉症でないので解りませんが、かなりきついのですかね?

鼻炎カプセルで抑えられるとは初めて聞きました!

花粉はこれからが本番!!


お大事にしてください!!!
[ 2016/03/27 00:25 ] [ 編集 ]
やまさん花粉症持ちなのですか?大変ですね^^;
今年は花粉多そうですもんね・・・・・・・・・
[ 2016/03/27 08:54 ] [ 編集 ]
昨日のTVで糖質制限が花粉症に効果があると
紹介していました。
こちらでは花粉症はあまり聞きませんが、私の場合
はご飯や麺類好きなので無理かも知れません(^^;
[ 2016/03/27 09:38 ] [ 編集 ]
panchiさん
花粉症はきついです。
点鼻薬もよいですが、この鼻炎カプセルもけっこう効きます。
あと1か月くらいは大変です。
[ 2016/03/27 18:38 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくん
花粉症は大変です。
3月が一番厳しいかな?
あと約1か月花粉症に耐えないと・・・
[ 2016/03/27 18:39 ] [ 編集 ]
ルイさん
北海道のほうは、花粉症はあまりないのでしょうか?
気候の違いもあると思いますし、杉の木もあまりないみたいですね!
[ 2016/03/27 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    729位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク