ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  プロ野球オープン戦 楽天-中日

プロ野球オープン戦 楽天-中日

今日は、プロ野球オープン戦 楽天-中日を見に行きました。
今年も、静岡草薙球場に楽天がやってきました。
このところ、毎年のように、楽天は静岡でオープン戦をやります。
昨年は、ヤクルトとの2連戦でした。
今年は、3月10日(木)にオリックスと対戦し、4-3でオリックスの勝ち。
今日、明日と、中日との2連戦です。
当日で、十分チケットは買えます。
201603126
試合開始13時
201603121
201603123
スコアボードはうまく撮れません! スマホだと限界かな?
201603122
先発メンバー
中日
(遊)遠藤
(左)井領
(右)平田
(一)赤坂
(DH)森野
(中)藤井
(三)高橋
(捕)桂
(二)堂上
(投)大野

楽天
(右)岡島
(左)福田
(一)銀次
(三)ウィーラー
(中)松井稼
(遊)茂木
(DH)ゴームズ
(二)藤田
(捕)嶋
(投)則本

オープン戦だから、完全なレギュラーメンバーではありません。

楽天は、
1回に、ウィーラーがタイムリーヒットを打った1点だけ。
投手戦のような感じで、両チームとも、全然打てません!
楽天投手が、中日を3安打無得点に抑えました。
楽天投手は
則本が、6回無失点、1安打1四球だから、よいでしょう。
2番手戸村も1回を3人で抑えた。
3番手相沢は、1回だが、1安打1四球、投球が安定していませんが、なんとか無失点。
4番手は、抑えの切り札、松井裕が出てきて、先頭打者に不運な内野安打を打たれたが、
その後3人をしっかり抑えました!
201603124
楽天が1-0で勝ちました。
両チームとも、打線が沈んでいたので、2時間25分くらいで、試合は終わりました。
201603125
ヒーローインタビューは則本投手でした。
というか、オープン戦で、ヒーローインタビューって、異例みたいですが・・・

明日も同カードを静岡で開催しますが、楽天連勝なるか?

去年見に行った時も、則本と松井が投げたなー!
今年も同じだった。
おそらく明日は、主力選手の出場は少ないと思う。

[ 2016年03月12日 21:02 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(8)
おはようございます

テラ君ブリちゃんのぶりです。。
「花」のブログでは名無しで失礼しました。。

野球も始まりますし、ゴルフの試合も始まったし
一年が始まる気がします。。

北海道の私は 日ハムですが、なんと!!テラ君は阪神・・
冬より これからの季節の方が色んなスポーツも見れて
いいですね。。
[ 2016/03/13 06:46 ] [ 編集 ]
いよいよ球春
 高校野球も選抜大会が始まるし ゴルフと共に野球もいよいよ開幕ですなぁ

今年もわが呑吉家は阪神タイガースを精一杯応援します v-10イェ~~イ
[ 2016/03/13 07:35 ] [ 編集 ]
こちらはテレビのチャンネルを替えても、どの局も
日ハムを応援しています。
あれだけ日ハム、日ハムと連呼されれば自然に私も
日ハムを応援する様になりました。
[ 2016/03/13 09:07 ] [ 編集 ]
テラ君とブリちゃん
北海道はやっぱり日本ハムですね!
4月1日に、静岡で、日本ハム-ソフトバンクをやりますが、
年度初めの日で、見に行くことはできません!
[ 2016/03/13 18:45 ] [ 編集 ]
呑吉さん
春の高校野球は、静岡からの出場はないので、どうでもよいといった感じです。
今年の阪神はちょっと厳しいような気がするのですが・・・
[ 2016/03/13 18:48 ] [ 編集 ]
ルイさん
北海道では、どのチャンネルでも、日ハムなのですね!
びっくりです。
[ 2016/03/13 18:49 ] [ 編集 ]
特に、静岡県(知事)はプロ野球戦の勧誘に熱心ですよね!?
これは素晴らしい事だと思います。
[ 2016/03/15 11:38 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
オープン戦とはいえ、楽天が、静岡で3試合も行うとは予想外でした。
静岡県知事が、静岡でもプロ野球の試合を多く開催してほしいと要望しています。
4月1日に、日本ハム➖ソフトバンクを静岡で開催しますが、日本ハムが本拠地を北海道に移してからは、北海道と東京ドーム以外で主催するのは初めてのようです。
[ 2016/03/15 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    704位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク